新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000056access

1703554111866M.jpg

たかぴーさん

ステータス

日記投稿件数
530件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
106人

☆☆☆ GW最終日も走るバイ(^^) 通常朝駆け? ☆☆☆

ツーリング期間
2017年05月07日 ~ 2017年05月07日
走行距離
340km

朝5:25出発です(^^)

新道寺デイリーにムムさんがおるかも・・・
って新道寺デイリーには5:40に到着♪
遅刻はしていないけど10分ほど待っても来ないので先に行ったか?(^^ゞ

では追いかけます(^o^)v

1時間弱で日田セブン到着♪

先に行ってたのね~(^^ゞ

ごーさんも先着(^^ゞ

並んで♪

では毎日さんは違うゴールデンマンネリへ行かなくてはなので、ここでお別れです(^^)

お疲れ様でした~(^^)

で、ここからはオートポリス経由で大観峰へ向かいます(^o^)v

大観峰へ到着♪

おっと!黒さんもいますね~(^^)

前回のMTGの時はトンボ帰りだったから(笑)

ゼンしょうさんも登場して・・・

ここでしばらくグダグダのダベリング♪

この後どうするよ?

黒さんはここで離脱♪

ってことで、阿蘇大橋のところまでまた行くことに(^^)

KAWMでも来た阿蘇大橋です(^^ゞ

ごーさん、写真撮りに行ってますね~(^^)

って大観峰でも「昼は肉食いて~」って言っていたごーさんのリクエストに答えて・・・

やってきたのは赤牛料理専門店 やま康♪

まだ開店前だったのでしばしダベリング♪

しばらくすると店内に♪

こんな感じのメニューで・・・
ごーさんは180g食ってたな~(^^)

残り3人は気まぐれあか牛丼!

ちょっと出てくるまでは時間かかったけど、結構なお味でした(^^)

いまきん食堂と比べ味噌とタレが若干違う感じで、こちらの味噌はちょっとピリ辛(^^)

好み的にはこちらが好みかも(^o^)v

食後は月廻り温泉♪

やま康からはほんの僅かな距離です(笑)

で、ここでもダベリング♪

と、久々に中さん発見(^^)

あっ!写真撮ってないや(^^ゞ

ムムさん、本当に初めて?

実は来たことあったでしょ?(笑)

で、ここからはまたもや町田バーネット牧場へ向けて出発♪

ゼンしょうさんは帰りはここからが近いのでここでお別れです(^^)

とその前に、ちょっと三愛で小休止♪

最終日だったこともあるのかバイクは少なめ(^^ゞ

っていつも思うのですが、ここって熊本県よね~(^^ゞ
風景は完全に久住の雰囲気ですが(笑)

四季彩ロード途中、ごーさんおすすめの新緑の森で(^^)

引いたアングルではこんな感じ♪

で、結局町田バーネット牧場は通過して、道の駅やまくにへ♪

途中ガソリン補給も挟みながらですが、GW最終日で多いかと思いきや以外にスイスイ♪

と、ここで嫁様からの帰還命令が(T_T)

お二人と分かれて素直に帰りました~(^^ゞ

本当は高速使いたくなかったけど帰還命令には逆らえず・・・
R212のノロノロを抜けて上毛PAからワープして無事帰還しました~(^^ゞ

で、自宅に帰りなんの用事かと思いきや・・・
「今日のご飯何しよ?」だって(^^ゞ

呼び戻さんでもええやん(T_T)

なGW最終日でした(^^ゞ

コメント(全54件)

fireballさん
GWバイク三昧お疲れ様でした。

たかぴーさんがバイクばっかりかまうから
奥さんがヤキモチ妬いちゃったんですね。
最終日くらい一緒に過ごしたかったんですよ。
この、幸せ者(笑)

久しぶりにいまきん行きたいなぁ〜。
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
帰還命令には逆らえないですよね(笑)
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
連休最後の日もMACHINEを走らせてしまいましたか!
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
休みを走ってばっかりじゃ嫁さんすねるでしょ
話し相手くらいしとかないとバイクに落書きされますよ(笑)
  • (1)
  • 返信
ごーさん
お疲れ様でした〜
また行きましょうね〜! 1494301332368M.jpg
  • (1)
  • 返信
jutaさん
沢山走りましたねGW!
梅雨前にもう一度くらいは行きたいが?
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
朝駆けお疲れ様でした。
最後の日までバイクに、皆さん連休疲れが無いんでしょうか、元気ですね(笑)

赤牛のお陰ですかね、みなさんのパワーの元は(爆)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
fireballさん、こんにちは(^^)

確かにバイク三昧だったかもですね~(^^ゞ

てか、車の出し入れが駐車場詰まっているとマンションから出せても戻せないので・・・
てっきりそれかと思って帰ったんですが(^^ゞ

いまきんは冬がいいです(^^ゞ
だって走る所限られてくるし寒いからそんなに走らなくて良いし(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
中シャリさん、こんにちは(^^)

うんうん、逆らおうものならば・・・
後が怖いですから~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
NINJA BAKAさん、こんにちは(^^)

はい、最終日も走らせてました(^_^)v
で、ぼちぼちメンテもしなくてはです(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
軽量化さん、こんにちは(^^)

とりあえず29日30日は熊本・・・
5日は大分、6日は買い物と7日間の休みうち4日も居たのに(笑)

うちの嫁様は駐輪場でバイクがあるとまるで犬みたいに「繋げられてる」って言って近寄りませんから(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ごーさん、こんにちは(^^)

お疲れ様でした~(^^)
GW最終日なのに快走でしたね~(^^)

あっ!写真ありがとうございます(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
jutaさん、こんにちは(^^)

結構走りましたね~(^^)
てか、1000km以上余裕で走ってる(^^ゞ
梅雨前にもう一度って・・・
忙しいと?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
VGさん、こんにちは(^^)

どちらかと言うと程よい疲れなので、寝れば大丈夫かも(笑)
そうそう、赤牛Power炸裂ですね~(爆)
  • (0)
  • 返信
たかさん
どこの家庭も奥様には逆らえませんね(。´Д`。)

外出禁止にならないように言うこと聞いとかないとヤバか〜(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
たかさん、こんにちは(^^)

そうそう、逆らったら最後、バイク手放さないといけなくなるバイ(T_T)

外出禁止はあんまり言われないかも(^^ゞ
だって、嫁様の予定がない時は「居ないほうがいい♪」って言いますから(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
新緑とバイクって合うなぁー
って思うのは自分だけ?

緑の中のバイク、良いですねー♪
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
おっぺけさん、こんにちは(^^)

いやいや、やはり新緑の季節って走りやすいし、似合いますよ(^^)
ここは本当に緑が多くてこの日は車も少ない状態でした(^^)

耶馬渓とかも紅葉時期が有名ですが、僕は新緑の頃が好きです(^_^)v
  • (0)
  • 返信
ムムさん
おつかれした~(^^ゞ

爆走メンバーになったんで帰ろうか、思いましたよ~(^^;

しかし、ほぼガラガラでしたね~ビックリしましたよ~

またほどほどによろしくです(^^♪
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
ムムさん、こんにちは(^^)

お疲れ様でした~(^^)

てか、爆走メンバーって・・・ムムさんもやろ?(笑)
結構いいペースでしたバイ(^_^)v

本当にガラガラでビックリでしたね~(@_@。
いつもあれくらいだと走りやすい(^_^)v
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
おつかしたー!

って昼飯高っ!

俺はココに行くことはないな(-_-メ)
  • (1)
  • 返信
韋駄天さん
こんにちは  (^o^)/

GW最終日は全国的に早めの帰路だったみたいで
意外とどこに行っても空いてましたね。

ってか牛180gってかなりありますよ(・ω・`)
さすが九州パワーですね

って最後のオチが・・・
たかぴーさん実はラブラブですやん(^o^)丿
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
毎日さん、こんにちは(^^)

お疲れ様でした~(^^)
確かに高いですね~(^^ゞ
でも、あか牛丼ってことで(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
韋駄天さん、こんにちは(^^)

やっぱそういう事だったんでしょうね~(^^ゞ
通りで車が少ないのなんのって(^^ゞ

牛180gは流石に食べたら眠たくなるので、大人しくあか牛丼です(^^)

実は帰還命令は・・・嫌がらせだったみたいな(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
連日の朝駆け、オツカシター!

えー!ごーさんあんなに小食だったのに
180g食べたんですか!
やっぱ地元って良いんだなぁ(^^)

新緑の季節って良いですよねー
ってか、新緑が綺麗な所って
広葉樹が多いから紅葉も綺麗ってことですよね

さ、自分はGWすべてカミサンミッションに勤しんだんで
夏のロングツーのポイントは稼げたかな(笑)
  • (1)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
しっかり走ってますね♪
あか牛美味かったなぁ〜〜何処の食べても美味いなー
でも食べた後にお腹の治療が辛い、、、でも食べたい(笑)
完治したら今度はV-stで行きます♪
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
あか牛、ムチャ美味そうやん(^^♪

唯一の心残りが『あか牛』を食べれなかった事・・・(笑)

こりゃ~~また行くしかない(爆)
  • (1)
  • 返信
ゼンしょうさん
お疲れちゃ〜ん♪
味も値段もあまり変わらなかったら、いまきんよりここのが良いかな?中で待てるから。

実は帰りエンくね廻りで帰るか迷ったのですが、あのまま行っとけばエロナオ君に会ってたかもです。

梅雨前にまた走りましょう(^^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
やま康...実は日程的にKAWM飛び入りがなかったら、行こうと予定していたお店でした。(^^)

そのあとはケニーズロードと妄想してました。
  • (1)
  • 返信
ユージィさん
最終日も朝駆けですか。

てかっ「月廻り温泉」や「道の駅やまくに」やらまだまだ見所満載♪
いい天気だと新緑も映えいいですねぇ。

で、帰還命令には何があっても素直に従うのが一番!(爆)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
GW最終日も仲間と楽しんできたんだね~♪ 高速を使わなきゃ
ならんほどの急な呼び出しは大変でしたね(笑)

でも、コレでポイント大量GETできたでしょ
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
特製びっくりカツ丼食べた~い( *´艸`)(笑)

今日がGW最終日だったんですね!!イイナァ(^^♪
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
新緑の四季彩ロード、木漏れ日でのショットは綺麗ですね。

連休の最終日、あか牛丼食った後で「今日のご飯何しよ?」・・妄想しちゃった。((((;゚Д゚))))
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
朝駆けコースをいつでも行けるって幸せですね(^^)
いつか日田セブンから参加してみたいのですが・・・

オートポリスも今年は行こうと計画中です♪
あか牛ロースも気になりますが、新緑の道も是非走ってみたいです!
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
あか牛美味しそう!
まだ行ったことない所が一杯!
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
moriさん、おはようございます(^^)

そうそう、あの少食だったごーさんが・・・
食べてましたよ~(^^)

新緑のポイントもごーさんのおすすめで(^^)
ここは秋は紅葉どうだったか覚えてません(^^ゞ
てか、最近こちらの紅葉って枯れてんだか紅葉してるんだかわからないです(^^ゞ

GWは思い切りポイント稼ぎしたので、次のミッションの準備万端ですね~( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ふれぶるさん、おはようございます(^^)

そっか、よかよか亭でもあか牛丼食ったんですね~(^^)
で、お腹の急降下だったんですね~(^^ゞ

リハビリ頑張って完治したらV-stでまたいらしてください(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
あかたんさん、おはようございます(^^)

そう言えばMTGのあとだったら、いまきんだとすぐだから行けたかも~(^^ゞ
まあ、達成できないことがあると、また行こうと思いますから・・・
いい方向に考えましょう~(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ゼンしょうさん、おはようございます(^^)

お疲れ様でした~(^^)

確かに値段も変わらないし、駐車場の広さやなんやら考えたらこっちの方が良いかも(^^)

エロナオ君、エンくね行ってたの?(^^ゞ
梅雨前にはエンくねかいな?(笑)
なんか日曜日の直入に飛び入りできんかいな?(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
チバアヒルさん、おはようございます(^^)

あら?計画的にはここに見えられる予定だったんですね~(^^ゞ
おそらくですが、いまきん食堂よりはこちらのほうが待ち時間の計算できるかもですね~(^^)
折角の九州遠征なので、大まかしか行けなかったでしょうが・・・
実は阿蘇周辺をウロウロしてもまだまだ1日2日では足りない位ですかね~(^^)

次の目標ってことで( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ユージィさん、おはようございます(^^)

まだまだ、阿蘇~九重では行く所沢山ありますよ~(^^)
新緑は今がまさにって感じですし(^_^)v

帰還命令に逆らったりはしません(^^ゞ
だって後が怖いもん(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
パチbusaさん、おはようございます(^^)

いやいや、大した用事じゃないのに・・・(^^ゞ
どれくらいで帰るか試された?(爆)

ポイントはゲットできないのよね~(^^ゞ
仕事で忙しくても機嫌悪くなっちゃうから(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
hideoさん、おはようございます(^^)

特性ビックリカツ丼は予約制です(笑)
てか、予約でなかったらこれいってますね~( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
1ビットさん、おはようございます(^^)

このポイント、ごーさんのおすすめで止まりましたが・・・
この日は不思議な事に本当に車が少なかった(^^ゞ
停まっている間も車数台行っただけ(^^ゞ
バイクは皆無だったような・・・
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
聖芳さん、おはようございます(^^)

確かにホイホイ行ける距離ではないですね~(^^ゞ
ただ、オートポリスに行くって考えればあまり変わらないかも(^^)

でも、鹿児島からだとやはり1泊が無難ですかね~(^^ゞ

そうそう、グランスパアヴェニューに泊まれば日田は近い!
毎日さん家も近い!(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
Mugenさん、おはようございます(^^)

ここいまきん食堂より良いかも(^^)
いまきんは待ち時間が測れないので・・・
走りに時間が取れなくなっちゃうんですよね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
majepopさん
GWの阿蘇はあか牛三昧!?でしたか(^∇^)
よかよかとどうなんでしょうコスパが良いのはどっち?
  • (1)
  • 返信
中(ちゅう)さん
こんばんは〜

先日はお疲れ様でした。
やまやすは月廻りから何分くらいかかりますか?
法定速度で。(^_^)
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
いいとこ、いいコース走りましたねぇ~(^_^)

「やま康」は気になっていた、赤牛丼のお店ですね! 量的には「いまきん」より少なそうに感じますが・・・

四季彩ロード、この間のKAWMで通ったとこですよね!?
新緑が良かったです、動画を撮れたらって思ってた場所ですね(^_^)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
majepopさん、おはようございます(^^)

うん、よかよか亭ではカルビー定食でしたから・・・
赤牛三昧ではありませんね~(^^ゞ

よかよかより、いまきんよりこっちの方が良いかもです(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
中さん、おはようございます(^^)

先日はお疲れ様でした~(^^)

えっとやま康まではえっと・・・
通常で5分くらいです(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
KAZUさん、おはようございます(^^)

やま康、意外と同量くらいではないかと(^^ゞ
こちらはお肉厚め(笑)

四季彩ロードはその通りです(^^)
この時期は本当にこの道は気持ちいいです(^_^)v
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
GWいっぱい走られたようで羨ましい・・・

っていうか《赤うし》・・・ピリ辛の味噌味って間違いない奴ですやん!!!

いやぁ・・・・これはヤバイ
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
青JAZZさん、こんにちは(^^)

遅返コメ申し訳ございませんm(_ _)m

GWはかなり走りましたね~(^^ゞ
全部で1000kmは超えたかと(笑)

ここのあか牛丼、かなりいけてます(^_^)v
食べに来ます?(笑)
  • (0)
  • 返信