新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000265access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

ご無沙汰してました!(ようやくWebike日記に復帰)


約2週間余、パソコンのネット接続が不調でWebikeはご無沙汰しておりました。
その間、皆様がアップされた日記へ目を通すこともできず悶々とした生活を!(^_^;)

本日、完全復旧という訳ではありませんがネット接続ができるようになりました。

今までの経緯を時系列にしてみました。

まずは、いざネットに接続するとExplorerでもGoogleでも・・・・プロキシにどうだこうだとのメッセージが出て・・!
ニッチもサッチモ・・・ブルドッグ!(^_^;)


てっか、風呂敷みたいな名前は何なんだろう!

しかし、非インターネットのWordやExcelは従来通りに使用はできていましたが・・・!

結局、プロキシの意味もわからずパソコンを買った状態に戻しました。(工場出荷状態に)
これで再びネットがつながりWebikeサイトにも入ることができましたが・・・・・こんな''お節介メッセージ''が多発!

勝手に人のPCがイカれてるような文言でダウンロードしなさいと言わんばかり。
マイクロソフトパートナーと名乗ってますが怪しいので一切無視を決め込みました。

しかもこのメッセージ、一分間に数回出現!
コメントの文章を入力中に多発するとイライラも頂点に。

さらに、Webikeの日記上にもバイクと無関係な広告がお構いなしに乱入!

そして、ディスクの容量が低下してるとか!

こんなに空容量があるのに!

これらのお節介メッセージ、特にWebikeに顕著に出ていましたので嫌気がさして中断をしてた次第です。

どこをどうやって直したか記憶はありませんが以上のような症状もほぼ解消し、Webike再開にこぎつけることができました。

【画像】このモデルは蕎麦ミーで「雨っち」さんから頂いたYZF-R1(2005鈴鹿8耐仕様)。

この間はオイル・プラグ交換などを購入店でしたり、伊豆へ行ったりと!

ショップでは偶然にも、珍しい600CCのバイクが3台並んでる場面にも遭遇!


これで、これからは皆様の日記へも!(^-^)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全50件)

ぜんまい(なめこ)さん
おはようございます!

恐らく知らず知らずのうちに、一見まともなソフトだと思ったが、
実は変なソフトをインストールした可能性が御座います。w


標準のブラウザには、ヤホーの検索窓は御座いません!(笑)


ブラウザを立ち上げるたびに広告が表示される「WebCake」を削除する方法
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/ad_trouble/

↑の削除方法・意味が判らない!という場合。

ウイルスバスター クラウド 30日無料体験版
http://safe.trendmicro.jp/purchase/vb/trial.aspx?cid=Cons_trial

体験版を入れて高性能なソフトで駆除してから30日以内にサヨウナラします。(爆)

ウイルスセキュリティZERO
http://www.sourcenext.com/product/zero/vs/home/
↑ほど強力では御座いませんが、1980円の更新料無料に守って貰いましょう。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
PC買って

   使ったこと無し

      えくせるその他もろもろ(機能の10%も使って無い?)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
男爵さんのプレゼントも、これくらい良い物くれたら嬉しいですね(爆)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
PC復活おめでとうございます。

PCの機能低下メッセージや容量低下警告は、どっかの広告なんだろうけどウザイですよね。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
おかえりなさい(^_^;)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
何かあったかと、心配しましたよ(^.^)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
何はともあれ復活おめでとうございます
今までなんか足りないよな・・・・・
あっ!taishiさんのブログだ
これから暑く成りますが宜しくお願い致します
楽しみにしております。
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
おはようございます!

パソコン復活ですね(*^^*)
梅雨明けシーズン到来前の復活で良かったですよね♪また走りに行きましょう(≧∇≦)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ぜんまいさん>広告はネット業者にとっては必要なんでしょうが、我々にはウザイ存在ですね。

ご紹介いただいた除去ソフト、時間が出たらチャレンジしますね。
ありがとうございました!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>エクセル、ワードもサラリーマン時代から比べれば使用頻度はかなり少なくなりましたよ。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
猫さん>男爵さんのモデル、質感はあるんですが気に入ったバイクが!(^-^)
乗ってもいないモデルをもらってもネ!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>これらの広告って、高齢者にとっては脅かしですよ!
無料で・・と言ってますが結局は有料に誘導されますから!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>ただいま~ぁ!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
taishiさん、こんにちは♪

おかえりなさいませ!ホントよく考えると、ウェビ常習者からネットを取り上げると大変なことになりますf(^^;

この変な広告もPC不調の余波かもしれませんね!めんどくさいウィルスでないことを祈ります!
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
taishiさん

パソコン復活良かったですね!
ウィルスでしたか?
  • (0)
  • 返信
MER(ま~)さん
taishiさん、こんにちわ^^v
PC復活おめでとうございます!
お節介メッセージ、鬱陶しいですよね^^;
ここはPCの有識者も多いみたいなので
どんどん相談しちゃいましょう(^▽^)/
また遊んでくださいね♪
  • (0)
  • 返信
くらさん
復活したんですね!?
何処を直したかわからないって・・・
何かあったら聞こうと思ったのに(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
kotatsuさん>たしかに、何かあったと思われてもしかたありませんよね。
なんたって年寄りですので!

PCがイカれたので皆さんへの告知もできずご心配をおかけしました。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>2週間ばかり遠ざかっていただけに復活したらしたで大変でっす!(^-^)

これからは、さて、どうしよう!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
トシさん>ようやくです!
蕎麦ミーの模様だって本来なら日記にしてたのにね!(^-^)

走るよりデイキャンプでもイイよ!
一か所でユックリできそうですから。
  • (0)
  • 返信
雨さん
taishiさん 毎度ですm(_ _)m

(祝)ウェビック復活 (ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

やはり隊長が居ないと、ですね~(///▽///)

また華と華、、、、

もといっ!
花と華の日記を、お待ちしておりますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
PC復活おめでとうございます。
症状から察するに、悪質なアドウェアから何らかのフリーソフトインストールされ
メモリーやCPUに負荷をかけ動作を遅くしたり、有料アプリを購入させたりするんです。
最近はその手の悪質なのが多いので、お互い気をつけましょう。。。(^_^)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
やっぱtaishiさんの日記が見れないと寂しいですよねー(笑)
ウェビ休止中にたまってるネタもいっぱいあることだろうし
休止中にUPできなかったネタをいっぱい日記にしましょうね(爆)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
良かったね♪

   復活出来て

       良かったね(^^♪

日記楽しみにしとります♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
みやんさん>たとえウエビ常連でも2週間も離れると正直どうでもイイやという気になりました。

年とったせいかバイクは乗れない日があっても我慢できますがパソコンは必需品になっています!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ハジメさん>ウイルスかどうかも疑問でしたね!

パソコンの知識がないことをいいことに脅威を与える広告かも!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
MERさん>お節介というか無料ダウンロードと称して最後にはお金を取られるケースばかりのようです。
本当に効果あるなら話に乗ってもいいですが眉唾モノが殆どなんでしょうね。

圏央道がつながりましたので箱根なんかいかが!(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>適当にイジってたら症状が半減しました。

その肝心な適当に処置をした部分の記憶が!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
雨さん>このバイクのモデルありがとうございました。
大事に飾っておきますから!(^-^)

花と花は得意なんですが、華はどうも苦手でして!(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
なんだパソコントラブルか・・・ちっと心配してたw
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ユージィさん>勘繰るに無理と動作を遅くさせてから「退治ソフト」を送ってるのかと思いました。

最近、パソコン初心者はこれに引っかかるケースが多いようですね。
有料にしても、せいぜい3000円以下ですので被害届も出せないという!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ganさん
お互いにご無沙汰ですm(__)m

お元気そうで良かったです(^^)

転勤以来自宅のネットワークを切断し
Webとの繋がりはスマホだけで

私もスマホが大破し同じ状況になってました(^^;)

やっと改善し繋がる事ができましたよ(^^)v
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>ところがお蔵入りしてるネタが無いんですよ!

パソコンもいつ直るかわからなかったので写真もそんなに撮ってませんでしたからネ。
オイラにもパチンコの趣味でもあれば!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>あの蕎麦ミーの前の日あたりから不調になっておりました。

これでようやく振り出しに!(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
拳さん>スマホを持ってないので、パソコンがダメだとお手上げです!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
今からでも遅くは無い!! 日記のネタのために是非パチを(超爆)

パチのことならウェビの大御所の毎日さんに相談すれば問題無しですよー♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ganさん>転勤後の生活は落ち着かれましたか!

スマホがあればパソコン替わりになり便利そうですね。
まだ、ガラケーで頑張ってますよ、オイラは!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチさん>いまさら、そんなお金持ちの遊びは!(爆)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
復活の日をお待ちしておりました。
おかえりなさいませ、変態長どの。(^O^)

ん、どうやら、ファイヤーウォールがプロキシへの接続をブロックした様ですね。
つまり、taishiさんのパソコンのお守り君が、悪いお店への勧誘を「ダメー」と言って、見ない見せない行かせない運動をしたと。

たとえがわかりづらい(笑)

見た目には、
ウイルスか何かが、勝手に悪いサーバーを経由させようとした。
だからファイヤーウォールが接続をストップさせた。

工場出荷状態、クリーンインストールされたのですね。
でしたら、Windowsに後から追加されたパッチ(絆創膏の様なもん)が全部取れちゃってます。
Windowsは更新しろ!って何度も何度も出てきます。きっと全部で百件以上?
これを丹念にインストールしていきます。

それに、ウイルスソフトとファイヤーウォールソフトも、新しいのをインストールした方がよさそうです。

ぜんまいさんのコメを参考にするか。
お店に行って、よさそうなものを買ってくるか。
ta2は、無料の「AVG」と言うウイルスチェッカーと、「ZoneAlarm」というファイヤーウォールを使用してます。ググると出てくるかも。

とりあえずコメしておきまーす。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
あれーどうしたのかな。夏バテで寝てる…?
いや、みんなに黙って北海道でも行ってるに違いない。

などと思ってたところですよ(笑

迷惑広告は自分もやられました。また出たらファイル名探し当てて
削除しましょう。ネット検索すれば詳しく出てきます。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
P.S.
> ''お節介メッセージ''が多発!
> 勝手に人のPCがイカれてるような文言でダウンロードしなさいと言わんばかり。

コイツは違いますね。
まだ、何か居ますね。

オカシイ。
クリーンインストール→PCに付属していたWindowsのDVD(CD-ROM)を使って、ハードディスクの中身を全部最初の状態に書き換えちゃう。
になってない気がします。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>オイラには難しく返コメも!

今の所、落ち付きましたがまた症状がでたら参考にさせていただきますね!(^-^)

一昔前にはこんな症状は出なかったのにね、嘆かわしいです!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
Fどんべぇさん>夏バテなんかしないですよ、昼寝を毎日してるから!(^-^)
北海道なんて夢のまた夢です!

迷惑広告、オイラだけではなかったんですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

なるほど、そんな状態でしたか!
今は怪しげなポップアップには絶対引っ掛からないようにしないといけないですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>まだいますかね、変なのが!

ま、今のところは症状は収まりましたが!

次に出た時には大掃除が必要かも知れませんね!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうパパさん>結構、これで詐欺まがいなことが行われてると新聞でみかけました。

特にダウンロード無料という言葉でクリックすると最後は有料へ!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ふむ。。

PCを風呂敷で包んで捨てたって話ですね?(笑)

やっぱあたしらは、トーキィでも観てるに限りますな(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
カァズさん>風呂敷といえば貴県出身の東京ボン太さんが!(爆)

トーキーはやはりパソコンではなく映画館が無難ですね!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん 遅コメです(^^;

パソ復活おめでとうございます(^^)v

こうやってみると、知らず知らずのうちに
パソコンに使われているのが分かりますねー

自分もプライベートでは
使われないように気を付けようっと(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>復活、ほぼですね!
広告がたまに出る場合もあって時々イラつきますが、慣れれば!(汗)

昔のSF小説にあったパソコンにこき使われる日が到来しましたね!
  • (0)
  • 返信