新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000344access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
109人

伊豆・戸田の深海料理

車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀

パソコン不調でアップしてなかった日記をいまさらですが!(^_^;)



7月12日、「真っ黒コンビ」に誘われ大観山経由で伊豆スカへ!

伊豆スカの料金所渋滞はなんとかしてもらいたいですね、せめてETCを導入するとか!

伊豆スカでは彼らの後姿を見ることもなく冷川インターまで!(^-^)

冷川から修善寺を通り達磨山レストハウスに到着した3台!

食事前なので躊躇しましたが、誘惑に負けてアイスクリームを富士山が見える''はず''の場所で!(^-^)

達磨山からはクネクネを下って戸田海岸へ!

海岸に突き当たる信号を右折すること10メートルで魚重(うおしげ)食堂へ!

食後に気づいたんですが駐車場はこの建屋の裏側に!(^_^;)
ただ、砂利敷きですのでサイドスタンドは慎重に!

ここで本日の同行メンバー紹介・・・

ZZR1400の前にいるのが「mat」さん、GSX-R1000の前が「くら」さんの真っ黒SSコンビ!

オイラが頼んだのは魚重定食。深海魚のテンプラとフツーの刺身つき。
衣になってるので魚の形が見えず、グロテスクという深海魚のイメージが湧きませんでした!(^-^)

味のほうもフツーの白身魚のようでしたがトゲが多いのには戸惑いも!

なお、9月中旬になると深海魚の刺身が提供されるようです。

詳しい料理内容は【戸田 魚重】検索で!

帰路も再び同じ道で達磨山に。

ここで雑談をし流れ解散。
その前にバイクの写真を!

マスツーとは言え、このSS2台を前にすると殆どソロツーリングの気分でした!(爆)
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全52件)

トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
こんばんわ!

土曜日は晴天でしたよね(*^^*)
matさんとくらさんはホント早いです(^_^;)未だ着いていけません(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんばんは。
お刺身美味しそうですね~、深海魚の刺身の響きは気になるところですがぁ~。
それよりも、活カニののぼり?が気になるのは、私だけでしょうかー?
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
深海魚

  知らずスーパー店頭

       並んでる(=_=)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
深海魚!食べた事なしなので、食べて見たいような無い様な(笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
taishiさん、おはようございます♪

えー!深海魚って食べても良いんですか???基本魚なので美味しいのもあるのでしょうが、調理する前の姿がどんなのか気になるところです(爆)

ただ、流石にこれだけは釣れ無いでしょうね(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
JUN さん
真っ黒.....ってウチのバイクも真っ黒なので親戚がいるかと思いました(笑)”

ヘルメットも1つは黒だし、ウェアも黒をよく使うので度々真っ黒です。

1400と1000の真っ黒が並ぶと迫力ありますね。

美味しいお料理を楽しめて距離も適当で良いツ-だったようでナニよりです。(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
トシさん>特にくらさんはGSXにしてからは!(^-^)
ついて行こうなんて思いません、オイラは。
要所要所の休憩地を決めておいて合流するだけでした!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>もっとグロテスクな形と味だと思ってましたがいたって普通の魚!(^-^)

でも、刺身で出されたらその姿にはビビるかもね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>スーパーでも売ってましたか!?
今や、なんでも売ってる時代なんですね!(^-^)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
マスツーも

   気を遣われるより

        これが良い
  • (0)
  • 返信
taishiさん
猫さん>ホンモノの猫だって、深海魚を見たら警戒するんじゃないの!
さすがの釣り師・猫さんだって獲ることは無理でしょうね!(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
みやんさん>お、またまた釣り師・みやんさん!(^-^)

秋になると刺身や活き作りで提供されるらしいですが形を見たら・・食欲は?(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
じゅんさん>じゃ、今度愛車を持ち込んで我々とどこかへ!

すると、真っ黒トリオになりますよ!(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>そうなんです、マスツーは休憩地点で落ち合うスタイルがオイラには合ってますね!
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ツーリングお疲れ様でした♪
先日、サメや深海魚を食す番組が放映されていましたが、皆さん美味しそうに食べましたね!

確か、ほか弁の白身魚(メルルーサ)も深海魚でしたね!
やはり、見た目とは違い美味しいのかも知れません。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
kotatsuさん>見た目は天ぷらでしたので普通の魚と変わり映えはしなかったですね。

でも、これが活き作りで出されたら!(^-^)
秋口になったらもう一度トライしてみようかと思ってます。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
深海魚は見た目悪いが味は良いものが多いですよね。

深海魚のキンメダイは色もきれいでおなじみですが、アンコウなんか見た目は巨大サンショウウオみたいですけど濃厚な味わいで大好物です。

地元でしか食べられない漁獲の少ない深海魚てどんなのがあるのかな?興味津々(^q^)
  • (0)
  • 返信
くらさん
先日はお疲れ様でした!
いやいや、久しぶりにtaishiさんとツーリングで楽しかったですね^^

私的には深海魚より普通の刺身のほうが良いなぁ・・・
秋になったら又行きますか?
刺身は旨いかも??
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
くらさん、バイク変えたんですね!

知らなかった・・(^_^;)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
深海魚

  骨じゃなく

      トゲあるの!?


鯉の刺身も

   小骨があるけど

         美味いよね(^^♪
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
深海魚で知られてるお店ですね。
お昼時は、バイクが多く駐車場はバイクでいっぱいのときもあります。
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
マスツーお疲れ様です。
深海魚の天婦羅も衣まとえばわからないですね。。。(^_^;)
天婦羅も刺身も一度食べてみたいものです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>アンコウ、見た目最悪(笑)ですが味はイイですよね!
ただ、滅多に食べる機会がありませんがね。

深海魚、調理前に見ると食用が減退してしまいそうです。
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
戸田の深海魚のお店ということでもしや!!って思ったらやっぱ
魚重食堂でしたかー♪ あそこの深海魚丼はおいしいですよねー
やま弥のカツ丼には及ばないけど(爆)

そういえばくらさんのGSXRは見たこと無いなー ゼッパー
さんみたいにズリズリしながら超絶走行してるのかな?(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>本格的な冬になる前にもう一回チャレンジしますか、深海魚に。

刺身、きっと魚の頭がそのまま出ると思うよ、グロテスクな恰好で!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>くらさんのバイク、替えたんじゃなく多頭飼いですよ!
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
腹黒ドSコンビっすかwww

そりゃ失礼ってもん・・・


あ”!!

老眼で見間違えました(爆)

そろそろ黒いお供を引き連れて涼しい那須に来たくなったんじゃねーっすか?(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>今の子どもの魚嫌いの理由はホネがあるからだって!

小骨を除きながら食べる魚って美味いんですがね!(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
cbnoriさん>さすが静岡県人、やはりご存知でしたか!
午後1時30分過ぎに入店したので先客はひとりだけでした。

ただ、裏の駐車場には帰り支度のバイクが4台いましたがね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ユージィさん>そうなんですよ、天ぷらにしたらどんな魚でも区別が!(^-^)
刺身だと多少、その姿が見えると期待してます。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>一応、カツ丼もメニューで探したんですが・・・やはり無い!(爆)
やま弥さんの例の丼のほうが安くてイイですよ!

くらさん、SSを乗りこなしてたようですよ!
オイラには追いつけず、走行シーンを見てはいませんが!(^-^)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
黒に挟まれたら、白が黒になってしまいます。
運よく、挟まれなかったんですね。

、、オセロか。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
カァズさん>栃木も多少近くなりました、圏央道が開通して!(^-^)

お供というより介護人ですかね、彼らは!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>あのSS2台に挟まれたら死んじゃいま~す!(^-^)
  • (0)
  • 返信
Takeyanさん
深海魚!
さしみに興味が・・・

柔らかいイメージ
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
matさん
taishiさん

土曜日はお疲れ様でした。
いやいやSSじゃないですよ(笑)
セナで会話しながら走ってました。
このコーナーこわ~って(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
ヘー魚重ねメモメモ・・・
真っ黒コンビ迫力ありますね!!こんど深海魚行くときはご一緒に・・・休みが合えば・・・
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
西伊豆ツーお疲れ様です♪
海鮮の定食旨そうですね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
Takeyanさん>深海魚の刺身なら秋口からだそうですよ!
例の達磨山を海に下りたところにりますから、念のため。(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matさん>その節は、ありがとうっす!
セナのペアリングが上手く行ったとしても距離が離れて通話できないでしょうから!(爆)
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
( ノ゚Д゚)こんばんわー♪
マスツー?ソロツー(笑)お疲れ様でした。

深海魚が美味しい!というのは釣り師なら知っております。( ̄ー+ ̄)キラリ
何故ならば釣り師はどんなエサを食うか徹底的に調べます。
カニとかエビもですが、○○○エサを食べているから美味しいそうでして(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
拳さん>ツーリングマップルにも載ってますよ、このお店。
亀石峠までよく行ってられるようなので、ここから少し足を延ばせばね。

オイラはいつでも休みですけど!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ハジメさん>ツーリングと言っても、西伊豆のごく一部ですが!(爆)

静岡県在住の方ならすぐ見つかるお店だと思いますよ。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん どうも(^^)

あー、くらさん、matさんは先に行かしといて、
マッタリ走りましょうかね(爆)

富士山のマイカー規制も始まっちゃったし
どこに涼みに行こうかな・・・
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ぜんまいさん>マスでいたのは集合場所、食事場所、解散場所だけでした!(^-^)

ぜんまいさんも釣りをされるんですか、詳しいので!
〇〇〇が気になりますが、何なんだろう?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>速い人にからむと自分がケガをしそうで!(^-^)
休憩や食事スポットで合流するだけでも楽しかったですよ、マイペースで!

富士山、もう規制に入りましたか?(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

深海魚って、動きが少ないですからだいたい白身なんでしょうね。
けっこう見栄えの悪いものほど美味しかったりして!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうパパさん>見栄えが悪いといえばオコゼもそうですが、確かに美味いですもんね!
人間もこうありたいですね!(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
一応、水深200m以上を深海と言うようですね。
東京湾は世界でもかなり多種多様な魚が生息する海とのことですが、
けっこう深い海溝があり、深海魚も揚げられるようです。

そういえば、なんかヘンなサメが話題になりましたね。
あれは食えるのかな!?
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
あら、パソコン復活。

魚三昧ツーやりたいですね。
今度の日曜はみんなどっかいくのかしら?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
Fどんべぇさん>東京湾で深海魚、都会すぎてピンときませんね!(笑)
アナゴ、ハゼそれと江戸紫!(爆)

サメ、まだ一度も食べたことがありましぇ~ん!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
つんぼうさん>ようやく、復活です。一応ですが!

今度の連休には不幸が2件入ってまして!(^_^;)
  • (0)
  • 返信