新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000101access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
759件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

ついに今年も開催です、鈴鹿サーキットファン感謝祭が昨日の行けなかった分楽しんで来ました。

ツーリング期間
2018年03月11日 ~ 2018年03月11日
走行距離
38km

今日こそはサーキットへ・と気合入れて自宅を出発、サーキットへ向かう道路も県外ナンバーが多い皆さん朝早くからサーキットへ向かわれたんでしょうね。

サーキット下コンビ二でパンとおにぎり(毎回同じパターンで安く済ませてます)を購入し外の出ると道路から何やら手を振る方が、まさかウェビ友の?そうです岡山に転勤になったそうですが『 kin 』さんが5時間掛けて鈴鹿へ観戦に来られたそうです、お久し振りですと挨拶後スズカサーキットへご一緒することにして駐車場へ無事到着

来るまではバイクは見かけないなぁ~と思ってたら駐車場は凄いバイクの台数が・・・何とかボーリング場前のスペースに停めコースへ向かいます・・・・もう2イベントは終了してますが急いで東コースへ(今日は主に東コースで行われます)

何とかスーパGTの走行に間に合いました。

台数は昨日にも走行イベントが有ったんで、今日は少ないのかと・・・・新生GT新たな戦い

少し台数が少ないのが残念です

こちらはGT300クラスです

300クラスに今年も参戦ベントレー

今年も初音ミクはMベンツで

300クラス・・ランボルギーニGT3良い音させてます

500クラス
NSX、レクサス。スカイラインの3台

次はジャン・アレジバーサス息子ジュリアーノノ親子対決
父はフェラリーF187(1987年)
息子はフェラリー488GT3です

息子

おっ今年のフォーミュラー日本参戦ドライバーさんたち

明日明後日は練習走行があります

その前にkinさんガラガラにチャレンジ
白玉(?)・・・4等でした、ステッカーゲットです

Fニッポン走行がはじまりました

モチュール無限・・・如何してもホンダ車に目が(笑)

小林可無違選手

全車は無理ですので最後に2台ホシノインパルスチーム

いよいよ今年の8耐を目指すマシンが
今年はかなり移籍ライダーが多かったですね

チームグリーンカワサキ

モリワキチーム
今年は高橋裕紀、清成龍一の昨年と同じで王者奪回を

今年の優勝有望チーム
チーム加賀山、ヤハマファクトリー、auテルテル、ヨシムラスズキ

チーム加賀山、加賀山就臣選手

今年も皆さん頑張って下さい

昨日はドロー童子ゴールでしたが今日は誰が?
鈴木亜久里対土屋圭市監督対マネージャー

CR-Z・・・・・・・鈴木亜久里
BMWM6GT3・・・土屋圭市

3周バトルレース

ARTABMW6GT3

ホンダCR-Z

こちらは今年からポッカ1000kmから変ってはじまるスズカ10Hレース参戦のNSXGT3山本尚樹選手がドライブです

スーパーGT300クラスにも数台がエントリー
今年はホンダ車から目が離せませんね

他にはGT300クラスにエントリーしてるGT3マシンが参戦するそうです

今回はアウディーやポルシエ車・・他のマシンは来てませんでした。

今年からモトGP参戦の中上貴昌選手去年はGP2からステップアップでRC213VSを駆ります

フェラリーF-1マシンの走行が始まりました
3台だけですが

ジャンかルド・フジケラ選手

ジャン選手・アレジ

ジュリアーノ・アレジ選手

イベント最後は恒例の菱の一義対中嶋悟選手の因縁の戦い

最初の三周で決着は星野選手の勝利で決着ついたかと思いましたが、中嶋選手が星野選手のフライングスタート1秒前に納得できず、マシンから下りてこずもう三周で決着を付けたいと再バトルが。

今度はまかじま選手のフライングでお返しで中嶋選手の勝利で終わりました

星野選手マシン

こちらが中嶋選手マシン

尚F-1でも二人はデモランをしてました。



これで今年のファン感謝祭はコースでは修了です

朝10時~17時30分長かった一日でした。

kinさんお疲れ様でした、最後にちょっとしたアクシデントで時間掛けてしまいすみませんでした。

コメント(全21件)

KAZUさん
今年の楽しみも始まりましたね(o^―^o)

レース観戦楽しそうですね、走ってる車やバイクをキレイに写真に収められると嬉しいですよね~。
さすがに通ってるだけに構図ばっちりですね!
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
おはようございます。
ファン感行ってたんですね。
ここ2年くらい、僕も行ってたんですが今年は高速代とガス代ケチっt・・・
マネーマネジメントのため我慢しました。
フェラーリ640が走るので本当は行きたかったのですが・・・・。

スーパーGTは10時間耐久ですよね。鈴鹿って本当にモータースポーツに理解がある街ですよね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
こういうイベントを自宅からすぐ見に行ける環境はうらやましい(*^^*)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
今年もモータースポーツのシーズンが!
始まりますねー

来週からモトGPも開幕です!
楽しみです(^-^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
KAZUさん、おはようございます
そうです楽しみしてるイベントですからね(笑)

最近一眼が古くなりすぎて上手く撮れなく、悩んでるんですが・・ピンボケやブレ(これは歳でしょうか(笑)が多くて見ていただけてるか心配なんですが

このイベントから今年の鈴鹿のレースが始まりますね
今年はどれだけ観戦できるかと、楽しみなんですが(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
観月さん、おはようございます
そうでしたか、来年は見に行かれてください

アレジ親子対決やF-1(往年の)走行は楽しみですね

鈴鹿10時間はGT3マシンによる世界選手権見たいな物で、色々なマシンが走行するんで楽しみですね・・・・1000kmレースがなくなったのは残念ですが(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
チバ・アヒルさん、おはようございます
その点は、嬉しく感じますが、観戦できず自宅でエキゾーストノートが聞こえてくるとウズウズしてストレスになることも(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おっぺけさん、おはようございます
はい鈴鹿もいよいよシーズンが始まります

4月の2&4レースからですね

忙しくなりますね、テレビもサーキット観戦も(笑)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
鈴鹿サーキットはこんなことしてたんですね
kinさん早朝から早く走ってたと思ったらゲスト出演(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
本当にこのイベント楽しいですよね〜(^^)

時間があれば行きたいんですが・・・
いかんせん距離が(T_T)

またいつかは行ってみたいなと思っている今日此頃(^^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
軽量化以上に体重が増えたさん、今晩は
はい毎年3月第1週目に土・日に開催されてます。

kinさんヒログレンイベントも有ったそうですが、こちらに行きますと伝えてこちらに。

さすがです、眠たそうではありましたが。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
たかぴーさん、今晩は
はいそうですね、季節(気候)に寄っては雪が降ることもありますが今年は晴天で楽しめました・・・すこし風は強かったですが。

また機会有れば御出でください、1泊で(笑)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
2日間行かないと楽しめないイベントですね。
レースも見れてよかったですね。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
こういうイベントは楽しいですね。d(>_・ )
近場にあるのが羨ましいです。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
kinさん元気そうで何よりですね~♪ もちろんVGさんも♪♪
偶然だったのかな?とにかく一緒にサーキット回れて
楽しかったでしょー^^
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
勢人さん、どうも!
流石、サーキットを撮らせたらピカイチですね。
今年もいい写真を期待しています。
マシーンじゃない方も、宜しくお願いします。(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
cbnoriさん、今晩は
そうですね、土・日でイベント内容が変ることも有りますから見逃すイベントも有りました

模擬レースでしたが、マジで走行されてるようでしたが周回数が少ないんで少し力も出し切れいないようなことも。

でも楽しめますね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
toshiさん、今晩は
はい鈴鹿が近いのでその点はラッキーかと

色々と楽しませてもらえます。

ただその分観戦料も掛かりますがね(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
パチbusaさん、今晩は
はいお元気でしたよ、すこし眠たそうでしたが朝早く5時間走行ですから

kinさんこちらに行くのは予定されてたようですが、私は偶然にお会いしました。

声掛けられたときはビックリしました(笑)

二人で最後のイベントまでご一緒させて頂きました。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

今年もいよいよレースの季節が近づいてきたんですねー。
Kinさんとお会いされたのはLineのほうで伺いました。

私も行きたかったんですが、来週からスパイCBは車検だしアクシスはブレーキメンテが有って行けませんでした・・。
でも、また鈴鹿には行きたいですねー♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ゆうあいさん、今晩は
はいやって来ました、鈴鹿にもレースの開幕シーズンですね
そうでしたか、えむひろさんには連絡有ったとかkinさんが言われてましたが。

是非お出でください。これからは色々楽しくなりますね。

私もLINEやろうかなぁ、皆さんと連絡も楽ですから(笑)
  • (0)
  • 返信