新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000055access

1486281176505M.jpg

58Caddyさん

ステータス

日記投稿件数
401件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
13人

クリスマスにはピザを焼こう


うちでは、クリスマスイブにピザ。クリスマスにはチキンとクリスマスケーキというのが定番だったのですが、今年はケーキを外注にした結果、ケーキが24日に届いちゃうってことに24日の朝になって気が付きました。

そんなわけで、イブにチキンを焼いたわけですが、そうなると25日はピザになるわけです。
じゃ、作りましょう。

ピザ生地を伸ばします。生地はホームベーカリーの生地こね機能を使ってます。
およそ30cm X 40cmのピザを2枚焼きます。

伸ばしたらトッピング。
これはサラミのピザ。

こちらはシーフードピザ。

焼けましたー!

いいねぇー。美味しそうです!

ケーキを外注したら、オマケのチーズケーキが付いてきました。

ケーキがあるのを忘れてて、ピザでおなかいっぱいですが、食べます。

それでは皆さん、良いお年を!
(ちょっと早いなー)

バイクはしばらくいじれそうにないなー。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
58Caddyさん、こんにちは。サラミも海鮮も超美味しそ(^.^)四角いピザ、切り分け易いみたいで有りですね(^_^)v
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
ター坊さん、こんにちは。
ピザ大好きなんです。頻繁に焼くわけじゃないけど、家に石釜が欲しい(笑)
四角く作るのは、天板の大きさいっぱいに作るからで、特に考えあってのことではないのです(笑)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
Caddyさんこんばんはっ☆ミあたしですww

ぉおお~☆
おおお~♪

ピザ食べたい^^
チキンも~

そしてコーヒーがまたかわいいの・・・・
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
58Caddyさん、こんばんは
ピザイイですね!
ケーキのおまけのケーキ!
驚きです。

さて、フランボワーズとケーキイイですね!(あれイチゴかな?)
では、また
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
SARAH沙羅さん、こんにちは。
ピザって、ピザ生地の発酵が出来れば意外と簡単です。
ピザソースは市販のものを使って、具を乗せて焼くだけですよ。
仕事の地獄モードが終わったら、ぜひ作ってみてー。
チキンも焼くだけだよー。骨付きモモとか手羽を焼くだけでもおいしいよー
コーヒーは、偶然おもしろい形になったので、「バンザイにゃんこ」にしてみました(笑)
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
Maxさん、こんにちは。
ピザ好きなので時々焼いてます。ピザ生地作りはホームベーカリーに任せてるので、簡単に作れます。時間はかかるけど。
ピザも盛り上がりますねー。
パーティーでピザを配達してもらうのもわかります。
5号のケーキを買ったら、6号のケーキが付いてきました。(6号の方が大きい)
2日連続のケーキは、破壊力満点でした。
ケーキにイチゴが無いと寂しいので、買ってきて添えました。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!(^o^)/
あは!今回も可愛ゆす!ヾ(*´∀`*)ノ
二日とも楽しく美味しいクリスマスだったようですね。
みんな大喜びだったでしょうね。(^o^)/
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
ストライダーさん、こんにちは。
2日間にわたるクリスマスの宴が終わりました。
今年も盛り上がりました。よかったー。
コーヒーの「バンザイにゃんこ」は、自分も気に入ってます(笑)
  • (0)
  • 返信