新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

1672208736638M.jpg

タケ無限NSR50さん

ステータス

日記投稿件数
466件
インプレ投稿件数
80件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
8人

LEDヘッドライト


以前、入手していたLEDヘッドライトを、取り付けてみました。

配線の色とカプラーの形状が合ってなかったですが、カプラーは手持ちの3Pに交換して、配線は勘で(笑)

ポジションランプもあったのですが、必要無いし、配線引くのが面倒だったから、今回はパスしました。


ハロゲンに比べて、全然明るくなりました(*^^*)

これなら、夜の峠を単独走行しても大丈夫そうです。

それから、点かなくなったメーター照明は、接触不良が原因でしたので、接点復活剤を吹き付けて、ソケットをクリーニングしたら直りました。



ウインカー類の配線が繋がってる6Pカプラーの爪が折れてて、外れるかもしれないので、新品に交換しました。

経年劣化で折れたのかな?!(´・ω・`)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

hideo139 整備大好きさん
純正のヘッドライトのバルブからLEDにしたら、もう純正には戻れないですよね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
タケ無限NSR50さん
hideo139 整備大好きさん>ライトが暗いと、夜道で先が見えなくて怖いですからね~(´・ω・`)

ホンダのこの頃の自動車&バイクって、バルブは異形な上に、暗いんですよね~( ̄▽ ̄;)
  • (1)
  • 返信