新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000133access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
816件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
73人

Dな北海道 その8

ツーリング期間
2017年08月11日 ~ 2017年08月11日
車種名
YAMAHA XJ750D
Myバイク
D君
走行距離
269km

今朝は,釧路駅前ルートインで軽く朝食を済ませた後,9時頃までまったりしてました。

傘を借りて100m先にある釧路和商市場へ。

勝手丼。ご飯のサイズは小。

適当に材料を選択。確かに新鮮なネタですが,これで2500円はコストパフォーマンスはあまりよくない。味はいいですけどね。

花咲ガニも食べたかったですが,さすがに時間がない。

出発します。今日は美瑛までほぼ移動だけの日。
最後の夜となります。

道東自動車道を音更町帯広ICで降りて…,

六花亭帯広本店。

有名店だけあって,駐車場待ちの車列。バイクは専用スペースに駐車できるので,待たずに入れます。

賞味期限3時間の「サクサクパイ」(左)。

賞味期限2時間の「雪こんチーズ」(右)。

イートインでいただきます。めっちゃうまい。コーヒー無料サービス。

さて,美瑛の宿は6時までに来てほしいといわれてます。先を急ぎます。

時間がなく,美瑛の宿「遊学館」到着前に寄れたのは…,ここ,ジェットコースターの道だけ,

最後の晩御飯は,美瑛で取れた野菜とミズダコ,鶏肉等々。

北海道,最後の夜に乾杯!

-----
スマホ・レーダーを取り付けているステーが折れたり,ドラレコが雨で壊れたりするマイナートラブルがありましたが,なんとかここまで到達。

北海道も残すところあと1日です。
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
勝手丼は観光客用にボッタクリでしょう!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
いよいよ北海道ともお別れの日が後一日に。

長い時間を過ごしてきたので北海道住んでる感覚に、帰りたくなくなってるんでは(笑)

ラスト一日楽しまれてください。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
matsuさん、どうも!
賞味期限3時間、食べたい。(笑)
もうそろそろ、帰りたく無い症候群に襲われていませんか?(爆)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
和商市場の勝手丼は、観光客価格なので、話のネタには良いんですが、私は行きません(^^;

matsuさんが和商市場を楽しみにしているようだったので、余計なことを言いませんでしたが、釧路港にある鮭番屋が安くておいしいんです。
https://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1004608/
朝早くから営業してるし、海鮮丼も安いし、その場で買って海鮮BBQもできて、頼むと焼いてもくれます。

次回のお楽しみに...笑 1502468108227M.jpg
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
matsuさん、こんばんは〜
今日はグルメデーですかね?
美味しそうな物がならんでいますね!
あと1日、安全運転で頑張ってください!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
北海道の旅も残すところあと1日ですか・・・道中
気をつけて無事カエルしてくださいね~♪

どんぶりで2500円か~・・・かつやのかつ丼(並)が
5杯食べれますねー(爆)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
2500円は、高すぎですね。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
北海道ももう最終日なんですね。

あいにくの雨模様みたいですが事故無く楽しんで来て下さい!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
やっぱり、皆さん通る
ジェットコースターの道、いい感じですね!

最後の夜という事で、
満喫出来たのでは(^.^)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
観光客から搾取するやり方はいずれ破綻するでしょう。なんで正直でいられないんだろう。
北海道、とうとう最後ですか。やっぱり1ヵ月くらいかけた廻るべき場所なのかもしれません。matsuさん、色々とやり残したことがあるでしょう!
  • (0)
  • 返信
深沙大将 Jinja-daishoさん
また来てくださいね。北海道いいところですから!今度は納沙布岬の最果てラーメンもぜひご賞味あれ!私が訪ねた3年前は、1000円ぐらいでとんでもなく美味しい海鮮ラーメンが食べられましたよ。ぜひまた来てね。イヤイライケレ。帰路お気をつけて〜。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
和商市場の勝手丼はやり始めた当初は
コスパは良かったはずなんですがね。(ノ∀`)

いよいよ北海道を離れますか…
また来て下さいね。v(・∀・)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
美味しいものだらけ。。
北海道は「景色」も「食」も楽しみですね。

きっとデブになって帰って来るに違ない。。ボソ。。。
  • (0)
  • 返信
masaさん
全日程お天気とは行かなかったようですが、また来て下さいね(^^)
また美味しいランチに行きましょう(^-^)/
  • (0)
  • 返信
GFさん
賞味期限2時間って(+o+)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん

ぼったくりのようです。外国人観光客が多数でしたが・・・。
ウニ10皿で,ウニ丼にしようかと思いましたが,あれじゃ,
50皿くらい買わないとウニ丼にならないです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
勢州の旅人さん

最後の日でしたが,上陸8日目となると,さすがに疲れも溜まってきます。
ラスト一日,残念ながら雨模様でした。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん

勝手丼は一度行けばもういいかな・・・と。
鮭番屋,今度の楽しみにします!
  • (1)
  • 返信
matsuさん
松風さん

六花亭は相当有名みたいですね。
うまかったです。
ありがとうございます。無事帰ってきました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチbusaさん

無事帰りました。
勝手丼,高すぎますよね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
cbnoriさん

高いですよね。いい具材を選んだせいもありますけど。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
1ビットさん

長いなー,と思っていた北海道ツーもあっという間でした。
こんなに長く旅行したのは,初めてです。
晴れてれば,最高でしたが,天気ばかりはどうしようもなく・・・。
でも,霧が出てないところはそれなりに遠くまで見ることができ,楽しめました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん

ジェットコースターの道は,見て良し走って良しで,楽しいです。
何度も行ってみたいですね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん

いろいろ行きたかったところはありますが,また次回のお楽しみということで。
和商市場は,寡占状態ですから,しょうがないかも。まぁリピーターは少ないと思うのですが,外国人観光客で賑わってます。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
深沙大将 Jinja-daishoさん

初めまして。
はい,また行きたいと思います。
ラーメン・・・,次回の楽しみに・・・。
今回,稚内が一番印象に残りました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん

和商市場は,外国人観光客だらけな感じで,高くても売れるんでしょう。
長いようで,短い北海道ツーでした。サポートありがとうございました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん

一日一食だった日も何日かあるので,意外に太ってないみたいです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
masaさん

サポート,ありがとうございました。是非本州の方にも遊びに来てくださいね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
GFさん

賞味期限2時間。消費期限ではないですが,確かにうまかったです。
希少価値や話題性の意味では,大成功かもしれません。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
キムさん

順番違いごめんなさい。

賞味期限3時間,まいうー,ですよ。
帰りたくないというより,そろそろ帰りたい,症候群でした。
十分楽しんだことと,ドロドロのD君を磨きたいという意味で。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ジェットコースターの道はユーチューブで見ましたよ(^^)/

サクサクパイと、雪こんチーズ、美味しそう!食べたいなぁ~(´゚д゚`)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
hideo139さん
あのジェットコースターの道,動画でアップしたいんですが,このとき既にドラレコが壊れてました。
サクサクパイと雪こんチーズ,北海道に行ったとき,是非ご賞味くださいませ。
チバアヒルさんが絶賛するだけのことはあります。
  • (1)
  • 返信