新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000256access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
820件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
73人

ローテクな物欲


ローテクです。(^^ )

怪我していると何もできないので,
物欲に走ってしまいます。バキッ!!☆/(x_x)

マニュアルの日本語も結構いい加減。

あるあるだなー。

中身です。

地鶏坊や,じゃなかった,自撮棒や45度ミラー,ネジを拾う磁石など,豊富なオプション付き。

電源を入れます。

最初から,表面真ん中に目立つ縦傷があるのは,ご愛敬?

スマホにフルHDで映像が表示されます。
そう,これはWifiファイバースコープ!

無線LANで,スマホに直接映像を送ります。

写真やビデオ撮影もできます。ファイバースコープ本体はバッテリーが付いていて,運用時に電源不要なのもうれしい。

ガンマ君のタンク内の様子を確認します。防水でガソリン中もokだそうな。45度ミラーも付いているので,タンク上面もチェックできるでしょう。ケーブルが針金のように形状記憶しますので,使い勝手はよさそう。

プラグを外せば,シリンダー内のチェックもできますね。

45度ミラー。

ちょっと位置がずれてます。これもご愛敬。

鏡は,ティッシュで磨いたら簡単に外れました。両面テープで付いているだけ・・・これもご愛敬。
タンクに入れる前に,エポキシ系接着剤で固定しましょう。

地鶏棒,おっと・・・,自撮棒は,エアコン室内機とか手の届かない場所にファイバスコープ先端を持っていくのに使います。

PS.
使っている日本語変換がATOK2011。2011年はまだ自撮棒なんて言葉がなかったのか変換できません(^^ )
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
電車の中でこれを使っちゃダメですよ(^^)爆
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん

えっ? J型に曲げて引っかけて,つり革の代わりに使うとか?
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
今どきは便利な物がなんでも出て来ますね。
持ち歩くと疑われる・・(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
不審者疑いに注意してして下さい(笑)

見難いと子見るのには便利なアイテムですね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
菜園ライダーさん

こんなファイバースコープが,3000円くらいで,買えてしまう。
凄い時代です。

はい? これ持ち歩くと目立ちますよぉー!
  • (1)
  • 返信
matsuさん
勢の国の住人(チャレンジ2018)さん

だからぁ,みなさん,どうしてそちら系のコメばかり?(爆)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
wifiって、自由度が高いですねー

バイクのあんなところ、こんなところ
撮れますねー♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
冷蔵庫やタンスの裏も見れますね~~(笑)。
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
テレビの中の商品だと思っていたものが手に入れられるすごい世の中ですね!
GO proとかもそうですけど。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん
Wifi接続だと,カメラがアクセスポイントになり,当然ネット接続はオフ,Wifi接続もOFFになってしまいます。まぁ,ネットしながらタンクの中を覗いたりはしませんが。耳の中を映してみて,ショックでした。(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
グロムブログ きなこさん

いろいろな使い道がありそうです。蟻の巣とか,蜂の巣とか,(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ナンバー8さん

まったくです。凄い時代になりました。
スマホのカメラを流用してたりするんだろうなー。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
コレは安い!
しかも防水とは…( ゚∀゚) !

私はたまに職場の内視鏡でタンクの中とかは見ます。(`∇´)ノ
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
自分の内臓検査が出来ますね。喉に突っ込んでみたりお○りに突っ込んでみたり・・(゚∀゚)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
職場に持って行ったら優秀な子のオモチャにされそう(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん
安いでしょ。びっくりです。
しかも無線LANで,バッテリー内蔵ときたもんだ。
これで,FHDですから,タイムラグはありますが,綺麗な映像です。
ちょっと前のプロ用のスペックかも。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
1ビットさん
え,自分の内蔵? 見たくないなー。
自分で異常を発見するなんて,楽しそうですけど。
おえおえしている中,操作できたらすごい!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん
うーん。あいつら,興味ないと思う・・・。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
何やら凄いモノを購入したようで♪ パチ台の中身
とかも見れるかな~??(爆)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
私も仕事でこれと似た様なのをアマゾンで購入しました(^^♪

安くて携帯で見れるので使えますよねぇ~(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MATSUさん、どうも!
あっ、カメラのレリーズ買ったの忘れてました。(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチbusaさん
いえ,3000円台のおもちゃです。(^_^)
パチ台・・・不振者扱いされること120%です。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
hideo139さん
もう,お使いでしたか!
  • (1)
  • 返信
matsuさん
キムさん
思い出せるきっかけを作れて,幸せです。(爆)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
昨日Twitterで話題になってました
(ライフサイクルズ編集部)
見覚えあるバイクが・・・ 1522961806412M.jpg
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ハジメさん
あれ? 月末発売だと聞いてましたけど・・・(^^ )
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
matsuさん 、おはようございます
シリンダー内見てみたいですね……w
ショック受けるかも……Σ( ̄□ ̄)!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
松風さん
シリンダー内,見てみたいです。
傷だらけだといやですね。
  • (0)
  • 返信