新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000226access

1590240865034M.jpg

swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

Fタイヤ・・・・交換しました

車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
バン介
走行距離
23804km

早朝にツーリングキャンセルしたら、やることがなくなったので、仕方なくタイヤ交換しました。

スリップサイン出まくりですが、本当は、もう少し乗ろうと思っていたので不本意な交換ではありますが、暇つぶしです。

旧タイヤ:ダンロップD204、 新タイヤ:ミシェランパイロットロード2

なんとD204は、僅か3930kmでの交換となりました。

まずは何時ものように、センタースタンドを掛けて後部のキャリアをタイダウンで下に引き付け、フロントタイヤを上げます。

写真のようにキャリパを紐で吊るし、ホイールを取り外します。

写真の2本のボルト(アクスルピンチボルト)を緩め、フロントアクスルボルトを緩めます。

その後、反対側2本のボルト(左アクスルピンチボルト)を緩めまて、アクスルシャフトを抜きます。

ビードを落とし

タイヤを外し

タイヤを入れて、空気入れれば、出来上がりです。

逆順でホイールを取り付けます。
ついでにブレーキキャリパも清掃しました。

出来上がりです。

それから、デカールも貼ってみました。チョット失敗してシワになったりしてますけど、イメチェンできたかも??

コメント(全2件)

OV60さん
これで前後ミシュランですね。モトクロスばかりしてた頃は良くタイヤ交換してましたけど、ビードストッパーが無い分オンロードタイヤ交換の方が楽なんですかね?
  • (0)
  • 返信
swangp2006さん
フロントは楽です。銘柄にもよりますがリヤは、フロントより手こずることが多いです。
  • (0)
  • 返信