新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000171access

1590240865034M.jpg

swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

のんびりツーリング

ツーリング期間
2016年09月04日 ~ 2016年09月04日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
バン介
走行距離
227km

今日は、OV60さんたちのツーリングにご一緒させていただきました。

早朝から上空には、暗雲が広がり、天気予報も雨の確率が高く、今日はツーリングは無理かなと思ってたのですが、時間の経過とともに晴れ間が現れ、光が差して来たところに、タイミング良くOV60さんから連絡があり・・・急遽・・・ラーツーに行くことにしました。

道の駅「三本木」でOV60さんと合流後、古川の初顔合わせのメンバー宅で2名と合流し、ハレー2台とバンディット2台でのツーリング開始となりました。

古川出発が11時で「一関市内で昼食にしましょう」とざっくりとした計画でした。

信号が少なくのんびり走れるコースどりで13時頃R284沿い一関市草刈場にあるお店に到着

店名は「かあちゃんの店 食事処 草刈場」かな??
今はめっきり少なくなった昔懐かしいドライブインてな感じの店です。

いろんなメニューがありましたが、4人揃って写真の「かあちゃんラーメン」を注文

写真の様にラーメンに、ご飯、煮物、冷や奴、お新香まで付いてボリューム満点です。

醤油味で意外とあっさりした味でしたが中央の辛みそがアクセントとなり、残さず完食できました。塩加減が強過ぎで若者向き・・と言うメンバー意見もありましたが、意外とおいしく頂いた私は、まだ若いのか??? 味音痴か??

帰路は、R284で道の駅「かわさき」を経由し、北上川沿いを下り登米市の「とよま観光物産センター」で休憩しました。

前日、コバルトラインで走りを満喫したので、ソフトクリームを食べながら、暫し談笑するのも、なかなか良いもんだと改めて感じた一時でした。

道の駅「米山」で最終休憩、解散となりました。
心配していた雨に当たることも無く、上手い具合に晴れ間の下を走り抜けた感じののんびりツーリングとなり、皆で再会を約束して解散しました。

バンディットも右腿辺りが結構熱くなったりしますが、ハーレーがあれほど熱くなることを今回初めて知りました。モデルにもよるそうですけどね。バンディットは、カウルがあるので停車時にエンジンの熱が上に上がってくることは少なく、冷却ファンが回ってる時に右後方(右腿)に排出される風が多少熱く感じる程度で可愛いもんだと思いました。

コメント(全4件)

杉さん
swangp2006さん こんばんは
この度は食事に談笑と楽しいときを過ごせて良かったですね。
バイク数台でのツーリングも楽しいものです。
このところソロツーリングばかりですが、以前は友人や取引き会社のツーリングクラブに飛び入り参加していました。
初対面の方にもお会いして好きなバイクの話で楽しいツーリングとなりました。
バイクが取り持つ縁で新たな仲間が出来るって素晴らしいことだと思います。
これからも存分に楽しんで下さい。
  • (0)
  • 返信
OV60さん
こんにちは。アメリカン2台とバンディット2台で『のんびりセーフティツーリング』のお付き合いありがとうございました。彼等は田んぼ作業の合間があれば走ってます。どこにと言うわけでも無く、乗っていれば幸せな仲間です。たまには良いですよね。またご一緒しましょう。
  • (0)
  • 返信
swangp2006さん
杉さん こんばんは
何時もコメントありがとうございます。何処か行った時は、欠かさず日記書きますので、今後ともよろしくです。
  • (0)
  • 返信
swangp2006さん
OV60さん こんばんは
行き先には、余り拘りは無い方だと思います。同じコースでも楽しく走れれば何度でも行きますから・・・ただ、同行する仲間は、誰でも良い・・・と言う訳にはいきません。今回は、同年代のオヤジ同士と言うこともあり、楽しく走れました。次回、行く時は、また誘ってください。
  • (0)
  • 返信