新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000210access

1451658016678M.jpg

たうさん

ステータス

日記投稿件数
83件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
5人

【3XV】中国地方2stミーティング【どきゅめんたりー】

車種名
YAMAHA TZR250R
Myバイク
TZR250
走行距離
650km

ミーティング前日は、展示会出展だったの夕方までガッツリ仕事してました。
定時退社を目論んでいましたが叶わず、それでも段取りが良かったので、比較的早い時刻に帰宅。

帰宅後、日常をすごす。
風呂入る。
とっとと寝るwwwwwwwwwww

深夜。トイレに目が覚める。
時刻は午前2時。小室哲也は歌って(ry
3時に起きるつもりだったので、二度寝しようかとごろごろしていると、高速でエンジン焼き付く妄想が浮かぶwww
ろくでもねぇなwwwwww

午前3時半。やっぱりカウルを付けようと決意して、おもむろに作業を始める。
10分ほどで取り付け終わり。よし、出発!

乾式クラッチがうるせぇwエンジンも2stだからうるせぇwwww

走り始めて早々に、なんかやっぱりセッティングが変だと感じる。
でも、もう後戻りできない・・・わけじゃないけど、太宰府インターから高速に乗ったので、やっぱりもう後戻りできない状況にw

午前4時40分ごろ。
めかりパーキングエリアに到着。まもなく九州から脱出することになります。


この時間、トラックが車中泊で寝てるか、遊びのカップルとかがいるぐらいでPAそのものは静かなもの。

午前5時10分出発。関門橋を渡る。
途中の給油を考えると、24h営業じゃないと7時以降にしか開かない。次のポイントは美東パーキングで決定する。
で、美東到着。

霧で結構真っ白。この中を走行すると、シールドに水滴が付いて見れないwww
途中、美祢周辺も霧が・・・。

ちなみに、給油後にフロント周りに違和感を感じる。
よーくみると、キャリパのボルトが1本脱落してた・・・・。('A`)
応急処置で、こんなこともあろうかと思って!w持って行ってたインシュロックで仮止めしてしまう。

午前7時ごろ。佐波川サービスエリア到着。
朝飯にしようと思う。コンビニで~と思ったら、吉野屋があるじゃねーか!!w


牛皿鮭定食を食べる。その後出発。

喫煙所より

グーグル先生の言う通りに、廿日市で高速を降りて商工団地を抜けながら広島高速に乗る。
料金が分らん。料金表もいまいちと思いながらも、行きがけだし迷うぐらいならってことで、そのまま高速を利用する。

結果、9時50分ごろに現地到着w

九州2stミーティングにも広島から参戦しているhideoさんたちが一番乗りでいたしwww

その後、声かけ人の主催をされた安井さんが来場。

九州2stミーティングと違って、250が多いな。あとはいつもの400γと500γとw
遠路はるばるは自分だけではなく、レイニーカラーの3XVで名古屋からも来場。

以下、変態ちっくな車両のダイジェスト画像w

NSRのメーター内がwオリジナルで作ってる人がいるらしい

NSR!

魔改造されてるR1-Z。原型が分らないwwタイヤサイズも、3XVより1サイズでかい。

うへへへへ

TDR250のえげつないwチャンバー。

ずらずら~

RZR~

RZのように見えて、よく見ると何かが違うRZ・・w

主催の安井さん、お疲れ様でした!

80年代~90年代、GPレプリカ!

80年代~90年代、GPレプリカ!

YAMAHAが表彰台中央、優勝です。(げらげら

こちらも、GPレプリカヘルメットの共演wwww

YAMAHA!

いい!すごくいい!これがレプリカってやつです!ww

80年代、2stレプリカブームの火付け役

まぁ、変態がいっぱいだおw

さて会場の駐車場は14時までだったので、hideoさんたちに案内してもらう形で、ナップス広島店に移動。
脱落したキャリパボルトの代わりを探し、ひとまず購入。

これで少なくとも帰りは大丈夫だろうということで。

昼ごはんを食べそこないつつ、時刻も16時になろうとしていたので、明るいうちにある程度のところまで行きたいと思ったので、ここでお別れさえてもらいました。

hideoさんが廿日市ICまで道案内してもらったですよ。おかげで、スムーズに高速に乗る事が出来ました。
ありがとうございました!!

時刻は16時を回ったあたり。高速に突入!

16時半ごろ。
そこからまた、玖珂PAに寄りトイレともみじまんじゅうを買いに行こうとして駐車場に止めると、しらないオッちゃんから、「これはSP?」と声をかけられるw
いえ、これはSTDベースのRSクラッチを組んだやつですって事でご紹介w

次に、17時ごろになってきたので、また佐波川SAによると、上り線と同じくまた吉野屋があったので、ミニ牛丼ともりそばのセットを頼むw

佐波川では、比較的若いお兄ちゃんから、「今日は何かあったんですか?」と声をかけられるw
状況説明すると、「あぁ、だからTZRなんですかw」とwww

そして佐波川で給油する。入った燃料、7リッターw少ないwww

ボチボチ周りは日没となり、暗闇になっていく。
18時ごろ佐波川サービスエリアを出発。

19時半ごろ。
それから関門橋、山口県側の壇ノ浦PAで休憩。
行きがけと違って、人がいたしw

20時半ごろ。
鞍手PAでお腹が痛かったのでトイレ休憩に入るw

21時すぎごろ
降りるIC手前最後のパーキングエリア。須恵に寄る。一服休憩して筑紫野ICまで。

21時半ごろ。
筑紫野インター到着。
走行距離、ネット検索の結果ではるけど、トータルで650kmぐらいは走っているかも?
給油は結局3回で1回あたり5.5Lぐらいしか入ってない。自宅近所のICを出て、いつものスタンドで入れても8L程度。ざっとの計算で、22km/hぐらい出た模様。
ただ、セッティングのあってない燃費なので、納得はできませんけどね。。。


ということで、この話を書いている途中で寝落ちしました。
目が、目がぁぁぁ~と思って、ちょっと休憩したら、そのまま落ちましたwww
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

yasutosim改め やすmさん
おはよーございます♪( ´θ`)ノ
ミーティングならびに広島日帰り往復お疲れ様でしたw。
まさかのボルト脱落大変でしたね。対処できてよかったです。
来週迄にまた各種セッティングですね。自分来週も行けませんが(PTAソフトボール)頑張りましょV(^_^)V
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
hideoさんの日記でも見ましたけど、ディスクのネジ1本だけで良かったですね。
少数精鋭って感じで良かったかもです。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
たうさん、昨日は広島遠征お疲れ様でした( ^^) _U~~゛゜
九州2ストミーティングとは違った楽しさが有りましたね!
バイクを並べたりヘルメットを並べた時のみんなの盛り上がり様ったらおかしかったですね(笑)
今度はこちらから九州に行きますので、また会いましょう(^^)/
  • (0)
  • 返信
たうさん
>yasutosimさん

いやー、九州ミーティングじゃまずやらない整備ミス連発でしたからね・・・。
広島県に着いたあたりから、走行中に「満身創痍じゃねーかwwww」とセルフ突っ込みしてましたもんwww
実は、今のいままで寝てしまったので、セッティングは明日しかできませんwww
あ、次は日曜日開催だから、最悪でも土曜日があるか・・・。
  • (0)
  • 返信
たうさん
>MugenRSさん

高速だったんで、ブレーキをほぼ使わないまま巡航してたんですよ。
おかげで、まったく脱落に気が付かないという。それでも1本で済んでよかったです。
工具は大量に持ち込んでましたが、さすがにボルトは持ってなかったです・・・w
  • (0)
  • 返信
たうさん
>hideo139 整備大好きさん

昨日はありがとうござました!
広島組が九州2stに来ていてくれたおかげで、情報交換も出てきましたし、道案内までしてもらえて助かりましたwww
むかーし住んでたというのと、仕事でもたまーに寄ってたので、まったく土地勘がないわけじゃなかったですが、ナップスのあの場所は分らんですwwwww

あの撮影会風景だとか、ヘルメット並べて~とか、完全に走り屋峠小僧時代そのものですww
よくあんな風にレプリカして、峠で撮影会してましたもんね~。
では、次回の九州でお待ちしておりますww
  • (0)
  • 返信