新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000100access

1486281176505M.jpg

58Caddyさん

ステータス

日記投稿件数
401件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
13人

倉敷 美観地区

ツーリング期間
2016年11月14日 ~ 2016年11月14日

日曜日は倉敷へ観光へ行ってきました。

倉敷と言えば美観地区が有名ですね。

紅葉もいい感じですね。

実は路地が大好きで、こんな路地たまらんね。

あと、変わった入口も好きです。

のんびりした雰囲気と、観光客でにぎわう雑多な感じが混在してますね。

白鳥のつがいも紅葉を楽しんでいるようです。

こういう入り口もいいなぁ。

昔の街並みを保存してるのですが、いろんな表情があって面白いですね。

なかなか楽しい一日でした。
たまにはこんな休日もいいですね。

家族旅行なので、車で行きました。
  • 都道府県:
  • 岡山県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
こんにちは。倉敷、しっとりした情緒のある街ですね(^.^)一度は行ってみたいと思いながら、家内の実家の大阪直行で未だ行けずにいます。大原美術館やチボリ公園にも行ってみたいです。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
ター坊さん、こんにちは。
倉敷の美観地区、なかなかいいところですよ。観光もショッピングも楽しめます。
大阪へ行くついでにぜひ寄ってみてください。
地酒・地ビールを買って帰ったので、あとで紹介します。

あ、そうそう。大阪に来るときはぜひ神戸にもお立ち寄りください。
キャデラックにドゥカティ積んで走る姿を見られるかも(笑)
  • (0)
  • 返信
みゆさん
58Caddyさん、こんにちは♪
倉敷、20年前くらいに行ったきりですね!素敵な所ですよね。又行ってみたくなりました(*^^*)
実家が山口、柳井と言う所なのですが、ここも白壁のまちでして、同じ様な路地があります。
こう言った場所を歩いて見て回るのもいいものです(^-^)
家族旅行、いいですねヾ(^▽^)ノ
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
みゆさん、こんにちは。
倉敷、なかなか楽しかったです。また行きたいです。
柳井、早速調べました。金魚ちょうちんと白壁の街並みですね。
これは興味がわいてきました。行ってみたいなぁ。
泊まりの旅行にすれば、錦帯橋と宮島もセットで行けますね!
妄想旅行でテンション上がってます。いい情報をありがとうございます。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!(^o^)/
およ!
倉敷まで遠征ですか?
路地や入り口が良い感じですね。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんはっ☆
街並みの写真とか勿論すごいんですが・・・

あたしは敢えて「カブトガニてぬぐい」にポチっw
ツボにはまってしまいましたw
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
ストライダーさん、こんにちは。
最初、姫路に行こうとか言ってたんですが、「食の博覧会」の真っ最中ということが判明し、人混みを避けて倉敷にしました。
岡山で一人暮らししている息子も呼んで、久々に家族全員そろいました。
路地とか入口とか大好きで、気に入ったのがあったらとりあえず写真を撮ります(笑)
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
SARAH沙羅さん、こんにちは。
カブトガニてぬぐいの手書き看板、むちゃくちゃ気になりました。
そして、カブトガニてぬぐいがどんなものかは、いまだに不明(笑)
実は、看板も大好きだったりします。
  • (0)
  • 返信