新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000206access

no_cover.gif
1388548091126M.jpg

すみちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
25件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
8人

日御碕から大山ツーリング

ツーリング期間
2014年04月16日 ~ 2014年04月17日
走行距離
556km

今年、最初の1泊ツーリングをぞのさんと一緒に日御碕から大山へと出かけて来ました。
天気予報は晴でしたが、いざ出発すると曇空で大丈夫かと心配しながらも日御碕灯台に到着です。

日御碕灯台の中を登って上の展望台から景色を眺めてみます。

曇っていて少し煙ってる感じで綺麗な景色が見れなくて残念です。
上は風も強くて飛ばされそうねので早めに降りる事にします。

日御碕灯台から境港の水木しげるロードに鬼太郎に会いに来ました。
水木しげる記念館の前での写真です。

ねずみ小僧にも挨拶いておきます。

鬼太郎と一緒に記念撮影です(^^)/

皆生温泉に泊まって、今日は大山から蒜山へと行って来ます。
昨日より天気は良いですが、少し霞がかかった感じですが、今日も頑張って走ります。
大山寺へ行く途中に記念撮影です。

大山寺の駐車場で一枚です。
大山はまだ雪が残っていてなかなか綺麗でした。
桝水高原から蒜山高原への大山環状道路は積雪の為、通行止めになっていて走る事が出来なくて残念でした。

帰る途中に金持神社にお参りしたので、今年は宝くじが当たるかな?当たると良いな(^^)/

無事に一泊二日のツーリングを終えて帰って来ました。
ぞのさんお疲れさまでした。また一緒にツーリングに行きましょう。

コメント(全8件)

みやんさん
すみちゃんさん、こんばんは♪

今年最初の大山の便りですね♪まだ周回道路は雪で通行止めなのには驚きです!

明日僕たちも蒜山までは上がってきます♪暖かくなって周回道路走れるようになったらぜひご一緒しましょう♪いいルートありますよ(^^)b
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
すみちゃんさん こんばんは。

大山の方はまだまだ寒そうですね。

個人的にはChapter.1の灯台も好きなのですが、
やはりそちらの山は雄大です。

金持神社も名前と反して慎ましやかなたたずまいですね。
いろんな方とのツーリング、うらやましい限りです。
お気を付けて楽しまれて下さい。(^-^)/
  • (0)
  • 返信
すみちゃんさん
みやんさんこんばんわ。
周回道路を走るのを楽しみにしてたので、残念でした。
友達に聞いたら、大山環状道路は5月の連休位まで通行止めになってるみたいです。
明日、蒜山まで行かれるんですか(^^)/気を付けて行って来て下さい。
いいルートがあるみたいなので、是非一緒にお願いします
  • (0)
  • 返信
すみちゃんさん
K-Mosさんこんばんわ。
空気が澄んでいると、日御碕灯台も大山ももっと綺麗な写真が撮れたのですが、残念です(-_-;)

有難うございます(^^)/
お互い気を付けて走りましょう。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
大山には一度登山で行ったのですが、
その時はもっとひどかったですよ……。
山頂からは1メートル先くらいまでしか見えませんでした。
なかなか難しい土地の様ですね。

私もツーリングに行きたいですが、今週は風邪を引いてしまったので、
週末は我慢して、皆さんの日記を読ませてもらおうと思っています。(^^;)
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
水木しげる記念館へ行ったみたいと家族で話していたことがありますが、まだ、実現していません(>_<)
次回の家族旅行の候補とさせていただきます!!

※早々にステッカーを再送付させていただきますね(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
すみちゃんさん
是非、水木しげる記念館に行ってみて下さい(^^♪
沢山の妖怪の銅像がアーケードの歩道沿いにあります。
近くには、コマーシャルにも使われている「べた踏坂」もありますが、普通に走れますけど・・・(-_-;)
蒜山高原には遊園地もありますし、楽しめると思います(^^)/
  • (0)
  • 返信
ぞのさん
すみさん お疲れ様でした。初めてのお泊まりツーリングでしたが、数十年ぶりの日御碕や残雪の大山、CMでおなじみのベタ踏み坂等の名所巡りを満喫することができました。
それから次のツーリングに向けてスマホ充電器を昨日購入致しました。セットに協力いただけると助かりますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信