花見?の奥多摩周遊道

0000022access

おっちゃん小僧さん

プロフィール

誕生日
5月 30日  
血液型
AB型  
都道府県
東京都  
活動エリア
ほとんど都内。ときどき関東圏。 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
20件
インプレ投稿件数
94件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人
(0)
おっちゃん小僧さん おっちゃん小僧さん   2017年04月19日

花見?の奥多摩周遊道

日記写真
ツーリング期間
2017年04月16日 ~ 2017年04月16日
車種名
KAWASAKI ゼファー750
Myバイク
ハッチ
走行距離
41km
都道府県
東京都

今年初の日帰りプチツーです。
「奥多摩周遊道」へのプチツー。

昔を懐かしみながら昔々に通った道、奥多摩駅をかすめてダムサイトへ。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 1.

なんと! 予想外にも桜が見頃です!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

よく一緒に走る友人を真似て、こんな写真も撮ってみました。
思いの外、良い写真が撮れて満足~

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

ダムサイトの駐車場、いつもマニアックな車やバイクが停まっていますが・・この日は凄い台数でした。
桜が見頃だからでしょうかね? 溢れてますもの。
ほんの1カットですが、タイムスリップしたような写真です。
個人的にはベレG、てんとう虫、S30、なんてのが気になって仕方ない。
ずっと眺めて居ても飽きないですが、出発することにします。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

周遊道に入ります。
気合を込めて攻めてる人もけっこう居ますが、こちらはのんびりツー。
自分が心地良い速度で、安全マージンをタップリとって。
早いバイクが来たら躊躇せずに「お先へどうぞ~!」と・・

いつもの月夜見第一駐車場でひと休み。
ここの桜はまだ?
あれ?桜じゃないのか?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

本人なりに心地良く周遊道を行ったり来たり・・
これは都民の森の駐車場。
こちらもやっぱり溢れてます。
何なんでしょうね?
大型連休並みの混雑ぶりです。
ひと息ついたら、ココもとっとと出発することにしましょう。
お次の「大菩薩ライン」を目指しましょう。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全2件)

中華のシャリー乗り(次は本物が欲しいぞ~!)さん
奥多摩の桜は例年ですと今頃ですが遅いとGWが見頃になりますよ!
東北の福島県辺りと同じ時期ぐらいですよ!
おっちゃん小僧さん
中華のシャリー乗りさん、コメントありがとうございます。
例年今頃でしたっけ?
何だか「5月に入ってからが・・」ってイメージが強いんですけれどね。
それに、何だか桜の木の数も減ってしまったような気がします。
中華のシャリーさんは奥多摩に良く行かれるんですか?
激遅のゼファーを見かけたら、気軽に声かけてくださいね。

関連日記