万里パパさん

2017年07月16日 ~ 2017年07月16日
BMW F650GS TWIN
エフロク

赤城山で蕎麦を食べるというのが一応の目的ですが、ようするに山道を走りたいだけなのでそれほど蕎麦が食べたかったっわけではありません。念のため。
今回もGN倶楽部のメンバー、キリさん、がんこ親父さんと一緒に行きました。
第一集合ポイントは入間イオンに7時です。
6時くらいに家を出て、関越で所沢まで行き、途中のセブンイレブンで朝食を取りました。
集合場所についてのは6時55分ごろ。既にキリさんとがんさんが待っていました。
今回のルートもグーグルマップで作ったのですが、どうにもうまく案内してくれないのでキリさんに先導をお願いしました。
道中は3連休初日ということもあり交通量が多めです。
最初の休憩はファミリーマート藤岡神田店。ここはファミマカフェがあってのんびり休憩できました。
ルートを検討しつつ、次の休憩ポイント榛名湖を目指します。

榛名山には結局県道126号線を利用しました。
126号線の様子は動画をご覧ください。
道は空いていたので気持ちよく走れました。
榛名湖畔で一休みし、はちみつりんごワッフルを食べました。
この段階で12時を回っていたので、取り急ぎ昼飯を食べに向かいました。

榛名湖を出て、県道33号線で赤城山を目指します。
この道路は観光道路なので混んでいるのは当たり前ですが、面白そうなヘアピンなどが、すべてブロックされていてストレスがたまりました・・・。
赤城山に入っても、西面の道路はのろのろ運転です。
昼食予定の赤城大沼の駐車場に着いたのが13時。
結局名月館で天ざるそばを食べました。
店主の方が人当たりの良い方で、お味と相まってなかなか好感を持ちました。
昼食を食べ終わり、ようやく出発したのが14時過ぎです。
だいたいいつものことですが、地図の表記は実際に走った道とは違います。帰りは南面道路を通り、適当にグーグルマップで作ったルートをたどって帰りました。正直、もう一度通れと言われても難しい道です(;^_^A
ただ、空いた道をのんびり走って帰ることができて、その点は高評価です。
最後に滑川のコンビニでお茶をして解散しました。

今回はのんびり走ったはずなのに、燃費が24キロリットルと、前回とあまり変わらなかったのが少しショックでした(笑)