新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000388access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

【静浜航空祭MTG開催】詳細スケジュールなど・・・5/23補足追加

車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀

【バイクで行こう、5/24(sun) 静浜航空祭見物兼MTG開催PR】というお知らせ日記を先月の15日にさせていただいたところです。

さて、本日の日記は、参加予定者向けに集合場所等の詳細事項を挙げさせてもらいました。
(参加しねーよ、と言われる方は勿論スルーで!・・・笑)

基地内での集合は困難(※)と思われますので「出来る限り」参加者揃っての基地入にしたいと思います。
(※ 一箇所に数万人が集まりますので携帯も繋がり難い場合がありますから)

なお、基地内での行動や途中離脱も各自の判断でかまいません!

さて、肝心の静岡地方の週間天気を見ると・・・・なんとなく持ちそう!

航空祭自体は台風みたいな悪天候でない限り行われると思いますが飛行機が飛ぶかどうかが問題です。

でも、出された降水確率30なら心配ないかと!

だって、降らない日だって20は平気で出ますから!(笑)

コチラは気象庁発表の静岡県中央部のもの!

混雑する基地内での弁当、飲料水などの購入はまず無理と思ってください。

自宅から用意するか、次に説明する集合(合流)場所で買い求めることを勧めます。

経験上、ゴミの始末を考えれば弁当より過剰包装のない「おにぎり」か「パン」類が無難かと。

【集合場所(1)】 東名で静岡インター以東から来られる方向け


さて、集合場所ですが東名(新東名には非ず)を使って静岡インター以東から来られる参加者は、ここ日本坂パーキングに。

日本坂パーキングエリア(下)集合08:30 出発09:00


ここで、小休止と買い物をして「吉田インター」に向かいます。

【集合場所(2)】

名古屋方面から来られる方、或いは一般道で来られる方とはセブンイレブン吉田神戸店で合流して最後の買い物タイムとします。

集合09:15 出発09:30

時間については(1)、(2)それぞれ20分の遅れをリミットとさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・

(ナビ情報)
セブンイレブン吉田神戸店
静岡県榛原郡吉田町神戸字下西2406-1
0548-33-0886

昨年とは違う場所にバイクを停めさせられるよです。

昨年は正門から直に基地内に入れましたが、今年は基地の外柵に沿った道を進み【東門】からバイクを入れます。

遠回りになりますが、今年は自転車(チャリ)と分離されますので、隣のチャリが倒れバイクが傷つく心配がなくなりました。

なお、バイクから離れる時には貴重品の扱いには十分に気をつけてください!

【静浜基地2015航空祭 公式HP▼】

http://www.mod.go.jp/asdf/shizuhama/shizuhamafes2015.html

【あれば重宝する携行品など】

基地内の敷地はコンクリのため照り返しや座る場所も限られます。

■帽子、サングラス、2枚程度のタオル類(1枚は身体用、あとは座布団代わり)

■服装(パンツ)ですが、地面に座ったりする場合を考え、汚れやキズを心配しなくてもよいGパン等がお勧め!

上記画像のベイスターズの帽子には他意はございませんので!(爆)

なお、一般的に軍事施設では下記の留意事項があります。

■ゲートで手荷物検査、身分証明書の提示を求められる場合がある。
(免許証は肌身離さず持って入基してください)

■天災、国際情勢等によりイベントが変更・中止となる場合がある。

■基地内には三脚、脚立、犬猫などペット類、アルコール類、危険物類の持込は禁止されている。

参加予定者の殆どの方はご承知でしょうが、参考までにオイラのバイクと当日着用のウエア(胸にtaishiとネーム入り)です。

白のDiversion、トップボックス(シルバー色)にはピース委員会と警視庁のステッカーが貼ってあるのが目印。

めったに見かけない車種ですから発見しやすいかと!(笑)

なお、私の携帯番号を知りたい方は・・・
ご自分の番号を公開のうえWebikeメッセージ機能にて連絡いただければと!

この章から追加補足を!

Yahoo!

降水確率しか表示されてません。

気象庁

これも同様!

ウエザーニュース

降水量が表示されてます。

因みに降水量の目安(個人感覚、風の影響にもよる)

【降水量1時間 1 mm 未満の雨】・・・短い距離を傘なしで歩くことができる。
【1 mm を超える】・・・一般に傘などの雨具が必要である。
【3 mm 以上】・・・舗装されていない道に水溜りが発生する。


【20 - 40 mm】・・・「大雨注意報」
【40 - 60 mm】・・・「大雨警報」

24日のお天気、以上のような予報が出されました。
ですので、静浜航空祭MTGの参加は各人の判断に委ねたいと!(^^:)

このリベンジは11/3(祝)の入間、11/8(日)の浜松の各航空祭にしたいと!
この両航空祭は静浜以上の規模で開催されますのでブルーも期待できる・・・かもよ!
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全60件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
この丁寧な案内日記・・・

さすが!

どこかの誰かの開催するMTG告知とは、雲泥の差だな(=_=)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>いやー、場所が場所だけに!(笑)
皆が知ってる場所なら省略しますよ!♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
kazuyaさん
せっかくなので、参加させていただこうかな(^^)

空自のイベントなのに、先日呉で買った海自の潜水艦「そうりゅう」の帽子で(爆)

あ、ただその前日に割れたフロントフェンダーの交換をしにバイク屋さんに預けるのでその日の内に終わればいいんですけど・・・。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん どうもです。

いよいよ来週ですね。

自分としてはこっちも捨てがたいんですが
すみません会社行事の方に参加させてもらいます。

青空が広がるといいですね。
やっぱりバックは青くないと機体が映えないもんなぁ

今年はtaishiさんの日記で行った気になります(^^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんにちは
来週ですか,待ち遠しいいですね

これだけ詳しく案内してもらえると助かります・・・アッ遠くて駄目でした(笑)

天気がよければ空一杯の航空ショー楽しめますね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
kazuyaさん>海自だって陸自だってオーライ!
なぜかと言うと、海自と陸自の航空機(ヘリ)も展示されてます。
だから、海自の帽子で堂々とお越しください!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>残念ですが、オマンマの元に義理立てしなくちゃいけませんからね!♪

グレーの空にグレーの航空機じゃ洒落になりませんから!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>これを読んでもらえれば三重からだってすぐわかりますよ!(笑)

こっちは遠くて無理でしょうから、明野(陸自航空隊)に行かれたら面白そうですよ。
  • (0)
  • 返信
くらさん
そうか!?晴れたら帽子にタオルは必需品ですね!
了解しました^^
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
息子Bのオープンキャンパス参加日程と当たってしまいました。
また次回、オナシャス。
  • (0)
  • 返信
yossee@IZU Motovlogsさん
日本坂パーキングエリアに行かせていただきます!(^O^)
心配性なのでかなり早くには行っておきます!よろしくお願いします!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
JUN さん
途中、離脱ですが、日本坂PAに向かう予定です。変更ありましたら、再コメします!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
現地に直接行こうかと思ったけど、混雑を考えると私の
ところからじゃ日本坂PAで合流するのがいいかな~^^

当日はtaishiさんがいれば天気は問題ないでしょー

というわけでよろしく~^^
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>曇ってても帽子、タオルは持っていった方がイイよ!
帽子があると空飛ぶヒコーキが見やすくなりますから!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>ありゃ、それは残念!
次回は10月の浜松で!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
yosseeさん>正式参加、ありがとうございます!
そんな早めじゃなくてイイですよ!♪
では、当日!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
JUNさん>時間が許すかぎり航空祭を楽しんでくださいね!
では、日本坂パーキングで!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>日本坂で待ち合わせた方が確実かもね!

お天気、絶対とは言えないがダイジョーブでしょう。
誰が行くと思ってんですか?(爆)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
楽しそうですね。

前にお話したようにお袋の米寿祝い

残念です。

母の日と一緒にやれば良かった。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
あいゃあ~(´・д・`)

この日は静岡にいるんですが、醜道R152を楽しむ予定なので襲撃できないです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>いやいや、次の機会に!
さっそく、10月には浜松エアフェスタがありますから!(笑)
静浜より数倍にぎやかな航空祭でおま!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>わお、静浜近くまで来てられるんですね!
R152、もしや秋葉街道ですか?
気が向いたらコッチに!(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
ご丁寧な説明あざす。帽子にタオルね。水筒持っていこうかな・・・日本坂まで寂しいので中井か足柄で待ち合わせて行きませんか?
カタナで行こうかな・・・カタ子旅に出るパート2としてw
  • (0)
  • 返信
taishiさん
拳さん>お待たせ、ようやく詳細日記を!

そうですね、同じ方向から行くわけですから一緒に行くのも楽しそう!
場所、時間は後ほどメールでやりとりしますか!♪
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
楽しんできてくださいね!!

道中も安全運転で(^_^)v
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>やっぱ、有給は取れませんでしたか!

安全運転ですよ、もちろん!
でも、拳さんいるし!(爆)
  • (0)
  • 返信
たかさん
飛行機好きにはたまらないイベントですね
楽しまれて来て下さい
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかさん>飛行機はヒコーキでも普段目にしない軍用機ですからテンション↑↑ですよ!

たかさん、日曜日だから来ないですか!(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
こんばんは!

飛行機・・いいですよねぇー・・・
ですが、この日はチバアヒルさんとご一緒の予定です。

またの機会に!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
おっぺけさん>えええ、この日は浜松まで来てるんですね!
気が変わったら焼津の静浜へ!(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
taishiさん,飛行機好きなんですねー。
楽しそう。ですけどたぶん仕事・・・。(T-T)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
天気が良いといいですね、日記投稿を待ってマス(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matsuさん>飛行機と言うより、多少ミリ系かも!
空だけではなく陸、海の「のりもの」全般に!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>プ、プレッシャーかけないでください!(笑)
昨年も撮った写真に満足ができませんでしたので。

今から言い訳しますね・・・
今年の航空祭はバイク仲間とのMTGですから!(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
24日か~
行きたいけど、阿蘇に来客が(笑)

静浜基地の航空祭、写真に期待です(^_^)v
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
軍、いやいや自衛隊の広報の方でしょうか!?(笑)

ん~これだけの情報を貰っても、いかんせん遠過ぎる(泣)

当日のレポート、期待する次第です(^.^)

てるてる坊主の用意を(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
そーすね。
朝早いから起きれるかな?(笑)
詳細はメールで。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
【バイクで行こう、5/24(sun) 静浜航空祭見物兼MTG開催PR】??

あ。。行きたい!


でも、その日は九州に居る^^;

仕方がないので、動画を期待しますね^^b

4649ね^^v
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかぴーさん>空飛ぶヒコーキの写真は期待しないで!(^^:)
昨年も失敗してるから!

逆に、飛ばないヒコーキなら撮る自信がありますから!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
kotatsuさん>自衛隊の広報ではないんですがね!
しいて言えば痔衛の方かな!(笑)

テルテル坊主は不要!
だって、テメーの頭がそれに近いからね!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
拳さん>他の人とも連絡取り合い、決まったら携帯メルアドにてお知らせしますね!

え、朝早いって?
好きな箱根なら早朝でも行くくせに!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
カァズさん>24日は九州ですって、阿蘇でFRPかな??
そういえば、九州のたかぴーさんもそんな事を言ってましたね。

動画は撮れませんよ、豆粒みたいにしか映りませんから!(笑)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ここまで丁寧な告知

       流石、taishiさんやね!!

           あぁ~~オイラは行きませんから(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>いや、ただ暇ですので!(笑)

岐阜基地の航空祭、静浜より規模が大きいんですよね!
でも逆に遠すぎる、オイラには!(^^:)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
matさん
taishiさん

午後から用事が有るので途中まで参加したいと思います。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matさん>ラジャー!
たった今、貴殿携帯にメールしやした!♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
何とか行けないかなーって思ってたんですが、家の用事が・・・(涙)。

迫力のある写真の日記を楽しみにしてます♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうパパさん>残念ですね、それは!♪
オイラも一度岐阜基地の航空祭に行きたいんですが、遠いし11月で寒そうだし!(^^:)
  • (0)
  • 返信
かべさん
taishiさん、ご無沙汰しております。
【集合場所(2)】
セブンイレブン吉田神戸店で合流しますのでよろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
かべさん>了解です!
天気が、時々雨と出てますが・・・あくまで時々ですから!(^-^)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
明日は雨予報だね~^^; taishiさんは雨降ってても来るのかな?
気を付けてね~♪ 50なら以外に降られずに済むかもですけど(笑)

それじゃ明日日本坂で待ってるからよろしくね~♪ 
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>明日、早朝に電話するよ!
『おーい、そっちの天気はどうかね』って!(^o^)/
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
気をつけて走ってください

楽しみにしてます?!
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
明日の天気予報は、雨ですので、11月8日の浜松航空祭にいきますので
よろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
いっぱい楽しんで来て下さい。

本当に!キメ細かい案内流石です!

蓼科の件も頼りにしております。
  • (0)
  • 返信
yossee@IZU Motovlogsさん
行きたいのは山々ですがウエットですと運転に自身が無いので
明日は無理かと思います。次回にでもよろしくお願いします。
早朝、起きてみて天気が良さそうなら日本坂に行きたいと思いますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>明日、朝一の天気次第で中止にするか決行するかにします!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
cbnoriさん>浜松、もしかしたら前の日の練習日にするかも!
だって、当日は何十万人も集まりますのでバイクでも渋滞しますからね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>蓼科、細かく企画したって実現度は20パーあればイイ方ですよ!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
yosseeさん>了解!
もし、日本坂に来られるような時には、あまり無理なさらず!♪
  • (0)
  • 返信

【PR】ヤマハ ディバージョン600 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両