新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000561access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
816件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
73人

こういう事する輩って捕まらないよね


KokenのZeal・・・初めてブランド物を入手。

怪我していると,物欲が止まりません。バキッ!!☆/(x_x)

おでぇかん様のジーツー・・・。

Zealを使ってみます。

何でかというと,

・・・。

体育館のバイク駐輪場で被害に遭いました。

おそらく,中坊か高校生だろうと思いますが,こういう事する犯人,捕まったって話,一度も聞いたことがないです。

一応,警察には届出。

シートは共通車種も多く,まだ入手できました。

諭吉さん1枚,うー,加害者に弁償させたい!

交換用のナット。

早速,Zealで・・・,

ボルトの出っ張りが長くて,入らん・・・。(T-T)

いつもの,SIGNETは余裕で入ります。

小型で肉厚も薄く,精度もよく,ガタも極限まで減らし,狭いところでも使えるように背が低く設計された製品なので,こういう場合は不向きですね。(ken2さん,情報ありがとうございました)

交換完了!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全46件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MATSUさん、どうも!
こりゃ、ひどいですね。(汗)
こちらでも春日部の方で、車のタイヤが何台も被害にあった事件がありましたが。
捕まったのかな?
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
こういう事をするのは昔からいますね!
でもZZならまだ部品は出るでしょうしシートの表皮なら
社外でもあるでしょうから破られたのは張り替えて保管
しておきましょう!
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
良い工具を手に入れましたね
工具は いくら有っても
良いですね(^^)

しかしその
切り裂きジャック!!
余程ストレスが溜まってるんで
しょうね( ̄◇ ̄;)

そう言う行いは
輪廻が巡って必ず自分に
戻って来ますから
捕まらなくても
いずれ何処かで痛い目に遭いますね
それが気の毒なので
辞めさせてあげたいです。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
matsuさん、おはようございます
ほんとにつまらない事するバカが居ますね!
私も自転車のサドルでやられた事あります!
近年、防犯カメラの数も増えたので、この手のイタズラは減ったと思ってましたが、油断出来ないですね!
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
無能警察に期待するだけ無駄です。
以前に盗まれた時、探す気すらなさそうな対応をされたので。

自身で守るしかないですが、出先の駐輪場だと守る術なし。
困ったもんだ。。。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
愉快犯ですね。(==)

ZZを持ち去られなかっただけマシ?...何の慰めにもなってませんが(--)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
matsuさん、お早うございます。あらら、とんだ災難でしたね。(T_T)

ko-ken,ディープソケット買わなきゃ。(^_^;

SIGNETを買おうかとアストロ行ったらAPの新しいセットが
出てたのでそっち買っちゃった。(^_^;)

Snap-onなんて買ったら盆栽ツールになっちゃいそう。
  • (0)
  • 返信
GFさん
会社の同僚は、夜間にクルマのフロントガラスを割られた事があるそうです。
無論、捕まっていません(`´)

こうやって、工具が繁殖していくのですよね~
その内に超ショート、セミディープ、ディープ、エクストラディープとドンドン・・・(-o-;)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
キムさん
こういう輩は,捕まらないですねぇ。
酷いものです。犯人の親の顔を見たい。
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
こういういたずらは、捕まらないから
困りますね。知り合いで、原付バイクを
いたずらで、倒された人がいます。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
これは酷いですね・・・自分がされたら嫌なことを
人にしてはいけませんね(怒)ってそう思わない
からこういういたずらしちゃうのかな・・・(汗)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
まさに今週、自転車のサドルをやられました( ;`Д´)
バイクより安いですが、GWに備えて銭を残したいので買い換えたくない。
リペアキットで修理してみようと思ってますが、リペアキットってあるのかなぁ
  • (0)
  • 返信
moondustさん
いやーこれは許せんですな、新品にされたんですね、私はタッカーで張り替えをしたりしましたが、警察に言ってもなかなか難しいですし、対策に警報器つけますか…
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
とんだ災難でしたね(;・∀・) 簡単に捕まりそうに思いますが、実際は難しいのでしょうか・・。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
天網恢々疎にして漏らさずって云うじゃありませんか。
必ず悪い人はバチがあたります!

折角なんでディープソケットを今度買い足すといいと思いますよ。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん
表皮は純正では出なかったです。
破られたのは,気分が悪いので,見たくないです・・・(T-T)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ドラゴンパパさん
違うサイズのソケットを同時に使いたいとか,ボルトナットで同時に締めるとか,そういった用途が時々あるので,買ってみました。
犯人ですけど,おまえの人生,ずっと後悔することになるよ,と諭してあげたい。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
松風さん
周辺には,カメラがあると思うんですけどねぇ。
体育館にカメラがないか聞いてみるかな。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
のりすけさん
警察は,被害届の受理だけですね。はなからやる気はないように見えます。
駐輪場では,目を離さないことは,不可能なので防衛のしようが無い・・・。
駐輪場管理者にカメラを付けるように言ってみようかな。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん
はい。慰めになってないです。(-_-)
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
バカヤロウですね(怒)
こんな事して何がよいのでしょう

自分のものだったらどんな気になるのか考えろ!!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
1ビットさん
SnapOnは結構製品のばらつきが大きいという記事を見つけます。
Signetのコスパはとてもよいですね。
kokenのディープ? うーん。こんなに短い理由って,ディープを買わせるため?
まさかなー。(^^ )
  • (0)
  • 返信
matsuさん
GFさん
いえ,一応,Signetで一通りはあるので・・・(^^ )
あまり増やさないようにします。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
cbnoriさん
やっぱり,こういう輩って,捕まらないんですよね。不思議です。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチbusaさん
中坊か高校生でしょうねぇ。まっとうには育たないだろうな・・・。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
軽量化以上に体重が増えたさん
自転車にやるやつもいるんですか!
カッター持ってくるわけだから,計画的犯行ですよね。
ゆるせないなー。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
moondustさん
007のBMWだったっけ。感電させて触らせないようにする装置!
あれいいなー。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
菜園ライダーさん
まず捕まらないでしょう。その前に警察もやるきないし。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん

知らなかったので,調べました。
「天網は目があらいようだが、悪人を漏らさず捕らえる。天道は厳正で悪事をはたらいた者には必ずその報いがある。」
捕らえるのは,ないと思うけど,報いは必ずありそうです。

ディープソケット買い足し? いえいえ一応持っているので・・・(^^ )
  • (0)
  • 返信
matsuさん
勢の国の住人(チャレンジ2018)さん
こういう輩って,計画的に犯行を行っている点が,許せないです。
カッターナイフを持ち歩いて・・・。それが捕まらないのも歯がゆいですが・・・。
いずれ,何らかの報いがあるでしょう。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
バッテンだけじゃなくセンターにも1本!?

かなりのベテランいたずら犯と見た・・・

許すまじ!!(怒)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
毎日CBさん

やったヤツは,犯罪を犯しているっていう気持ちが希薄なんでしょうねぇ。
同じ日本人として,恥ずかしいです。
民度が高いなんて,大陸から言われてるようですが,それも恥ずかしい。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
こんなことしちゃだめでしょう!
若いからって許されることでは無いし、
大人の仕業だったら、なおさら情けない・・

工具は、
気付かないうちに増えているもんですよね。。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
私はバイク盗難に有った事が有ります。
まだ20代の頃でしたけどね。

バッテリー完全放電中のVTZ250、直結でエンジン掛けようとしても動かずに断念した模様(笑)。
でも、ハーネスをぐちゃぐちゃに切られて治すのにけっこうな出費でした。
警察の方は恐らく近くの高校の生徒だろうって。

あ、シートごと交換なんですねー。
私だったらシート表皮だけ張り替えで済ませるところです。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
Kokenは良い工具ですね。d(>_・ )
職場の工具選定で私がイチオシして採用されましたが、
凄い使いやすかったですよ。

こんな奴居ますよね。(*`Д´)!
人の大切なものを害する奴は本当に○ねばいいのに…
私も昔当時乗っていたRZ250Rの鍵穴に悪戯してた奴を見つけて
角材片手に裸足で追っかけたことが有ります。
残念ながら逃げられましたが…
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん
こういう輩は,いなくはならないようですね。
計画的犯行なのが,許せないです。

工具は今のところ,気がついているうちです・・・(^_^)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ゆうあいさん

VTZ・・・なつかしいなぁ。ハーネス手直しするのもよいですが,
そういう輩に壊された痕跡って,嫌なものです。
完全に交換して,損害賠償請求したい。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん
コーケン,評判良いですね。
コーケンの中でも,ZEALブランドは,高級感を出しているみたい。
フラットドライブ,その使いごこちを期待しています。

そういう輩が捕まることがほとんどないのが,不思議です。
ビデオ撮影して,警察に提出。
警察がやる気がない場合は,ネットでさらし者にしてあげたい!
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
うわあ、シートが。。

昔、新車の車のボンネットに石で「バカ」と傷付けられた事ありますよ。
近くにいた中学生たちだと思います。

きっと彼らも大人になって、車やバイクに傷つけることの「痛さ」を知るでしょうね。自分がやった事の痛みを思い出してほしい。
って思う。
  • (0)
  • 返信
ken2さん
初コメです。

kokenのHPを見ると、Z-EALは狭い場所でも対応できる次世代シリーズとして開発され、スタンダードソケットは背の低さ(短さ)追及したとのことです。
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
工具は一生ものでは?
買い替え派?
工具も進化するんですね

工具の良し悪しで作業効率変わりますよね

ん?結果使えなかった?(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ken2さん
こちらでは,初めまして!
kokenは,確かken2さんおすすめでしたよね。
背の低さについては,それは特徴ですし気にしてないです。
ボルトが出過ぎている,こういうパターンで使うことは希ですしね。
それより,ラチェットハンドルで,裏側を押してもソケットが外れないのが,気になりました。
SIGNETのハンドルに付けたら,快適でした。
こうやってお気に入りの工具が増えていくんですかねぇ。
そう思うと,SIGNETって本当にお買い得だと思います。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん
うわー,それも酷いですね。
なんで,捕まらないのか,本当に不思議です。
自分たちもやられて初めてわかるんでしょうか。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ハジメさん

(爆)まぁ,次からは活躍してくれるかと!
精神的な疲れ具合も大きな差が出そうです。

買い換えじゃないですよ。ラチェットハンドルとソケットは2セット欲しかったんです。
違うサイズをハンドルに付けておいて,作業効率を上げるとか,D君のフロントアクスルシャフトを締め付けるのに,2本使うとか・・・。
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
ひどい目に逢いましたね。( ノД`)…
「人ノ財物ヲ毀損セシメタル者・・・」は
相応の報いを受けて欲しいと思います。(#`皿´)

出費は痛いですが、割れ窓理論の事も有るので、
サクッと直されて正解だと思います。(´-ω-)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん

こういう事する輩は,いい人生は送れないでしょう。
割れ窓理論,確かに・・・。あまりにピカピカのバイクだと触れないって言う
ピカ窓理論も当てはまりそうです。
  • (1)
  • 返信