新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000163access

1531610881873M.jpg

てづ@GPZ900Rさん

ステータス

日記投稿件数
127件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
28人

友達のお手伝い…


今日は、
嫁さんの会社の仕事のお手伝いで、
社長さんと埼玉の加須まで、
車の回送をしに行きました。

社長とは同級生ですw

レトロな自販機巡りが好きな社長
過去日記に、岐阜のレトロミュージアムに一緒に行った人ですw
今日も、車の引き取りに行く途中で通る
群馬県に何軒かあるとの事で、寄っていく様ですw
颯爽と高速を飛ばし、上信越道吉井で降りて1軒目、
よくツーリングなどで立ち寄る方が多い
「ドライブイン七輿」です。

もはやレトロな自販機の定番になりつつある、
うどんやラーメンなどの自販機!
お昼前と言う事もあり、社長さん、
先ずはチャーシューメンから行くようですw

そのチャーシューメンは、こんな感じw
ちなみにお土産用のラーメンも販売しています!

私はお昼の事も考えて、
トースト販売機で、
ハムチーズをいただきました(・ω・)bグッ
この自販機も懐かしいですねw
私が小学校の頃によく見ましたね

この銀紙に包まれた様子が懐かしいw
開けてみて、この焦げた感じも懐かしいw
食べてみて、トーストの潰れて薄くなってる感じも懐かしかったですw
もちろん味も懐かしい味でしたw

なんと、ドライブイン七輿の
オリジナルステッカーの
自販機もありましたw

そこから走ること、
50分ほどの場所にある
群馬県太田市にある「ピットイン 77」

こちらのピットイン77は
非常に綺麗な店内で、自販機もレトロ自販機が並びますが、とても古い自販機とは思えないほどの
綺麗さでした。

ここでも社長は、ラーメンw
本日2杯目w
でも、七輿より細麺でチャーシューも分厚い感じで美味しそうでした(^ρ^)

私は、美味しいとの噂のある、かき揚げ蕎麦
噂通り、蕎麦は下手な立ち食いそば屋さんより美味しかったです!これで330円はお得ですね!

店内には、その他にも懐かしいゲーム機や
UFOキャッチャーなどありました!
景品が女性のPモノだったりww
回転する天板の上の景品をL字の棒で引っ掛けて枠の外のBOXに落とす景品ゲーム機もあり
本当に懐かしかったです。
社長が何気に100円で景品ゲットしてましたw

次は行田市にある、映画の撮影にも使われた
「鉄剣タロー」に向かいます!
この場所は、社長も初めてらしく楽しみにしていたようですw

社長、ここではかき揚げうどん食べてましたw
私は流石にお腹一杯で、ここでは店内見学です。

店内「東京トライブ」や
「闇金ウシジマくん」などの
映画の撮影に使用されたらしく、
壁の絵はその当時のものらしいです。

何となくその手の映画に出てくる
雰囲気がありますね…

そろそろ車を引き取りに行くとの事、
ですが、鉄剣タローに来る途中の車窓から
忍城跡の櫓が見えたので、わがままを言って
行ってもらうことにしました。
社長!ありがとうございます┏○ペコッ

やたら駐車場がガラガラで、積載車でも
トラックバスのスペースに停めれました。

雨が降る中、博物館入口を目指します!
一応、お約束のいつものポーズで
写真を撮ってもらいましたww

ちなみにこれは天守ではなく櫓です!
平成に復元された模擬の御三階櫓です。
櫓でも千鳥破風と唐破風が見事ですね!

博物館の入口がわからず
見学しながら1周歩いてまわり……

やっと博物館入口発見!
建物内が暗い!
本日休館日!残念(;_;)

帰り間際に、忍城の由来を勉強して、
本来の回送の仕事に行きました!
その後は加須市の整備工場で
不動車と商品車を預かり、松本に戻りました!
あいにくの雨で、観光も帰りの運転も大変でしたが、行こうと思っていた忍城跡にも来る事が出来きました!社長に感謝です┏○ペコッ

コメント(全38件)

taizoさん
松風忍さん、こんにちわ!
お城、休館で残念でしたね。
レトロ自販機って、まだまだ有る所には有るんですね!!
社長さんは、どうやって調べたんだろう???
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
松風 忍さん、おはようございます。社長さんは自販機マニア?それにしても以外とレトロ販売機は保存されているし、現役なんですね(^.^)忍城、あの「のぼうの城」のモデルになったお城ですね。あの映画は面白かった(^_^)v良いお仕事日和でしたねー(^.^)
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
こんにちは。
あるところにはまだまだ有るんですね。レトロな自販機。

これ、メンテナンスや人件費がかかるので、結構大変みたいです。

こちらにも2件ほど数年前までありましたが、1件はコンビニに。もう1件はテナントになりましたね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ほぉー、レトロですねー(^^♪

昔は、実家の近くにもありガキの頃はよく行ってましたねー

昭和の雰囲気、懐かしいです。

博物館や、図書館等の公共施設
月曜休みが多いですよねー、、残念!(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんにちは
城の周りは入れて、良かったですね。
博物館月曜日休みですから、またの機会に行きましょう!
その際はご案内致します。
うどん美味しい店にご案内致します。
レトロ自販機意外と多いですね。
では、また
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
レトロ自販機ツーした~い!!~~(^^)。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
taizoさん、こんにちは~
台数は減っている様ですが、ドライブインの名物自販機になっているようなので、維持、販売するのは、大変な感じですね〜
社長は、やはりインターネットでレトロな自販機で調べているみたいですね~
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ター坊さん、こんにちは~
元々古き良き昭和が好きな人で、ブリキ看板や昭和の懐かしいグッズを集めてますね〜
車もパブリカトラックに乗ってますw
忍城の博物館に入れなかったのは残念ですが、
櫓近くまで行けましたし、写真も撮れたので良しとしてます!のぼうの城面白いですよねw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
麺屋家元さん 、こんにちは~
維持がかなり大変みたいですね〜
3軒目の鉄剣タローへ、言った時に
やはり壊れた様で、ハンバーガーの自販機
をおじさんが頑張って終了してました。。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
松風さん、どうも!
忍城は月曜日は休みだったて、言ったでしょう!?(爆)
鉄剣タローは、私も最近は行ってません。
ちなみに、コスモスアリーナに向かう17号バイパスの交差点には、UFOの秘密基地があります。
写真を取ろうかと思ったんだけど、皆さんのお楽しみに。(笑)
  • (0)
  • 返信
杉さん
松風 忍さん こんにちは
自動販売機のそば・うどんは、昔ドライブインで見た気がします。
当時はドライブインに立ち寄るのが楽しみでした。
16歳のころ、ツーリングで春日部辺りのドライブインで夜中にラーメンを食べたことがありました。うまかったなぁ!
その後、停電で真っ暗に。店員がローソクをつけて廻っていました。
当時はしょっちゅう停電して家庭も商店も工場も大変。今は原発があり発電量が十分なのか停電はないですね。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
キムさん、こんにちは~
忍城、月曜日休みって
書いてありましたね〜( ̄▽ ̄;)
祝日に行くしかないですね〜
UFOの秘密基地の交差点、通りましたよ!!
私も写真撮ろうかと思ったんですが、雨が凄くて
映らないかと思い撮ってないですww
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
杉さん、こんにちは~
当時はドライブインは至る所にありましたね!
風営法か何かでレストランとかドライブインの括りが違うみたいで、こう言った自販機がある24時間ドライブインを「オートレスト」なんて呼んだりしていた様な時代もあった様ですね。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
レトロ自販機って滅多に見ないはずなのに沢山あるもんですねー
古い外観から不味そうに感じてしまって敬遠しちゃうんですが、美味しいんですね
見つけたらチャレンジしようかなぁ、とってもこわいけど(笑)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
仕事までの間に3杯ですかw

桶川らへんにも、レトロ自販機つきのゲーセンがあった気がします。
埼玉北部の17号沿いは、他にもレトロ食堂とか怪しい店が多いですね。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
軽量化以上に体重が増えたさん
こんにちは~
群馬県はレトロな自販機の宝庫らしく、
凄く希な事らしいですね〜テレビでもよく取り上げられてますねw
うどんやラーメンなどの汁物も、調理師免許の有る店のオーナーが作って補充しています。
かき揚げの代わりに希に海老天が入っている当たり付きですw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
おっペケさん、こんにちは~
順番変わっちゃいましたすいません┏○ペコッ
昔は、結構な頻度で何処にでもありましたが、
コンビニが点在する今の時代は、なかなか維持していくのが大変のようですね〜
忍城は、祝日リベンジですねw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
Maxさん、こんにちは~
順番変わっちゃいましたすいません┏○ペコッ
忍城、周りから写真撮れただけでも、満足ですねw
社長曰く、あの雰囲気で食べるから美味しいらしいですww根っから昭和好きですねw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
きなこさん、こんにちは~
順番変わっちゃいましたすいません┏○ペコッ
来年はレトロな自販機ツーリングで
ドライブインで待ち合わせもアリですねw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ゴリフさん、こんにちは~
埼玉もレトロな自販機が多いんですね!
社長もネットで調べてる様ですが、話ししてみます!
きなこさんの言う通りレトロな自販機巡りツーリングもアリかも知れませんねww
昭和の自販機やゲーム機見るとニヤニヤしちゃいますねw
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
これまた懐かしい自販機ですね(^^)

遠い昔に食べた記憶がありますが、今食べてもおいしいと言うより、ノスタルジーのスパイスを味わう感じでしょうか?

ノスタルジー自販機より、行田のフライやゼリーフライが好きだナァ♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
このような食べ物の自販機は私はしりませんねぇ(汗)
でも、ラーメンとかおそばとかおいしそうだね♪

あっ、お手伝いしてお小遣いいっぱいもらえましたか~?(笑)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんばんは〜
確かにノスタルジーの味わいが強いですねw
きっと蕎麦はフツーな感じでしたw
自販機から出てきたのを考慮すると、美味しいですねw
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
パチbusaさん、こんばんは〜
バイト代は、ちゃんといただきましたよ~w
まぁ、運転は本職なので、苦にならなかったですよ~
観光も出来たので、良いバイトでしたww
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
こんばんわ
一緒に居ると楽しそうな同級生、いや社長ですね!

うどんの自販機は首都高芝浦PAで何度か利用しました
http://www.shutoko-sv.jp/parking_area/pa/?id=1427360231-700875
現在は無くなってしまったようです(´・ω・`)

群馬県は人口100人当たりの、自動車保有率全国一だそうですが
それがこの自販機オンリードライブインの現存率に関係してそうな??
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
もひっちさん、こんばんは〜
もう25年来の腐れ縁ですねw
長い付き合いですよ、趣味が昭和よりなので、
レトロな自販機巡りや昭和車など多彩ですねw
北海道も広いので、未だにレトロな自販機が置いてある場所ないですかね?
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっあたしです^^

んーあたしんとこの近所にもどっかありそうだなぁ^^
うどんって給食のソフトめんみたいな感じかしら~
懐かしいわぁ
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
SARAH沙羅さん、おはようございます~
北関東はレトロな自販機が豊富みたいですね!
ご近所探したらあるかもしれませんね!
ソフトめんよりはコシはありますねww
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
こんにちは
レトロ自販機のおうどんとかお蕎麦って結構美味しいんですよね~
京都にもレトロ自販機置いてるところがあって、ときどき通ってい
ます。まれに補充のタイミングが合って、中を見学させてもらった
りしましたw
(写真は京都舞鶴のドライブインダルマの店内です) 1508310579152M.jpg
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
鉄壁さん、こんばんは〜
画像の自販機は見たことないタイプですね〜
しかも250円は、安いですね!!
しがも店内も綺麗な感じに見受けられますね!
ドライブインダルマですね!社長に話してみますw
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

懐かしい自販機のオンパレードでしたネ♪
朝からずっとお腹いっぱいになれるけど
バイクで同じことやったら、ちと苦しいかも(笑)

ではでは…
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
はらぐっちょさん、こんばんは〜
車で行って尚且つ助手席に座っているだけでも
トーストとかき揚げ蕎麦でお腹いっぱいですから、
バイクで巡ったら苦しくて、バイクに跨がれないかもwですねww
  • (0)
  • 返信
matsuさん
へぇー,この手の自動販売機って,まずい,という都市伝説を信じてしまってました。
今度,チャレンジしてみます!
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
matsuさん、こんばんは〜
各店、味の違や麺のこだわりもあるようですね!
今回、私は蕎麦しか食べませんでしたが、蕎麦は駅の立ち食いそば屋と変わらないレベルでしたね!
うどんも前回岐阜のレトロミュージアムで食べましたが、お代わりしたくなるほど美味しかったですよ!
贅沢言えば、温度と量がもう少し欲しいですねw
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
自販機の専門店みたい。色々な種類があるもんですねぇ。

忍城って名前がたまらない!
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
NINJA BAKAさん、こんにちは~
どれもこれも昭和の自販機ですから、うごいているだけでも希少ですね〜
数字のデジタル表示が熱線みたいなのですw

忍城……確かにざわつく名前ですねw
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
レトロ自販機、実はすごく気になってて、食べてみたいなーと思ってました。
レトロ自販機三昧、凄すぎます!
神戸にも、陸運事務所の近くにあるので、なくなる前に行かないと!
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
58Caddyさん、おはようございます
近くにレトロな自販機があるようでしたら
おすすめしますよw
味はその店によりますが、自販機自体の運営や
修理&部品などメンテナンス出来る方も減ってきているようです。
  • (0)
  • 返信