新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000059access

1634026368701M.jpg

タツヤさん

ステータス

日記投稿件数
101件
インプレ投稿件数
163件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
20人

WEXイースト R1 クロスパーク勝沼

車種名
HUSQVARNA TE250
Myバイク
HUSQVARNA TE250

2016年3月27日

いよいよ迎えた今年のWEXイースト開幕戦。
会場は、山梨県のクロスパーク勝沼。

[WEXイースト開幕戦・勝沼]と言えば、去年WR250Rで7位入賞を果たした忘れられないレースでもある。

「今年はバイクも違うし、慣れないTE250での初戦だし、気軽にいきます気軽に」と思ってはいるのだが、心のどこかで「あわよくば入賞しちゃったりなんかして?!」という甘~い考えがあったことは事実w

「勝沼なら近い!」ってことで、WEXでは2015年から恒例となった前日のセクションスクールにも参加せず、当日の朝に余裕こいて到着。

俺が遅いのか皆さんが早いのか、会場に着いて初めて「車停められないかも・・・」と思うほどの満車状態。
それでも親切な方々のお陰もあって、なんとか車を停めることができた。ありがたいです。

たしか去年の開幕戦は、霜がおりるほど冷え込んでいたと思うのだが、今年は大丈夫。
エントラントのダレかの行いが良いのか(俺ではない)、今年も晴れそうだ。

受付を終えたあと、出展されていたStars Tradingさんの店長さんにご挨拶。

Stars Tradingさんは、オンロードバイクもオフロードバイクもしっかり面倒見てくれる頼れるバイク屋さん。
店長さん自らもライダーで、モトクロスやエンデューロで活躍されています。スクールやツーリングも楽しいので是非。

さてさて、レースのスタート時間が刻々と迫ってまいりました。

参戦するクラスは、今年も90C。

だけどいつまでも90Cにいるわけにはいかないので(勝手にそう思ってるだけだけど)、「年間に2回表彰台に上がったら90Bに上がるぞ!」という目標を立てております。

「まずは今年も勝沼で表彰台に上がって、あと1回は・・」って、[あわよくば]が心の片隅からグングン出てきてるw

いいから、スタートに向かいましょ。

ゼッケン順で、今年は90Cの1列目からスタートできることになったのね私。

最前列に耐性がないのでソワソワしちゃいます。

しかも隣はKTM JAPANの社長様。オレンジが一段と眩しいですw

オマケにKTMのお姉さん、間違って俺に傘さしてません?
俺が傘の日陰に入っていて、社長さん直射日光カンカン照りヤデッww

とかやってる間にスタート!

いつも通り順調に出遅れましたw

とは言え、TEでの初スタートは、エンストもせずメクレることもなく平和にいくことができてひとまずよかった。

コースはベストコンディション。

去年は1周目になにかをやらかす(またはヤラかされるw)パターンが多かったので、今年は1周目を大切にするのである。

「慌てずいきますよー!慌てず!」

モトクロスコースエリア。

WR250Rのときには、「いけいけー!」って楽しくガンガンアクセルを開けていったコーナーも、TEだと超慎重w

だって、2st250ccパネェっすモン(汗)
「いけいけー!」やったら、本当に逝きそうナンですもん。

「だってアタシまだ慣れてないしぃ~」など、俺の時代の女子高生みたいな口調で言い訳したくなる。

アイヤー!
いつもお世話になってる和田屋さん。

先にスタートしたBクラスとはいえ、もうラップされるんすねオレ・・・

たぶんオレ、和田屋さんの記憶にも残ってないほど景色の一部な感じになってんだろーなー

いつかオレもBに行ったら、少しは一緒に走れるのだろうか。

今年は小池田選手がWEXのコース作りもしてくださっているそうで、いつもとは少しちがうコースが楽しめるのも魅力♪

1周目に前走者と離れてしまうと、「どっち?こっち?ここであってるの?!」なんて思ったりする。

エンデューロは、そんなアドベンチャー的なワクワク感も魅力だと思う。それも好き。

「むひー!せまいーせまいー!足ついちゃお♪」

まだ葉がつかない木の間を、縫うように進むエリアも。

こうした写真を撮ってくださってるのは、いつもWEXやJNCCの写真を撮ってくれているお決まりのカメラマンさん達。

レースが終わって数日経って、まだレースの熱が冷めないうちに写真をアップしてくださるのだから本当に大変だと思う。けど出場した自分達にとっては、それもまたレースに参加した楽しみのひとつなんだな♪

今回はたくさん撮ってもらえたとか、オレのフォーム全然ダメダメじゃん!知ってたけどw とか言いながら、仲間と写真を探すの楽しい。

これどこだろう、こんなところあったかなー??

でも、ジャンプしてるっぽくてカッチョイイ~ とか言ったりしてw

こういう写真だと速度がわからないので、ライテクの無い自分でもカッチョ良く見えちゃうときがある。

うぷぷっ♪

「なんか長くない?」って疲れてきた頃にチェッカー。

転倒はしなかったけど、順位は去年の倍悪い。7位→14位w

良いバイクに換えたからって、ホイホイと順位が上がるほど甘くはないのです。


ハスクバーナ東名横浜に言われた「2st250に慣れるまで半年はかかるよ」まで・・・あと4ヶ月

【WEXイーストR1 クロスパーク勝沼】
90C 14位/37人
90総合 33位/72人
  • 都道府県:
  • 山梨県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

no_photo.jpg
JUN さん
いや~面白かった(^^)
  • (0)
  • 返信
タツヤさん
ありがとうございます~
  • (0)
  • 返信

ハスクバーナ TE250の価格情報

ハスクバーナ TE250

ハスクバーナ TE250

新車 22

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 130.8~138.5万円

136.78万円

諸費用

価格帯 9.83~11.79万円

8.94万円

本体価格

諸費用

本体

104.5万円

価格帯 104.5万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 140.63~150.29万円

145.72万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

ハスクバーナ TE250 の新着車両 の新着車両