新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000931access

1658352866784M.jpg

decopeiさん

ステータス

日記投稿件数
371件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
20台
ウェビ友
9人

KDX125フロントブレーキキャリパー交換

車種名
KAWASAKI KDX125/SR
Myバイク
KDX

休日は雨続きで、今週も台風の影響で土日は完全に諦めていましたが、今日は午後から雨も上がり、他にすることもなかったので、来週自宅に帰ってからやるつもりだったキャリパー交換を仕事先で行いました。

KDX125ではド定番のKX85用キャリパーとバンジョー用のワッシャー、ホンダ純正のブレーキフルードはwebikeさんのセールで、デルタのブレーキパッドはヤフオクで調達し、こんなこともあろうかとKDXや工具と共にトランポに積みっぱなしだったので、勤務先の倉庫の軒先をお借りして作業開始。

次男に手伝ってもらったので作業はスムーズに進みましたが、元から付いていたメッシュホースのバンジョーアダプターが妙な角度付きになっていて、通常の取り回しではキャリパー本体に干渉するか、逆にキャリパーから極端に離れた角度に飛び出してしまうため、やむを得ずブリーダーバルブの外側に逃がすように取り付けました。そのうちストレートのアダプターに取り換えたいところです。

試走した感想は、効きやコントロール性は期待した通り良くなって、雨上がりで路面が濡れていたので無理はしませんでしたが、恐らくジャックナイフやストッピーも可能だと思われ、充分満足のいくものです。

ただ、今度は停止する寸前にリアブレーキと同じように鳴きが発生するようになりました。まだディスクとパッドのアタリがついていないかもしれないので、少し様子を見ていきます。

来週はキャブレターのジェット類を新品交換し、セッティングの確認を行う予定で、さらに時間があればKIPSの清掃もできるように、ガスケット類も調達済です。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ KDX125/SRの価格情報

カワサキ KDX125/SR

カワサキ KDX125/SR

新車 0

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

38.15万円

価格帯 31.9~49.2万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

37.59万円

価格帯 34.79~41.5万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す