新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000303access

1422450840138M.jpg

バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん

ステータス

日記投稿件数
600件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

富士山ツーリング最小決行人数確保(^_^)/

ツーリング期間
2018年04月24日 ~ 2018年04月24日
走行距離
105km

先回ご案内のhideoさん富士山ツーリング予定通り行います(^_^)/

29日の予定ルートです。

甲府昭和IC~精進湖~本栖湖~鳴沢紅葉台~太宰治縁の旧御坂峠天下茶屋
~須走アザミライン5合目(時間が有れば小富士迄トレッキング)
変更の可能性が有りますが襲撃歓迎デスく(^◇^)

コメント(全36件)

matsuさん
C,Eは富士山絶景ポイントですね。
富士アザミラインとは違うルートですよ>バナライさん

次のURLが当日の全行程かと。

https://yahoo.jp/4PLJSq

トータル200キロ,高低差1500mです。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
matsuさん
訂正、ありがとうございます。(^_^)/

勝手に書きましたが、此処は!!と言う所がが有ればお願い致します

28日hideoさんが早く到着出来たら夕陽のビーナスラインを走りましょう。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
コース確認しました。
大体の時間が読めればイイのですが、分かりますか(^^♪

28日まであと4日!もうすぐですね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
雨天にはならなさそうなので良かったですね

あとは富士山が見えるかってところですね
見えなきゃスパ羅漢走ってるのと同じだ(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
hideoさんと走りたいけどその頃は東北ロンツー中なので、いけません(><) hideoさんほか参加者の皆さんにによろしくお伝えください。

それから、富士アザミラインは平成30年5月16日まで工事で通行止めとニュースでやってました。最新情報を御確認くださいね。(^^)
http://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-230/mt_fuji_road.html
  • (0)
  • 返信
ネコライダーNSさん
おはようございます!とても楽しみにしております?(^o^)/
  • (0)
  • 返信
matsuさん
バナライさん,hideoさん

地図作り直して思いましたが,甲府昭和ICでなくて,甲府南ICの方がよいかと。
その前に,折角ですから,大門街道の後,私がいつも使う,八ヶ岳鉢巻道路を走りましょう!

蓼科-大門街道-八ヶ岳エコーライン-八ヶ岳鉢巻道路-小淵沢IC-
甲府南IC-R358-精進湖-本栖湖(1000円札富士山)-R139-紅葉台-
R139-河口湖大橋-R137-天下茶屋-御坂みち-富士吉田IC-須走IC-
ふじあざみライン-小富士

あと,どこでお昼にするかで,出発時間が違ってきますね。
ルート上のグルメ・・・,河口湖の小作で,ほうとう,とかですと,
ちょっと遅くなりそうですね。13時くらいかな。
この辺りのグルメ詳しくないです。チバアヒルさんが教えてくれないかな(^^ )

どうでしょうか。>hideoさん,バナライさん
  • (1)
  • 返信
matsuさん
hideo139さんは,29日はどこかにお泊まり?
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
富士山ツーリング参加したいですが(><;
生の富士山は日本一だけあって魅了されましたね!

hideoさんにとっても皆さんにとっても良いツーリングになるコトを楽しみにしていますよ(^^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
天気も良さそうなので
絶景の富士山が拝めるのでは!!!

その頃、私達は東北の富士山を拝んでます(^_^)

参加の皆さんによろしくお伝えください♪
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
matsuさん、今回の関東遠征は間近になって決めたので、宿が決まってないんですよねぇ~
最悪ネカフェでも(・∀・)イイかな
それと29日ツーリング後の夜、上海菜館久喜駅東口店 久喜市久喜中央2-1-1 TEL0480-22-8495へラーメン食べに行きたいんですよね!(≧∇≦)b
  • (0)
  • 返信
matsuさん
hideo139さん
29日中に,久喜市まで?
結構ハードですが,とすると,少しルートを変更した方がいいかな。

蓼科-大門街道-八ヶ岳エコーライン-八ヶ岳鉢巻道路-小淵沢IC-
甲府南IC-R358-精進湖-本栖湖(1000円札富士山)-R139-紅葉台-
河口湖IC-中央道河口湖線-中央道-八王子JCT-圏央道-久喜白岡JCT-
東北自動車道-久喜IC-久喜駅

という感じでしょうか。270キロ。
https://yahoo.jp/e1KPv7a
  • (0)
  • 返信
matsuさん
帰宅行程も考えると,上海菜館 厚木店でしたら,もう少し楽かと・・・(^_^)
(同じ系列と思いますが,情報が不足・・・。)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
matsuさん
hideoさんはまりこいさんに会うのに行くんですよ!
あと29日だと高速の渋滞も結構なもんでしょう!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
そうなんです、まりこいさんのお店に行こうと思っているのですが、きついですかねぇ~?
お店は深夜まで開いているらしいので(*^▽^*)
富士山から150km、高速使って2時間17分でしたね(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
時間が合えば本栖湖で迎撃できるかも??

ただ、何時頃に着くのかな~??? 結構ハード
な行程なようだし(汗)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
hideoさん
公私でバタバタ遅くなりました。
久喜行を加味してルート時間をmatsuさんにお願い致しました(^_^)/
今しばらくお待ちを
当日絶景富士山観ましょっね(^◇^)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
軽量化さん
遅くなりました。
羨ましく鳴る様な絶景富士山お見せしますよ(^_^)/
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
チバアヒルさん
ありがとうございました。
スバルラインもダメみたいですね(^_^)/
東北富士楽しんで来て下さい(^◇^)
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ネコライダーさん
遅くなりました。
甲府昭和訂正甲府南ICに変更正確な時間は後後ほど
楽しみましょうね(^◇^)
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
聖芳さん
遅くなりました。
今迄2回空振り((+_+))
今度こそはhideoさんと絶景富士山見ますよ~(^◇^)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
おっぺけさん
遅くなりました。
有り難うございます。
今回は良い富士山が観られそうですね(^_^)/
東北、楽しんで来て下さい(^◇^)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
中シャリさん
遅くなりました。
あれ来ないの〜((+_+))??
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
パチbusaさん
遅くなりました。
是非よろしくお願いします(^_^)/
時間は後報します(^◇^)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん,hideo139さん
まりこいさん,深夜okなんですね。
では,上の270キロパターンでいきましょうか。
天下茶屋まわっていると,1.5時間は消費するので,やめにして,
お昼を本栖湖から,河口湖の間で,調べてみます。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
matsuさん
おんぶにダッコ、色々お手数をお掛けして済ません((+_+))
それとテレビ出演おめでとうございます。
で、何悪い事したのかな(^◇^)??何ハラ??
  • (0)
  • 返信
matsuさん
バナライさんから,Helpが届いたので,えいやっと・・・

https://yahoo.jp/e1KPv7a
のルートで,混雑を避けて,11:30目標で,本栖湖の,松風,で鹿料理かほうとう。
駐車場も広いですし,襲撃歓迎です。場所は,本栖湖入り口付近です。
https://www.google.co.jp/maps/@35.464194,138.6029838,3a,75y,87h,85.84t/data=!3m6!1e1!3m4!1sqCetH3DgaHZNDlsVqbjspg!2e0!7i13312!8i6656

1000円札富士山観望は,本栖湖到着時刻次第で,昼食の前か後。

蓼科から,戻ってくる方向は,高速道路は混まないと思いますが,
本栖湖周辺は,富士・芝桜祭り中なので,混むかもしれません。
まぁ,この辺りは,道もそれなりに広いので,バイクならそう気にする必要は無いと思います。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
お〜〜〜、かなり綿密な計画ですね〜(^^)
天気も良さげだし、参加したかったな〜(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
matsuさん
こんな感じです。

4月28日(土)
 姫木平自然の家
  http://nagawamachi.jp/publics/index/17/&anchor_link=page17#page17
  〒386-0601 長野県小県郡長和町大門3515-29
  TEL.0268-69-2417
 チェックイン 15:00~18:00
 夕食     18:00~20:00

4月29日(日)
 朝食              7:30~
 出発              9:00頃
 中央道双葉SA         10:15頃
 本栖湖 松風で昼食      11:30頃
 1000円札の富士山       12:30頃 本栖湖北西のトンネル手前
 紅葉台からの富士山      13:30頃
 中央道河口湖線河口湖インター 14:30頃
 久喜駅            17:00頃 休憩込み
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ルート 270キロ予定
 蓼科-大門街道-八ヶ岳エコーライン-八ヶ岳鉢巻道路-小淵沢IC-
 甲府南IC-R358-精進湖-本栖湖(1000円札富士山)-R139-紅葉台-
 河口湖IC-中央道河口湖線-中央道-八王子JCT-圏央道-久喜白岡JCT-
 東北自動車道-久喜IC-久喜駅

https://yahoo.jp/e1KPv7a
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
matsuさん、予定の作成ありがとうございます。(^^)/
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
matsuさん
ありがとうございました(^_^)/
感謝感謝です。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
たかぴーさん
ありがとうございます。
次回是非よろしくお願いします(^_^)/
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
hideoさん
いっぱい楽しみましょう。
お気を付けてお出で下さい(^◇^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
私は、30日にお会いすることになりました~~(^^)。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
なんか、いいなぁ。遠征計画に呼応する全国のみなさん。
この日記で遠征の行程なんかを打ち合わせしちゃうなんて!
僕は遠い九州からみなさんが楽しまれる様子を見ていることにします。
でも行きたいけれど。
  • (0)
  • 返信