新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000389access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

踏んだり蹴ったりのバイク用品店巡り、♪

ツーリング期間
2016年03月25日 ~ 2016年03月25日
走行距離
11km

オドメーター 30,000キロ寸前!

チェーン&スプロケ、共に一度も替えることなく今日まで乗ってきたXJ6。

やっぱ、鉄っちんの純正スプロケは持ちがいいようで!♪

チェーンの清掃注油も大体5,6百キロで実施してたしね!

(前に乗ってたCBにはメインスタンドが無かったので、メンテをサボリ気味だったため走行距離15,000でチェーン&スプロケ交換)

チェーン交換、この機会にスプロケも!

前の晩、ネットで品番調べをして、まずはナップス店を冷やかしに。

520-46丁(XJ6用)、あるかな?

でも、いくら探してもオイラのバイクに適合するスプロケは無く・・・・

しかも、店内には現物は置いてなく商品タグだけ!(^^:)




次に向かったのが、このナップスの隣市にあるにりん館。

ここには、サンスターとXAZの現物は多数置いてあったんですがオイラのバイクに適合するのは無し。

しかも、両社の適合表にもXJ6(Diversion)の記載はナッシング。どんだけマイナーなバイクやん!(^^:)

純正のスプロケでもイイんですが、オイラにしてみれば乗れるのもあと数年。

耐久性云々は別に、カッチョエエのも付けてみたいし!(笑)

明日、天気がよければナップス横浜へでも行ってみるか!!

〔トップ画像、スプロケが汚れてますが買い換えるつもりだったので掃除もせず撮影!(爆)〕

コメント(全44件)

おっぺけさん
確かに、カッコいいカラーのスプロケや、チェーンはいいですよねー!

自分も、交換する時は色付きのかっこイイやつにしようかなー♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
うっ!
僕のは4万超えてますが・・・(^^ゞ

そろそろチェーン、スプロケ交換考えないとですね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
GFさん
純正の鉄リアスプロケは持ちますねー(^_^)v
でもフロントのは・・・(*゚ロ゚)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
バイク用品店巡りお疲れ様でした。

かなり苦労されてるようですね

横浜のナップスに合うの有れば、良いですね。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
スプロケ交換はアルマイトの予定ですか!?
いっそ派手にカラーチェーンと組み合わせてみてはどうでしょう(^^)

XJ6ってマイナーなんですかね?
メーカーさんのHPで品番(型番)が分かれば取り寄せして貰う手もありますが、ウェビっちゃうのもいいですねw
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
かっこよく行くならやっぱりアルマイトのやつがいいですよね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
おっぺけさん>鉄より耐久性が劣るようですが所詮消耗部品!(笑)

見てきたけど、いろいろなカラーがありましたがセンスも必要ですね!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかぴーさん>え、4万キロも持ってますか!

やっぱ、急加速、急減速をせず飛ばさない人は長持ちするんだね!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
GFさん>味気ないけど鉄が一番長持ちするんですかね?

フロント?
カバー外せないので見たことありましぇーん!(爆)
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
カラースプロケ、カラーチェーンで派手にいっちゃいましょう!(^^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>苦労します、メジャーなバイクでないもんで!(^^:)

他の人のDiversion、昨年の11月3日に見かけたのが最後ですから!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
聖芳さん>自分で組めればWebikeで注文しますが、いかんせんメカはさっぱりで!(^^:)

材質のアルマイトやらジュラルミン、イマイチ違いがわかりましぇーん!♪

XJ6、年間で数台目撃できればマシですよ!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
中華のシャリー乗りさん>アルマイト、昔の弁当箱の材質みたいですね!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
TRIPOHさん>そうですね、派手にするか地味にするかですね。

中途半端が一番あかんですよね!(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
純正チェーン・スプロケは、良く掃除してこまめに注油してれば5万kmくらいは平気です。(^^)

交換時期は、スプロケの偏磨耗が目立つつたときか、チェーンの間延びで調整できなくなったときで大丈夫です。
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
ナップスからのメルマガで、明日も緊急企画!
横浜店で「宝探し」 を開催するって!
10%オフ券 探しましょう(^O^)/
鏡の前に貼ってあったりしますよ。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
適合する商品が無かったからってバイク屋の店員さんを
踏んだり蹴ったりしたわけじゃないみたいで良かった良かった(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>マニーもないんだけど悩んでるんですよ!

買うのかい、買わないのかい・・・・と!(爆)

スプロケはともかくチェーンは要交換時期なんです。
だからついでにスプロケもと・・・・やっぱ、マニーが飛ぶわ!(^^:)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>横浜店はいろいろイベントを企画してるんですね!♪

10%は大きいなァ!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>おもしれー、座布団3枚!♪

叩いたり蹴ったりをパチンコ台にしてんじゃないの!(爆)
  • (0)
  • 返信
くらさん
なるほど、最近スプロケを気にしてたのはその為だったんですね!
この辺じゃやっぱり横浜が一番品揃えが良いでしょうが、電話で確認するのが良いのかも?
あそこまでいって、サイズが無いと悲しくなりますよ!?
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ありゃ、
自分も昨日スプロケとチェーン、ハブダンパーを
ポチしたとこです(^^;

ウェビさんの純正部品5%引き
使わさせてもらいました(^^)

フロントフォークのオイル交換の時に
一緒にショップでお願いしようと思ってますが
工賃がいくらになるのか、
ボンビーライダーには恐怖です(汗)
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
こんばんは。

私も、チェーン、スプロケの、3点セット換える予定です!
チェーンは、EKチェーンで、スプロケは、サンスターです!

色々探すのも、楽しみですね(≧▽≦)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
taishiさんのXJ6がどんどんオサレになっていくのですね。

次に会うのが楽しみ。。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
座布団3枚の代わりに諭吉3枚欲しいんだけど(爆)
ブサのフロントタイヤとブレーキパッドの交換で
マニーかかるから(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
カッチョイイの?

すぐ減るよ。

チェーンもスプロケも耐久性重視。

カッチョイイのにして、今までどれだけ金を無駄にしたことか(_)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>え、オイラが気にしてた?
なんか、錯覚してないすか?(爆)

電話より行っちゃったほうが早いと思いますよ。
ダメ元でもいいじゃん、他の商品を見て回るのもアリですから!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>Webikeで買って地元のショップで取り付け?
そんなショップがあるとはいいですね。

ハブダンパーって何だろう?♪

どんなスプロケ買ったかお会いする時の楽しみにとっておきますね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゼロハチさん>サンスターとXAM、同じゴールドをみましたがサンスターの方が渋いゴールドでした!♪

マイナーな車種だけに探すのも大変です!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>マイナー車の厚化粧ってか!!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>諭吉3枚?

自分の力で稼ぎなさい、朝から並んで!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>20万キロ走ってる人の言葉は重いね!♪

やっぱ、純正って侮れませんよね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チェーン&スプロケの限界ってどのくらいの距離なんですかねぇ~!?
私のCBも三万キロは超えましたが、全く交換する気はございませんよ(*^_^*)

先立つものがないもので・・・
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>オイラのもまだまだ交換しなくとも走れるようです。
ただ来月ロングをする予定があるのでね!♪

先立つモノ、その出何処はマル秘に!(爆)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
伸び切って居なければだいジョウビ!

急加速時、急ブレーキが少ないから良いんじゃ無いでしょうか?
  • (0)
  • 返信
ganさん
スプロケの色で雰囲気が変わりますよね!

私もまだ鉄ちゃんですが、、、

買え時が分からず今に来る!です(^^;
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
うちのCBの純正スプロケットは2万6千キロで交換しました。
取り替えたのはサンスターの硬質ジュラルミンスプロケット。

現在約5万キロ走行済みですが、先日赤男爵で見てもらったら、まだまだ大丈夫と言われました(笑)。
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
僕のは古いので中々店頭には置いてないです

まぁリア足をVTZに換装してあるので丁数合わせに社外品ですがほんとは純正の鉄が好きなんですよねー

絶対の安心感があるので(@ ̄ρ ̄@)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>伸び切る寸前かも、ガシャガチャ異音もすこし!

急がつくものは苦手です、年取ると!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ganさん>スプロケ、チェーンは靴みたいなものですから目立ちますよね!

買いたいですが、Diversion用があるかどうかです!(^^:)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうパパさん>純正より社外品のサンスターの方が長持ちしましたか、それも倍も!♪

乗り方が優しいのかな?(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
青JAZZさん>そうか、古いと探すのが大変ですね。

オイラの場合は珍車だから同様に見つけ出すのが大変です。

そうか、安心感ね 純正の。(おおいに参考にしまっせ!)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
カッコいい

    スプロケあると良いですね~♪

          オイラのVFRもマイナーだから

               スプロケ探しに苦労するのかな~(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>次の日記でご覧になれば、オイラの落胆がわかりますよ!(爆)

VFR、天下のホンダ車だから絶対にありますよ!♪
  • (0)
  • 返信