新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000231access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

雨だって平気! グルメを求めて・・・ +動画追加

ツーリング期間
2014年06月22日 ~ 2014年06月22日
走行距離
89km

今月12日に、「外国人に人気の日本のレストラン2014」というのが発表されました。

http://www.tripadvisor.jp/pages/Travel_2014.html


その中に唯一岐阜県のお店が!

これは行ってみるしかないと、カッパを着て出かけました。

道中の動画を撮りましたので、参考までに。

http://youtu.be/IBhKbFUQS_Q

表に有る看板はたったコレだけ・・。

"知ってる人しか知らない"状態のお店ですね。

頼んだのは「ダブルチーズバーガー」。

ネットで評判の良いのは「飛騨牛バーガー」ですが、ハンバーガーに2野口さん使うのはちょっと気が引けて・・・・。

もちろん美味しかったです。
ただ、絶品かと言われれれば普通って感じかな?

やっぱり「飛騨牛」にするべきだったか・・・。

入った時は11:00だったので割と空いてましたが、出るころはたくさんの外人さんが!

お店の方もさすがに英語は流暢に話してましたね。

さあ、目的は達成したので帰りますか!(笑)

もう陣屋前の朝市はすっかり店じまいしてました。

今日はMD16でのお出掛け・・・。

雨も止んだし、同じ道で帰るのはつまらないし・・・。



気になってた林道へ寄り道♪

支線がたくさん有って、どこが本線か分からなくなってしまいました。

真新しい林道に出てしまったので、これは本線じゃなさそうですねー・・・。


景色の開けたところで一枚!


予定ではR158からR472へ抜けるはずでしたが、下りていくと結局また元のR158に出ちゃいました(涙)。

全線動画撮影しましたが、13分ものなのでUPするのに8時間はかかりそう・・・。

とりあえず「予告編」って事で(笑)。

http://youtu.be/G6oQozT0TOc


ここはまたゆっくり調査が必要ですね。

仕方ないので、確実にR472へ抜けられる「林道 巣野俣~上小鳥線」を走ります。

ここは全線舗装路の林道。

途中の支線の調査も兼ねて・・・。


出た先は「巣野俣キャンプ場」の少し北でした。

R472は通称「せせらぎ街道」。

西ウレ峠の手前でニッコウキスゲの群生地が有りました♪

とりあえず道の駅「パスカル清見」で休憩。


・・・・ん??

(*・・) ジー

これは!!


ちなみに自販機の裏を見ちゃいましたが、ブツは有りませんでした!

去年から、奥美濃から飛騨にかけて大発生してます。

どこもかしこも"毛虫"だらけ!!

こちらはそろそろ咲きそうですね♪

この頃はすっかりいいお天気!

ブルーベリーも実を付けてました。

帰りはせせらぎ街道から、いつもの通勤ルートで帰宅。

○走行距離 : 191.9km
○給油 : 5.85L
○燃費 : 32.8km/L

のプチツーでした。

動画の追加です。

夏厩~大倉林道のほぼノーカット(テロップ無し・BGM無し)版が出来ましたのでリンクさせておきますね。


http://youtu.be/EFjsUqDIOG4
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全42件)

taishiさん
HPを先に見ましたが一生ピラには縁のないお店ばかりのようで!(^_^;)
ニッコウキスゲ、もうじき本格的な夏に!

マイマイガ、本栖湖を走ってたらやたバイクに向かって無数に飛んでくるヤツがこれなのかな!
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
雨のツーリングお疲れさまです。(^_^)
やはり行動力がありますね。素晴らしい!
牛串といえば、絶品のお店が有るようでしたら教えて下さい。
ヤエーステッカー有りましたね。(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
飛騨牛ハンバーガー、興味深々。
うなぎが3千円の昨今、安いかも知れません?(笑

ここに来るガイジンさんたち、他にはどこを観光してるんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
期待したほどでなくて残念でしたね。 でも、新たに飛騨牛バーガーの目標が出来ちゃったりして・・・。

 オフ車で未舗装路は絵になりますねぇ~。
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
マイマイガー? 調べてみたらよく見るアレ
マイマイガっていうんですね。
こういうのが大発生しちゃってのは・・・つまり鳥が減ったんですね。

ランキング拝見しましたが・・・・(u^ω^)
全く縁は無い感じですよねw
ほとんど都内ばっかりですし!!!

しかし意外と健闘している北海道くっちゃん。
オーストラリア人の別荘地として有名なパウダースノーの町
スキーはやらないので夏に行ってみたいわぁ(遠い目
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
せっかくの

  日本に来たなら

      日本食食え!(爆)

     
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
高山のハンバーガーですか。これって、日本人がパリやニューヨークで寿司、ウドン食べるのと同じですね。日本食食べ飽きて、ほっと一息なんでしょうね。

横須賀の米兵の良く行くハンバーガーショップで食べたけど、バンズはパサパサ、肉は焼きすぎカチカチで、マックの方が美味しいと思ったけど彼らにとってはこっちの方が美味しいらしい。

マックはあちらのお店と思ってるけど、味付けは日本人好みになってるんでしょうね。
そういえば、上海のケンタは、香辛料がなんとなく中華風でしたし、日本に無い北京ダック巻きなんてメニューも(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
雨の中、御疲れ様でした。
ハンバーガーを食べにですか、パワフルですね。

オフ車は良いですね、先日原ツーで走っていてこんな道CBで走ったら
即転倒だぁ~と思うような道でも、気持ちよく走れますね
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
ハンバーガー結構ボリュームありますね。私じゃ食べきれない・・(^_^;)
雨中走行は、通勤以外はさけたいですぅ。。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れさまです♪

外国の方に人気のバーガーですか。

バーガーはアメリカさんだけかと思ってました。

やっぱ日本に来たら、

朝はご飯に味噌汁、焼き魚、ぬか漬けなどを食べて欲しいですね~♪


そうそう、カメラは防水でしたっけ?
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
お?

ここでもバーガー(笑)

なんで飛騨牛バーガーにいかないかなww


まぁ、次に食べればいいってことで^^b

インプレよろしく(爆)
  • (0)
  • 返信
nobさん
ウェットの中、行ってますね!!
僕はウェットは弱くて…動画を見てるだけでコケたトラウマが…(>_<)

飛騨牛のハンバーガー食べてみたくなりました。
しかし、、、
5/28にせせらぎ街道をCBRで走ってたら白いバイクに止められ…
「測れんかったけど、飛ばしすぎやでー!!」ガミガミ…
といろいろ叱られちゃいまして…
白いのにスグに気づいて減速したので測れずセーフでしたが、
せせらぎ恐怖症になってます(^^;)

でも、走りやすそうな林道でいいですねぇ!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
飛騨牛バーガー

    名前を聞くだけで

           美味そうだ(^^♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

私だって全然縁のないお店ばかりです。
地域的にも、そしてお財布的にも(笑)!

マイマイガ(舞舞蛾)は7月が羽化の時期なので、こちらではまだ幼虫です。
去年大発生したのですが、その卵が一斉に孵化して今年も大変な事になりそうですね。

http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20140605/201406050913_22653.shtml
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ぜんまいさん、こんばんは。

雨だとMD16で出かける事が良くあります。
ただ、強風はNG!
去年ひどい目に遭いましたから(能登里山海道で強風で走れず)!

牛串ッスか!?
以前何回か行ってたお店が有ったんですが、この春行ったらお店が無くなってましたね。
また行ったときに探しておきます。

ヤエーステッカー、岐阜でも作ってる人がいるんですね♪
これから自販機裏を見る機会が増えそう(笑)。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
私はハンバーガーよりもカツ丼食べたいな~(爆)
てか日本来たならカツ丼食えって外国の人に言いたいよ~(大爆)

マイマイガ?はよくわからないけど・・・毛虫に刺されると痛い
ですよね^^; 大量発生は困りますね(汗)あっ、それよりも怖いの
が電気虫ってのがいるけど緑色の気色悪い毛虫なんだけどわかる
かな? あれはマジでやばいです^^; シビレるから(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
Fどんべぇさん、こんばんは。

さすがにハンバーガーに2.1野口さん払う勇気がなくって(苦笑)。
でも、飛騨牛となると妥当なのかもね・・・。

ちょっと今後悔!

外人さんたち、たぶん高山の古い街並みを眺めて夜はディナー。
翌日は白川郷を散策、ってパターンが多いと思いますよ。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

全国2位っていうのが頭に有りましたからねー。
あ、でももちろん○ックなんかよりは断然美味しかったですよ。
ビーフも肉汁豊富で。

次回は迷わず飛騨牛にしたいですね。
お小遣いの有る時に(笑)!

林道、思ったより走りやすい道だったのでジーンズにトレッキングシューズでしたが、走ってみました。

かなり広い林道エリアのようでしたので、また今度フル装備で散策してみたい道でしたね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
犬福さん、こんばんは。

このマイマイガって、何年かおきに大発生するんだそうで、一度大発生すると2~3年続くんだそうです。

うちの近所の桜の下・・・・、フンで路面が茶色になってますよ。
もちろん桜の葉はもう残り僅か!

鳥もこの幼虫は食べないのかもねー、先日の阿弥陀ヶ滝でも川に流れてた幼虫にイワナが見向きもしませんでしたから!

そう、北海道はオーストラリアの方に人気が有るんだそうですね。
海外でもパウダースノーは有るけどたいていヘリで行く山奥!
市街地からすぐでパウダースノーが楽しめるのは世界でも少ないそうで。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

私も同じこと思いました(笑)。

飛騨の自慢の「飛騨牛」や「朴葉みそ」、「漬物ステーキ」がランクに入って欲しかった!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
チバアヒルさん、こんばんは。

あ、その気持ちはわからなくないです。
うちの奥さんも、シドニーで食べたお寿司のお店が新婚旅行でいちばん美味しかったって言ってましたから。

ここのハンバーガーはファーストフード店よりは断然美味しかったですよ。
お肉もしっかり肉の味がして、肉汁もたっぷりで。
ただ期待が高すぎたなか?(笑)

外人さんが選ぶんだから、好みの違いもあるでしょうね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

雨足も弱かったですし、午後からは曇りの予報でしたからね。
思い切って出掛けちゃいました。
結果的に正解でしたね。

オフ車は足つきの問題さえ解決できればホント楽ですよ。
今回は林道も走ってますが、軽装だったのでゆっくり楽しんできました。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、こんばんは。

私、けっこう食べる部類なのでダブルにしちゃいましたからね。
シングルだとこれよりは小さくなるみたいです。

ただ、散策しながら後で何か食べようかと思ってましたが・・・・。
その気になりませんでした(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

日本食のお店も人気なんでしょうが、高山だとここが良かったんでしょうね。

正直和食のお店がランクインしてくれた方が嬉しく感じます(笑)。
高山のお寿司、富山が近いので実はとても美味しいんですよ!

GoProは防水ケースの中に入れて使ってますから、雨天でも平気ですね。
ケース内なので風切音も入らないのが良いです。
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
カァズさん、こんばんは。

ハンバーガーが食べたくなったのは・・・・。
もちろん「どなたかの日記」が影響してます(笑)。

ただ、ハンバーガーに2.1K円はどうかとおもっちゃって!

次回チャレンジしてみますね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
nobさん、こんばんは。

ウェット路面、D605はけっこう食いついてくれますからね。
ただ、よけられないマンホールが有るとズリっとくる事もありますが!

さすがにCBじゃ出掛ける気にはなりません。

せせらぎ街道で取り締まりしてたんですか?
私は今まで遭遇したことないですね。

確かにあそこは快走路だから、バイクの事故も多いですよね。
まずは”ご無事”だったことは良かったですね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんばんは。

「飛騨牛バーガー」・・・、お店の説明書きでは

「飛騨牛を使ったcenter4スペシャルバーガー、飛騨牛100%のビーフパティは通常の1.5倍 !!! トマトサラダ、フレンチフライ付き」

だそうです。
今頃食べてみたくなりました(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

そうですね!
カツ丼食べて、そのまま「勝負」に行ってもらわなきゃ!(爆)

案外ビギナーズラックで大勝したりして(笑)。

マイマイガは、夜に電燈の周りをクルクル回ることから「舞舞蛾」なんだそうです。
昨夏は街燈下が真っ白に見えるぐらいに大発生しましたからね。
それが一斉に産卵して今年は毛虫だらけに・・・。

あ、電気虫、調べました。
「イラガ」の事なんですねー。
確かにあれは注意しなきゃ!
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
バイタ、、、(笑)
汁貼りたくなる様な程よい空間。

ta2も黒コアラ汁つくろうかな。(^O^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
飛騨牛バーガー・・・φ(。。)メモメモ

ふむふむ、サラダにフレンチフライ付き、

ツーのコースに組み込まなくっちゃ(^^)
  • (0)
  • 返信
かべさん
ゆうあいパパさん、こんばんは。

ハンバーガー単品で2.1K円じゃなかったんですね。
サラダ、フレンチフライ付なら、
話のタネに一度食べてみてもよさそうですね。
  • (0)
  • 返信
エレクトロワーカーさん
動画はブレが少なくていい感じです

動画もキャプチャーに貼れるんですね
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
kazuyaさん
コメント失礼しますm(_ _)m

少し前にニュースに出てましたが、朴葉が毛虫に食べられて大変だとか…。

動画拝見させていただきましたが凄いところ走ってますね(^^;;
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ta2さん、こんばんは。

「バイタ」・・・確かに!(笑)

さすがにこういうのは隅っこのスペースから埋まっていくんですねー。
いつの日にか、埋め尽くされるのかな?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。

ツーの目的には良いかも知れませんね。
ただ、ここは駐車スペースが少ない(乗用車で2台分は確保されてます)ので、マスツーでは辛そうです。

MD16だとお店の前に停めていいよ♪って事でした。

お小遣いに余裕が出来たら、次回こそ「飛騨牛」!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
かべさん、こんばんは。

ブツ、ありがとうございました。

実はね、帰ってからお店のfacebookを見てサラダとフレンチフライ付きだったことを知りました・・・。

お店で知ってたら頼んだかもね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
エレクトロワーカーさん、こんばんは。

オフ車のハンドルマウントで、ブロックパターンの新道を受ける割にはブレが少ないですよねー。
もちろん舗装路では!ですけど。

ダートは流石に辛いところも有ります。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
kazuyaさん、こんばんは。

コメントありがとうございますね!

そうなんです、先日の新聞(うちだと岐阜新聞)に「朴葉ずし」を包む朴の葉がこの虫に食べられて売り物にならないって、出てましたね。

当然高山の朝市で売られる朴葉ずしも出荷量が大幅減だそうで・・・。

自然の事なので仕方ない面もありますが、2・3年は大発生が続くんだそうです。

動画はダートを走りましたからね。
これぐらいはまだまだ「いい道」ですよ♪
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
でっかいハンバーガーですね
よく写真と違うってのもありますけど、この高さは中々の・・・

ただ僕も飛騨牛でだからといってハンバーガーに2諭吉は出せないですよ・・・

こっちの小学校でもマイマイガの大量発生が問題になってます^^;
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
青JAZZさん、こんばんは。

今回は「ダブル」にしましたから、けっこうボリュームが有りますよね。
普通のだと、もうちょっと小ぶりでしたよ。

味は美味しかったですが、全国2位って聞いてたからちょっとハードルが高かったのかな?
もっとも外国人の味覚ですけどね。

私も「たかがハンバーガー」って思いが有りましてね・・・。

あ、そういえば「テキサスバーガー66」にも行ってみなきゃ!って思ってたんでした!
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは

いろいろセットなら飛騨牛バーガーの価格もありかもしれませんね?

ただ、やっぱり外国人が選ぶといってもバーガーショップというのはちょっと複雑・・・

そういえば、MT99には行ってましたか?
価格もリーズナブルだし、セットならボリューム満点で美味しいですよ♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JOKERさん、こんばんは。

お店ではセットって事に気が付きませんでした。
「飛騨牛」なのを考えると、確かに有り得る金額ですね。
今頃後悔してます(笑)。

確かに外国人が選ぶ「日本のレストラン」ってことからすると複雑ですよね。
何でわざわざ日本でハンバーガー・・・って!

まあ、私も新婚旅行で行ったシドニーのレストラン、ミールクーポンを使ったのは日本食のお店でしたが!

MT99は宮城でしたっけ?
行ってみたいですが、なかなか遠いですね(苦笑)。
  • (0)
  • 返信