新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000121access

1531610881873M.jpg

てづ@GPZ900Rさん

ステータス

日記投稿件数
127件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
28人

1年ぶり2度目……


南海部品からオータムセールの案内が届きました。
特に欲しい物がある訳ではないのですが、
ハガキがスピードくじの引換券になっているので、
セール品を見がてら行ってきました!

長野県は上田市に南海部品があります。
って言うか、比較的大きなバイク用品店は
ここしかありません……
我が家から、こちらの方面には、
プライベートでツーリング以外では、なかなか来ませんので、いつも仕事の休憩中に立ち寄ります!

軽く店内を物色して、WINSのカタログを発見したので貰う事に……今すぐ必要な物がないので、
くじだけ引いて帰ろうかとも思ったんですが、
ちょっと気が引けるので、ハンドルグリップワイヤー、180円を買って帰ることに……
レジでハガキを渡し、スピードくじの箱に手を入れて1枚引き、店員さんに渡したら……

くじを開いた店員さん、
「うわっ!マジ?」
え?って見たら、5000円って書いてありましたw
実は去年の秋も5000円引いて、セール品だった
イエローコーンのウィンターパンツを持って帰った事がありましたw
1年ぶり2度目の5000円引きで、
ちょっと感動しましたw

店員さんの「うわっ!マジ?」は、
「180円で5000円引きやがった!」って
心の声も聞こえた気がしましたねww

ちなみに今年のスプリング&サマーセールの
スピードくじは、100円の金券でした。

使用期限が11月30日までで、
今すぐ使えるとのことで、
仕事の合間に立ち寄っているので、
次回はいつ来れるかは不確定なので、
今日、金券は使って行く事にします。
とは言っても、先程も書いた通り、
特別今すぐに欲しいものがある訳でもなかったので、店内を色々考えながら物色
前回は焦って決めてしまい、あまり使用頻度は多くないウィンターパンツなんぞに変えてしまいました(;´Д`)
今回は前回の反省も含めて、消耗品やケミカル用品にしようと物色、小1時間悩んで
リアブレーキパットとプラグ4本にしました!
何にせよ、本当にラッキーでしたw

余談ですが、ツーリング中にミュージックを聴かれる方は、何をお聴きでしょうか?
私は疾走感のある、
ONE OK ROCKや
Fear, and Loathing in Las Vegasなどを
ノリノリで聴いていますが……

https://youtu.be/BDFD2WopIjY


Σ(゜□゜)アッ!
Fear, and Loathing in Las Vegas
10月25日newアルバム発売です┏○ペコッ

最近、ハマり始めて居るのが、去年の末にメジャーデビューした、大阪発の男女スリーピースバンド

「 ヤバイTシャツ屋さん 」です。

演奏のカッコ良さとは、真逆な
ユーモアのある、あるあるネタの歌詞が
共感出来きてとっても良いです!
YouTubeでも、何曲かアップされているので
気になった方は是非観てみてください(・ω・)bグッ
1stアルバムも出ています!

https://youtu.be/5UqnnfxCJuM

ついでに……
ネットやパソコン、スマホなどの
使用データ量が気になる方は、
こちらの曲をどうぞw
曲の最後に重大発表があるそうですww

https://youtu.be/4uYNUJgVUzw

コメント(全40件)

杉さん
こんにちは
こんなにラッキーなことがあるんですね。羨ましい!
くじ運は滅法弱く「スカ」ばかり。
でも一度だけ大当たりしたことがあるんですよ。妻と子供が金沢旅行したとき、日本航空のキャンペーンで1等の「ズワイガニ」でした。
旬のズワイ、おいしかったですよ。
これから風が冷たい季節、ウィンターパンツとはいい買い物をしましたね。
春には、また一緒に走りましょうね。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
その幸運を分けて欲しい(笑)
くじ運ありません(=゚ω゚)ノキッパリ
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
5000円という事は、2等!!

有意義なものもゲット出来て良かったですねー

自分も、トトでも買おうかしら(^^♪
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
こんにちは
ラッキーでしたね!僕は6等でしたよ(´;ω;`)
まぁ、買ったのがトリッカー用のプラグ1本でしたがw
さすが松風さん、音楽の趣味が若々しいっ!
僕はいまだにJAM Projectとか聴いてますよ(*´ω`*)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
松風 忍さん、おめでとうございます!ついてますね〜(^.^)私はクジ運や博才がないから全く無縁ですよ(^^;;
気分良くして、ノリノリの音楽を聴けばサイコーですよね〜(^_^)v
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
180円を使って5,000円の商品券!ナイス。
選んだ品もナイスじゃないですか。

僕、走行中はエンジン音、異音、排気音を聴いています。25年間、これらの音に全然飽きません。むしろ大好きかもしれない。
だから音楽は不要かな。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
おめでとうございます。
5000円は、凄いですね!
昨日渋峠ひとけたでした。
走行中は、エンジン音を聴いて楽しんでいます。
だは、また
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
こんばんわ
次回3度目の5000円券、或いは1等特等を期待します!w
二度ある事は三度あるのです!(`・ω・´)
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
すごいですねー!
5000円はでかい!
おめでとうございます
バイク乗るとき聴くのはエンジン音です。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
松風さん、どうも!
バイクに乗ると効くのは、内ももです!?
し、しまった、ぷっちゃまんさんが乗移りました。(爆)
年末ジャンボは買いですね? ニヤリ
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
180円のお買い物で5000円GETとはホントに凄い引き
ですね~♪ この調子ならパチでも1000円で諭吉さんが
3人くらい釣れるかもですね~(爆)
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
松風 忍さん
こんばんは。
音楽は、聞いていますよ。
AW&FやサンタナやFUSION系R&B系TOP40系です。
0.5万円のボーナスは、おめでとうございます。
ツキが有る内に、宝くじを買いに行かなくちゃ。ですね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ドラスタ、南海、バイクワールド、ナップス...セールのハガキがよく来るけど、行ったことない(^^;

クジは引かなきゃ当たらない、宝くじも買わなきゃ当たらない...ですね。
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
くじ運ハンパないですね!ちゃんと当たりが入ってるだー自分には運がないので縁遠いです。

音楽は2000年くらいから新しいものはほぼなく、バイクに乗る時はウルフルズやcomplexやエアロスミスとか聞いてます。
  • (0)
  • 返信
taizoさん
松風忍さん、こんばんは!
凄い確率のラッキーですね!!
日頃のおこないですかね~!

バイク乗っている時に聴くのは、90年代始め頃の曲が多いです!ブルーハーツ、レベッカ、中村あゆみ、ユニコーン等、カタナタイムマシーンが青春時代に連れて行ってくれます!?
ちなみに一番好きなバンドはクロマニョンズです!
二番目が、我が娘のアマチュアバンド「ジェリーフィッシュ」です!
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっあたしです^^

すげッス♪
5000円あったら何買おうかしらn

ウィンターグローブいいの買おうかしら
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
杉さん、こんばんは〜
いえいえ~ズワイガニいいじゃないですか〜w
家族でのお出かけ先の1等は嬉しいですね!
旅のよい思い出になりますね〜(・ω・)bグッ
ウィンターパンツ、初めは失敗したかな?って
思いましたが、春先も履けるので結果的に良かったですよ〜 1508419308692M.jpg
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
軽量化以上に体重が増えたさん
こんばんは〜
いや~無心で引きましたw
金券100円引いてもハンドルグリップワイヤーの支払いに使えばいいや〜なんて思ってましたw
コツは無欲ですかね?ww
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
おっぺけさん、こんばんは〜
不意に泡銭的な収入があると何に使っていいか迷いますね~w
期間が決まっていなければ春まで取っておくんですがね〜w
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
鉄壁さん、こんばんは〜
私も180円のグリップワイヤーですよw
無欲で引くべしでしたw
JAM Projectって、最近アルバム出しませんでしたか?
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ター坊さん、こんばんは〜
ありがとうございます┏○ペコッ
私も日頃、ギャンブルはしないので、
こう言った臨時収入は嬉しいですね!
欲しいものはあるんですが、南海部品には売ってないってのが、逆に運がないのかな?w
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
NINJA BAKAさん、こんばんは〜
リアのブレーキパットは、まだ使えそうだったので、
前回変えてなかったので、シーズンオフ時にオバホして使う予定です!プラグは安いので頻繁に交換用ですね(・ω・)bグッ
やはりエンジン音を聴いて異常に対応出来る様に備えないと行けないとは思うんですが、ロングツーリングでは眠くなっちゃうんですよねww
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
Maxさん、こんばんは〜
ありがとうございます┏○ペコッ
渋峠はもう冬ですよ!一昨日、樹氷が観測されました!ここ数日で道にも積雪があると思います!
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
もひっちさん、こんばんは〜
了解しましたww
次回も無欲で引きます(・ω・)bグッ
次はデカいの頑張ります!
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
58Caddyさん 、こんばんは〜
不意の臨時収入は嬉しいですね~
無欲で引いてよかったですよ〜ww
走行中は、音楽聞く人と聞かない人と
五分五分ですね!
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
キムさん、こんばんは〜
確かに、本気で乗るとかなりの筋肉痛になりますねww
年末ジャンボは当たらないかもですw
今回で運を使ってしまったから~(;_;)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
パチbusaさん、こんばんは〜
久々に行って運試ししますか?w
でも、今回で運使ってしまったので、出る気がしませんww
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
TOMTOMさん 、こんばんは〜
今回、皆さんのお返事コメントで音楽聴かない方が
多い事に驚きました!
ありがとうございます┏○ペコッ
不意のボーナス嬉しいですね!
宝くじは今回で運を使ってしまったから
当たらないかも知れませんねw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんばんは〜
南海部品のダイレクトメールは、外れても100円になりますw
でも、使用期限があるので最終的にはファイバタオルを180円で交換します。
意外とハガキが良いボーナスに変わるかも知れませんよ(・ω・)bグッ
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ナンバー8さん、こんばんは〜
私も前回当たりを引くまでは、半信半疑でしたが、
5000円までは確認しましたw
1万と2万は、未確認ですww
COMPLEXやエアロスミスは良いですね(・ω・)bグッ
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
taizoさん、こんばんは〜
ありがとうございます┏○ペコッ
たまたま運が良かったんですよ~w
音楽の趣味、会いますね~
ブルーハーツ、ユニコーン、レベッカは
どストライクですねw
クロマニヨンズは最近アルバム出しませんでしたか?
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
SARAH沙羅さん、こんばんは〜
5000円って、意外と微妙な金額ですよね~
金券だから、お釣りがでないので
必然的に5000円以上の買い物になりますが、
なかなか欲しいもので5000円位のものが無いんですよねw
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
千葉にはむかし南海部品が1軒ありましたが潰れてしまい、
去年だかに久々に新規オープンしました。
自分の指定銘柄のエンジンオイル、チェーンオイルとも揃ってるのでわりと重宝しているのですが、
いつ行ってもガラガラで、嫌な予感しかしません。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ゴリフさん、おはようございます~
いつもガラガラですかぁ〜ヤバいですねw
また潰れちゃいますかね~
都会は、ナップスやらライコランドやら、沢山の
バイク用品店があるので、経営陣も大変ですねw
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

あっしの場合、リターンしたばっかりの頃は
音楽聴いて乗っていたのですが、やはり
排気音がイイと思うようになり、数カ月で聴かなくなりました
排気音は飽きないですネ(笑)

ではでは…
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
はらぐっちょさん、こんばんは~
私も、もう少しマフラー音量あげて
音を楽しんでみようかな?って思いましたw
今のはJASMAマフラーなので、マフラー音より
エンジンのヒュンヒュン音デカいですねw
  • (0)
  • 返信
taizoさん
松風忍さん、こんばんは!
再コメ失礼します。
クロマニョンズ、CD出しました!
12月に長野市でライブにも来ます。
私は毎年見に行ってるんですよ。

あと、最近は、銀杏ボーイズにもはまってます。
ストレートな歌詞の泥臭い?ロック系が好きですね~!
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
こんばんは。

金は天下の回り物・・・
アブク銭が入った時は、私なら2倍の買い物しますね。

めぐり合わせってあるんです。
松風 忍さんは、その運気があるんじゃないかなぁ・・。

音楽>
私は一切聴かないですね。。私のCB1300SFは一応メカチューンで大きな声では言えませんが自作ミスファイアリングシステム組んでますので、シフトチェンジ毎に「ボボン!」ってなサウンドですよ。
排気音自体も楽しめるし、シフトダウンの時のバラ付き音に高速走行中はスロットルオフでのバラ付き音。。
音量は極めて大きめ。。103デシベルってトコですかね♪  うん、飽きないです。

ノッコは、彼女が高校生の頃に会った事あります。私も音楽やってた関係でね。目立つ子でしたね~。。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
taizoさん、おはようございます
クロマニョンズ、最近、ラジオ番組などで
newアルバムのプロモーションしてますよね〜
長野にライブ来るんですか?
ジャンクボックスですかね?いいなぁ~w
私も、機会があったら弾けたいですね(・ω・)bグッ
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
麺屋家元さん、おはようございます~
私の稼ぎが乏しいので、月の小遣いが微々たるモノでして、持ち合わせが無かったので、倍までは出せませんでしたが、1.5倍位まで頑張らせていただきましたww
やっぱり、皆さんエンジン音を聞いて走ってますよね~

私もエンジン音やマフラー音を聞いて走りたいんですが、私のバイクマフラー音小さめなので、エンジン音のヒュンヒュンに掻き消されて全然聞こえなくて、眠くなって来ちゃうんですよねw
そろそろマフラー音を上げる計画発動ですかね?w
  • (0)
  • 返信