新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000206access

1703554111866M.jpg

たかぴーさん

ステータス

日記投稿件数
530件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
106人

☆☆☆ なんだか最近テントやらなんやらって・・・そろえてしまったけど足りないのある?(笑) ☆☆☆

車種名
SUZUKI Vストローム650XT
Myバイク
バッシー

なんだかこのところキャンプだなんだと・・・
ウェビだけにとどまらず色々話が挙がっていて・・・
思わず買っちゃいました(^^;

これはテントの下?
それとも底に乗せるやつ?

寝袋は要りますよね?

ゴツゴツしたのは嫌だからこれも必要?

テーブルは要りますよね~?

って椅子のほうが重要?(^^;

てなるとなんかちょっとしたものも作りたいですよね~(笑)

おっとこれ無いとお湯沸かせない・・・
ってカップ麺食べる気満々?(爆)

よく考えたら明かりは必要ですよね~(^_^)

ってことでこれだけ揃えはしましたが、まだ必要なものはありますかね?(^^;

って揃えはしたけど行くかどうかは不明(爆)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全50件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
キャンプでワイルドに過ごすなら何も持たず新聞紙のみ...(^o^)

快適に過ごしたいならホテルでしょ...

学生時代に日本全国キャンプツーリングした私の結論です。(=_=)
  • (1)
  • 返信
masaさん
たかピーさん、この前は直入、お疲れさんでした、、、!
自分は直入で走れなかった分、HSRで楽しめました。
4/29も急遽エントリーしました、、、、、!
でもテントやら、いっぱい揃えましたね!
あと要るものは、ハエたたきとハエ取り紙ですよ、、、、、!(笑)
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
いよいよキャン部が出来るんでしょうか?

最近良く聞きますね、キャンプしたよ~という話
これがあれば宿泊場所(旅館など)には困りませんね

私は寝袋は有るんですが、今だに手が出ません(笑)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
基本は押さえてますよ(=゚ω゚)ノ必須です!
ストーブはSOTOのレギュレターストーブの方が外気温が下がってもこれより使える。カセットガスだから火力低下はするけど・・。
ガソリンストーブは儀式がいるし、どおせハイオクでしょうからダメですね。
安くてもいいからLEDヘッドライトがあると便利ですよ。
ちゃぷた1はグランドシートですね、テントの下に敷きます。無くても良いけど撤収でテント裏が濡れてて撤収できないよ。
調理するならナイフ、カップラーメンで良ければいらない。(俺だ)
割りばし、続けるのなら折りたためる箸がモンベルで売ってる、スノーピークもあるけどバカ高い。
コーヒーミルとドリッパー、必須でしょ('ω')ノでも結構高いです、ミルはキャプテンスタッグで小さいの売ってる。
バイクならサンダル。ダイソー製を使ってます、荷物が増えたら捨てれるから。
あとは何をやるかで買い足しですね(;^ω^)ダッチオーブン使ってる強者もいますよ。
あ、エア式でいいから枕もいるよ('ω')ノ 袋に服を詰める手もある・・
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
本格的にやろうと思うとまだまだ足りない物が出るでしょう!
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
ナイフがあると何かと便利です。
  • (1)
  • 返信
韋駄天さん
エッと・・・・






綺麗なお姉ちゃん    (・ω・`)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
キャンプは、3月にふもとっぱらで遭難しかけたねぇ(爆)
私の持ってるのより装備は充実してるから大丈夫っしょ(大笑)

後はtaishiさんが色々詳しいからキャンプやるなら
色々相談するといいかも~^^
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
Vストなら余裕で積めますねー♪
後はやる気スイッチONですね(^-^)
  • (1)
  • 返信
ハジメさん
これが噂の大人買いっすね~♪
ん?爆買い(´^ω^)

BBQしながら晩酌は最高ですよね~
夜空の星を眺めながら熱燗なんか最高でしょうね
  • (1)
  • 返信
GFさん
食材の調達に、釣り竿と弓矢が必要ですね(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
だんだんR1000に乗らなくなるパターンだな。
  • (1)
  • 返信
たかさん
キャンプいいですね♪
憧れはあるのですが自分の場合はまず連休をゲットしないといけません(笑)
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
キャンプは楽しそうです。(^o^)やるならシーズンオフ?

虫は居ないし、火の温もりを感じることが出来そうです。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
最近のキャンプ用品は質が高いですねぇ~

快適に暮らせそう(笑)
  • (1)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
昔、勤め先の先輩に薦められて、
キャンプツーリングをしていた頃を思い出しました。(*^_^*)

初期投資は大変ですが、
回数をこなせば元も取れちゃうので、
イイ買い物だと思いますよ。( ・ω<)v
  • (1)
  • 返信
majepopさん
かなりポチリましたね〜ヽ(^o^)

これだけあれば、とりあえずサービスエリアでのビバークは大丈夫そう〜(o^^o)
  • (1)
  • 返信
fireballさん
虫コナーズか虫除けスプレーかな?

たかぴーさん相変わらずアクティブですね(笑)
  • (1)
  • 返信
たけさん
あとはお泊りセット(洗面道具系)?くらい。しょっぱなを余程辺鄙なとこで一人でしない限りそこまでそろえてあれば問題ないですよ。あとは実際必要と思ったものを買い足しって感じでしょうね。
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
キャンプ未経験なのでアドバイスが出来ません(><;

後思い付くのはは耳栓とかくらいですかね・・・
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
キャ、キャンプ!?

テントは朝の股間だけで十分♪(爆)
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
これだけ有ればだいたい良さそうですねー。

あとは連続休暇とお小遣い(笑)!!
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
私も、20年前のモノならテントにシュラフ、マットにコッフェル、ランタン、バーナー有りますよ(^▽^)

今は行く時間と気持ちの余裕がないだけです・・・(´;ω;`)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
チバアヒルさん、こんばんは(^^)

なるほど・・・新聞紙、ワイルドですね〜(笑)
確かに快適に過ごすにはビジネスホテルとかがいいですね(^^)
経験者は語るですね(^_-)-☆
でも、なんだか気になってしまって(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
masaさん、こんばんは(^^)

先日はお疲れ様でした(^^)
4/8はきっちり走れてましたね(^_-)-☆
4/29はちょっとムリですが、5月のウェンズデーで(^^)

ハエ取り・・・虫対策ですね(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
VGさん、こんばんは(^^)

えっと・・・キャン部は人数が(^^ゞ
宿泊場所も結構キャンプだと限られるような気もしないではないですが(^^ゞ
折角なので経験は必要かと(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
軽量化さん、こんばんは(^^)

おっと基本押さえていれば、後は現地で必要なものを買うだけですね(^^)
てか、ストーブが要るような時期にはバイクでキャンプいたしませんから(笑)
色々教えていただき感謝です(^^)

後は調理用にナイフとかは必要ですね〜(^^ゞ
出刃包丁とかだと銃刀法違反になるんですかね?(^^ゞ
そー言えばサンダルも確かに必要そうですね〜(^^)
コーヒーはドリップのパックでいいや(笑)

って寝袋って枕ないんですかね?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
中シャリさん、こんばんは(^^)

とりあえずの装備で本格的にはまだ先でしょうね〜(^^ゞ
一回行って「止〜〜〜〜めた」とかなるかもですし(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
NINJA BAKAさん、こんばんは(^^)

やっぱ調理用にナイフは必需品ですかね?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
韋駄天さん、こんばんは(^^)

なるほど・・・忘れてました(笑)





綺麗なオネーチャンは・・・現地調達難しいですね(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
パチbusaさん、こんばんは(^^)

てかパチbusaさんでもキャンプ行けたんだし・・・
がきっかけですよ(笑)
遭難しかけたのは別として(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
おっぺけさん、こんばんは(^^)

確かにVストだと色々積めますね〜(^^)
やる気スイッチ・・・今の段階ではまだ入ってませんが何れは(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ハジメさん、こんばんは(^^)

大人買い?いや、コレ全部でも片手で事足ります(^^ゞ
てか、十分にお釣りが(笑)

BBQしながらにはちょっと装備足りませんが・・・
星空を眺めながら晩酌は楽しそうです(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
GFさん、こんばんは(^^)

なるほど、食材も調達するわけですね〜(笑)
って、これはサバイバルでしょ?(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
黒コアラさん、こんばんは(^^)

いや、R1000は週に3日は乗ってますから(^^)
やっぱたまには乗ってあげないと(^^)
てか、晴れた日オンリーにはなってますが(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
たかさん、こんばんは(^^)

確かに連休は非常に難しいですね〜(^^ゞ
てか、なんだったら熊本行こうか?(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
1ビットさん、こんばんは(^^)

やっぱ凍結の心配があるような時期は・・・
良いんですが、行くまでが(^^ゞ
ぬくもりを感じながらは・・・確かにあるかもしれませんが(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
hideoさん、こんばんは(^^)

快適かどうか・・・
一度は試してみないとですね〜(^^)

意外ともみのき森林公園辺りにキャンプ張ってたりして(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
ナナKomaさん、こんばんは(^^)

ナナKomaさん経験者ですか〜(^^)
初期投資もいまだとブランドこだわらなければさほど大きくもありませんね(^^)

回数こなすだけ出かける時間と費用の方が問題かもですね〜(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
majepopさん、こんばんは(^^)

なに?ビパーク?
それってSAとかにあるんですか?(^^ゞ
てかそうなるとテントと寝袋あれば十分?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
fireballさん、こんばんは(^^)

虫除けはやはりですか(^^ゞ

アクティブと言うかなんかやってみようかと思っただけですよ〜(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
たけさん、こんばんは(^^)

なるほど、やっぱ男たるもの洗顔とか歯磨きは必要ですね(^^)
後は設営して必要なもの・・・一人だとわかんないから最初は慣れた人と一緒にですね(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
聖芳さん、こんばんは(^^)

おっと耳栓が居るのは雑魚寝の旅館とかでしょ?(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
毎日さん、こんばんは(^^)

股間のテント・・・毎日張ってます(^_^)v




嘘です(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ゆうあいさん、こんばんは(^^)

おっと一番心強い方からのコメント(^^)
確かに実行する時間と費用は問題ですね〜(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
KAZUさん、こんばんは(^^)

20年前のものでも使えるってス・テ・キです(^^)
時間と気持ちは両方絞り出しましょう(^_^)v
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
やっぱり勘違いされた
ストーブってのはコンロの事です(^O^)/

自分はポケットサイズのブラックニッカを現地のセブンで買うけど
たかピンさんはフルボトル要りそうね
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
軽量化さん、こんにちは(^^)

遅めの返コメすんませんm(_ _)m

コンロはとりあえず買ってます(^^)
ガスバーナーに毛が生えた様なものですが、一応使えそうです(^^)

ブラックニッカのポケットサイズ?
それで十分に酔っ払いです(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
娘は行きたがってるんですけど・・・
キャンプ・・・^^;

揃えるとなると相当な投資になりますもんね

バイク用にとなれば更にコンパクトな物・・・

???これは日本縦断の布石ですか?
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
青JAZZさん、こんにちは(^^)

確かに家族用で揃えるとなると大変かもですね〜(^^ゞ

バイク用、これだとあまり出費は多くないし(笑)
てか、暇さえあれば・・・縦断しちゃうんですが(爆)
  • (0)
  • 返信

スズキ Vストローム650XTの価格情報

スズキ Vストローム650XT

スズキ Vストローム650XT

新車 153

価格種別

中古車 16

本体

価格帯 75.8~100.1万円

93万円

諸費用

価格帯 8.69万円

5.03万円

本体価格

諸費用

本体

76.23万円

価格帯 49.8~91.9万円

諸費用

8.99万円

価格帯 5.86~11.1万円


乗り出し価格

価格帯 84.49~108.79万円

98.04万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

85.23万円

価格帯 60.9~97.76万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

【PR】スズキ Vストローム650XT 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両