新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000046access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
817件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
73人

Ω君復活日記4(1/4発見)


現場を探してきました。

グレーチングの脇に貯まっていた,泥関係を引き延ばしたところ・・・,

一個,かけらを発見。足らない部分の1/4。

一度車に踏まれて,塗装部分に傷が付き,半分割れたようです。

残りはどう探しても見つかりませんでした。グレーチングに吸い込まれたかも・・・。

破片は,サイドカウルでなくて,ウィンカーの方でした。残念。

こっちはなくても何とかなるんですけど。

アクリサンデーでくっつけます。

もう数週間経過していますから,見つかったのは奇跡。

ここまで欠けが小さくなれば・・・,

セロテープでうまく曲面を作り・・・,

プラリペアで造形できます。

まぁまぁですかね。

裏側・・・。

やすりで若干修正しています。

この手のものを造形するときは,ベターでやめておくことがキモです。ベストを目指すとベター以下になってしまうことが多い・・・。

さて,こちらの欠けについては,プラリペアはたぶんくっつきません。他の方法を考える必要がありますが,だいたいの方針が固まりました。

しかし,まだ材料が届きません・・・(T-T)
できる準備だけ,明日します。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全36件)

バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
現場検証で見つけたんですか?

まさに現場百回( ̄~ ̄;)!!

鬼刑事の様だ!!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
バナライさん,
でもね,3/4は見つからなかった。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
そこまでしてブツを回収するとはすごい執念(@o@;

ピコ太郎プラ材をどのように復活させるか、matsuさんの腕の見せ所ですね。
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
ここまで修正し復活させるとは、
本職並みですね。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
現場で破片が見つかったとは!!まさに奇跡ですね(笑)
あんな小さいの発見できるなんて凄いですねー(笑)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
ひき逃げ車両の捜査みたい(^_^;)
スゴっ!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
グレーチングが簡単に外れるタイプで良かった(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
凄い執念の苦労のっ結果ですね。
見つかって良かった、雨や雪や風で流されたりしてトンで行く事が多いので
奇跡ですね
さすがです、ここかで修復される技量は凄い。

本当にお疲れ様でした
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ほぉー!
見つかるもんですね!
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
この前の風が強かった日に飛ばされたかもしれないですね!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん
がんばります。ピコ太郎,強敵です。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
cbnoriさん
本職だとやれないと思います。手間暇かけられるのは本職じゃないから!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチbusaさん
奇跡です。がんばりました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
CA1173さん
掃除機で吸い取って自宅で分離しようかと・・・,
  • (0)
  • 返信
matsuさん
毎日CBさん
いえ,グレーチングの下は,深ーい下水です。むりっす。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
勢州の旅人さん
奇跡かも。でも残りの75%は見つけられませんでした。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん
全部は見つかりませんでした。一部,バイク本体に残っているかも。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん
大雨も一度くらい降ったような気がしますし,まぁよく見つかったものです。
でも足らない部分の大半は見つからなかった・・・。残念。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
現場にて破片を発見されましたか。足りない部分はセロハンテープで型枠作ってパラリペアで造形するなんて。まさにその執念こそが旧車を維持する秘訣だと思います。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
こ・こんな小さな欠片まで見つけるって・・まるで科捜研の世界だ。( ゚∀゚)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
スゲ、1個見つけたんですね。

ta2はハンドルエンドキャップが左右とも紛失で、凹凸の激しい道のところだろうと探してみたのですが、やっぱり見つかりませんでした。

走る振動だけで外れちゃうんんですよ、GSR750のエンドキャップ。
予備が買ってあるので、予備品を付けましたけど。

見つけてくるmatsuさんは、尊敬しちゃいます。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
K察屋さんの鑑識並みの努力ですねー。

応援呼んで、一列で這いつくばって探せばまだ見つかるかも(笑)!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
鑑識課に職種換えできそうですね!

復元もお手のもののようだし!(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん
もう執念です。がんばります。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
1ビットさん
科捜研の男と読んでくださいませ。(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん
いやー,それほどでも・・・。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ゆうあいさん
掃除機持ってきて,全部吸引して,ゆっくり選別しようかと思いました。(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
taishiさん
鑑識課,雇ってくれないかな-。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
次はグレーチング開けて、胴付長靴履いて側溝さらいましょう。(笑
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん
いえ,地下深い下水に繋がっているので,むりっす。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
おおっ、警察の鑑識並みの見分ですね、さすがです!!

破損したパーツを復元するのも凄い!!

くっ付かないパーツをどうするのかも楽しみです(^^)/
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
すごい技術力ですね(^-^)
  • (0)
  • 返信
GFさん
アソコの旦那さん地べたを這って何かしてるよ!って井戸端会議の話題になってたりして(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
hideo139さん
くっつかないパーツ・・・,業者に出します!
  • (1)
  • 返信
matsuさん
GFさん
ここ,大きなスーパーの前なんですよねー。
一応,メットをかぶり,怪しい雰囲気を全身に醸し出しつつ,
誰だかわからないようにしたつもりです。
通報される前に,退散しました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ゼロハチさん
ありがとうございます。
とりあえず,ここまではなんとか・・・。
  • (0)
  • 返信