新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000099access

1495607353938M.jpg

Baselardさん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
2人

後輩のWR250Rのタイヤ付替え


仕事の合間にタイヤ付替え
俺は手を出さず口だけ出してたけど

始業前と昼休みに取り敢えずリアタイヤを交換
ちなみに赤いスタンドは俺の私物
電動インパクトも俺の私物

スプロケとブレーキディスクは移植
地味にネジの数が多いため、ここで昼休みが終了してタイムアップ

スプロケやディスクの締め付けトルクはマニュアルに従って正確に
トルクレンチは後輩の私物

自動車整備工場ならではのリフトアップ
自動車整備用のリフトでバイクを持ち上げて腹下に酒のケースを入れてリフトを下ろすとこの通り

最初からこうする方が手間は無いけど時間が遅くなるからリアタイヤだけスタンドで済ませておいた
早く帰りたいもの


タイヤ付替えて跨った後輩、やはり足がツンツン
通勤に不安を抱えながらも早く林道に行きたいと言っていた

後輩はバイクの整備の経験がほとんどなく、自動車整備士なのに何をするにも不安らしい

俺は学生のころからバイク弄るのが好きで整備士という職を選んだのでそこそこ経験と知識はあるつもり

今回もあれこれアドバイスしながら結局手も出しちゃったんだけど、バイクのタイヤ脱着くらい簡単なんだよってわかってもらえたら後輩のこれからのバイクライフ充実すると思う
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)