新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000430access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

行きはヨイヨイ帰りは怖い!【プレストカフェ参戦記】

車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀

箱根の大観山で行われるプレスト社(YAMAHAの逆車商社)のカフェに行く途中の西湘・国府津。
朝方の雨もやみ上空はうっすら青い色も!

トシさんがバイクを買い替えたことを言われるまで気づかないオイラ、赤のninjaの横に停まっいたのに!(^_^;)

お初です、雨っちさん!
そして、思いがけず愛知のイリアンジャヤさん!(これには目を疑いました!)

雨っちさんからのお土産、ガソリンタンクの玩具?(^-^)

で、中味はお菓子。

現地で開けなかったので他の参加者には配れず申し訳ないっす!(^^;)

山に近づくにつれ曇ってきましたが、この程度じゃ!

お花見ができそうなターンパイク。

大観山駐車場ではカフェ&新車の展示!

でも、めぼしいバイクは・・・・・あとは言えましぇ~ん!

そうそう、cbnoriさんとここで久々にお会いできました。

ま、バイクよりロハのコーヒーが冷えた体にはイチバン!

プレストからはステッカーのプレゼント!

幸い同行者8名のうちYAMAHA車はオイラひとりなもので、幾人かの参加者を脅してゲット!(爆)

YAMAHA XJ6なんですがカラーリングにご注目!

今の時期に合わせたサクラの花柄!

『じゃ、6月はアヤメかよ!』と三村さんばりに突っ込んでる同行者も!(^-^)

デモ車の横で踊る同行者のジョシふたり!

いずれ、プレストのフェイスブックで動画紹介される・・・・・らしい!(^-^)

さて、帰り道が怖い怖い、ごらんの路面!

箱根新道で約2時間立ち往生!(´;ω;`)

中には無謀にも下山して行くバイクもいました。

しかし、我々は雪と路面が落ち着くまではジッと我慢の子を決め込んだのであったのだ!(アセアセ)

ようやく小田原にたどり着きファミレスに。ただ、寒さといろいろな出来事(?)があったので料理の写真も一切ありましぇ~ん!(^_^;)

みんなのバイクが揃った場面をようやく撮ることが!

【左上】つんぼうさん(パニガーレ)、つんぼうさんの奥様(ninja250)。
【左下】あかもんさん(ninja250)、トシさん(ninja1000)、くらさん(CB400SB)、オイラ(Diversion)。
そして、イリアンジャヤさん(くらさんとオイラ以外の誰もが正解がでなかったバイク・笑)

くらさんとオイラはイリアンさんを大井松田まで誘導し、インター付近のスーパーでお別れに!

さいごにイリアンさんのバイク名は・・・

Webikeで彼の友達なら誰でも知ってるでしょうが・・・

原型はST250でおま!(^-^)

コメント(全52件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ヤマハさん

   近頃元気

      無い様子(MT09くらい?)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
もう4月というのにこのような雪が降るとは!! みなさん転倒
とかせず御無事で何よりです。

今日はこの時期にしては寒かったね~^^; そして懐も冬に逆戻り
してしまった1日でもありまして(爆)
  • (0)
  • 返信
kinさん
taishiさん、こんばんは♪

ヤマハはR25が気になります。

それにしてもイリアンジャヤさんタフですね!
  • (0)
  • 返信
雨さん
taishiさん 毎度ですm(_ _)m

今日は、お疲れ様でした m(_ _)m

私も大変でしたが、そちらも大変でしたね~(((゚д゚)))

全員、無事だったので
良い思い出話になりましたね~(汗)

滅多に無い経験ですもの(*^^*)

今日、参加の皆さん
途中離脱で、ご迷惑お掛けしました m(_ _)m

今日は、ゆっくり休みましょうね~(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
なるほど。こういう事だったんですね!
雪で、箱根新道‥ 寒かったでしょう。
とりあえず無事に下山できたようで良かったです(^_^;)
つんぼうさんの奥さんも来たんですね。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
帰り道の雪。これはナイわー。
全軍、よくぞご無事のご帰還で。(^^了

つんぼうさんのパニガーレなんて、泣きそうだったのでは?
トシさんのNinja(Yは付かないのです)もハイパワーだし。
ta2も行ってたら泣いてたカモ。

結局ta2はバイクに乗れずじまい(;;) モヤモヤモヤ、、、
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
まさに! 無事下山! 何よりです(笑)

箱根で4月に雪とは 驚きますよね

集い自体は思い出深いものになりますね♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
これは、怖いですねー!異常気象も継続中?

大阪も冬のような1日でした。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>昔はH対Yの時代があったんですが!(^^;)

MT09、メーターがあんなんじゃなかったら!
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
こんばんは。 箱根は4月だってのに雪ですか!
 
下界は雨でした。マフラーいじり中で走行できないので、
自宅で溶接機と戯れてました。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>今日はバイクを道路に捨てて帰ろうかなんて皆んなで思ったりもしました。

でも、雪がおさまってからはユックリ下山できましたよ!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
うわ!
この積雪は怖いですねー。

うちも今朝と夕方は雪が舞いましたが、積雪は無かったです。
こんな時は無茶しないのが一番ですね。

しかし、イリアンジャヤさん・・・・相変わらず神出鬼没!(笑)
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
お疲れ様でした。

21:00頃帰宅しました。

今日は本当に大変でしたね。
雪はびっくりしましたが、帰れることができてなりよりでした。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
kinさん>ヤマハの250は昔は元気あったのにね。
R25が起爆剤になってくれればイイです。

イリアンさんに似てるバイクがパーキングに入ってきましたが、まさかホンモノとは!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
雨っちさん>お疲れ様でした。

箱根神社を過ぎたあたりからはヤバかったですがよくぞ帰られましたね。
こんな経験は滅多にないので一生の思い出に!(爆)

やはり、次回にお会いするときは夏場に。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>どうやって帰れるのかで寒さより恐怖が!
山間地とはいえ神奈川の4月でこんなこと過去にはなかったような!(^^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>オイラたちが大観山を去るのと入れ替えに青白のGSRが入ってきましたが違ったんですね。

泣きたい気持ちが大きすぎてみんなで笑ったりしてましたよ!(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
JOKERさん>ここでは表現できないような艱難辛苦を乗り越えての下山でした!(^-^)

たしかに、こんな悪環境のほうが思い出には残るでしょうネ。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
猫さん>昨日の伊豆は風こそありましたがツーリング日和でしたね!

ひきかえ、同じ箱根なのに今日は!(^^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バハハンさん>朝の9時ごろには晴れになったため決行したんですが、結果はこんなものに!(^^;)

マフリャー作りが終えたら雨でも雪でもバハハンさんなら!(爆)
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
taishiさん

今日はホントにお疲れ様でした!あまりにも色々なことが巻き起こったツーリングでしたので、一生記憶に残る日になったと思っております(^_^;)

今度は晴天の時に、ぜひ箱根リベンジしましょうね♪
今日はありがとうございました!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうパパさん>当初、来られるとのことでしたが断念されて正解ですよ!

パパさんが驚くんですから、この雪は相当なモノなんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
イリアンジャヤさん>午後9時に家路に無事到着、お疲れ様でした。

朝、似たバイクだなと思ったらホンモノのイリアンさんでした!(^-^)

こんな天気で一時はどうなるかと思いましたがイリさんの努力で助かりました。
そして、歩き疲れたんではないでしょうか!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
トシさん>今日は違った面で疲れましたね!
今日のあらゆる痛みを5台で共有しましょう!(^^;)

そう、晴れた日にリベンジあるのみですね!
誰かさんのお披露目ツーリングも兼ねちゃいましょうか!(爆)
  • (0)
  • 返信
くらさん
お疲れ様でした。
珍しく箱根の山を歩いたせいで明後日あたり筋肉痛かも(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>悪天候の中、お疲れ様でした!

え、こんな日にハイキングでもしたんですか!?(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
マジ雪っすか!?シャレにならんすね。無事下山できてなにより。天気が急に悪くなったから心配していたんですよ。
  • (0)
  • 返信
パグ太さん
見事に積もってますねぇ~。これは恐ろしい!
絶対体験したくない風景デス。

皆さんご無事で何よりでした。
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
おつかれさまでした。(泣

晴れ、曇り、霧、雨、雹、雪、雷・・・全てのお天気を1日で体験したのは生まれて初めてでした。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
拳さん>シャレにならない天候&一日でした!(^^;)
下界では小雨だったようですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パグ太さん>そう、絶対体験できない天候でした。
春先のツーリングであっても高山は恐ろしいですよ!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
つんぼうさん>天候について上手いことを言われますね!
天候表現、これ以外には・・・・ないもんね!(^^;)

奥様、これに懲りてツーリングはもう嫌だなんて事はないでしょうね!(^-^)
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
山の天気はかわりやすい!!
2日連続で出動だったんですねー
前日も夜から凄い寒かったですがこんなことになるとは・・・
  • (0)
  • 返信
taishiさん
犬福さん>同じ箱根エリアなのに2日で全く違った天候でした!(^^;)

予報では多少の雨は覚悟してましたが、まさか雪とはね。
  • (0)
  • 返信
MER(ま~)さん
taishiさん、こんにちわ^^v
箱根で4月に雪ですか!?
みなさん、ご無事で何よりです(^▽^;)
山の天気は変わりやすいのはホントなんですねΣ(´□`;)ハゥ
  • (0)
  • 返信
taishiさん
MERさん>そう、箱根で雪でした。これが同じ関東でも北部なら理解できますがね!(^^;)

山の天気、登山家だけではなくバイク家?にも!(爆)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんにちは。
この時期のツーリングは、天気がめまぐるしいですねー。
暖かいって思ってたら、急に寒くなっちゃったり・・・、しかし雪とは凄い。
何事も無く帰られて良かったですね、お疲れ様でしたm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>いや~、昨日は参りましたよ春の珍事で!(^-^)

これも普段体験できないので一生の思い出になるかも知れませんね。
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
箱根新道の路面を見ると4月に雪でこの状況は驚きです。
無謀なことをしないで落ち着くほうがいいです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
cbnoriさん>国一、三島側へは無事に下りられたようですね。

4月になっての箱根の雪、こんなの初めてでした!(^^;)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
確実に今年は、オイラの地域よりそちらの方が雪降ってるね(^_^;)

桜咲く、季節に雪なんてありえんね(笑)

雪もビックリだけど、イリさんの参加が一番びつくり(爆)

誰も事故らず、帰宅できて良かった良かった!!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>岐阜よりも雪が多いなんて異常気象でしょうかね!(笑)

イリアンさん、まさか神奈川に来ていたとは信じられませんでした。
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
田舎が降らずに、都会が降るという逆転異常現象が起きてますね。
何より皆様 ご無事で良かったです!(*^。^*)
  • (0)
  • 返信
ganさん
雪ですか!(^^;

なかなか過酷なツーになりましたね(^^;

無事に終わって良かったですよ(^^)

流石!イリアンさんですね(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんにちは。

何ととんでもない体験を!

朝から地区の行事の時は
いい天気だったんで
羨ましいなぁと思ってたんですけど・・・

富士も13時過ぎから、雨、雷、霙、
1時間ちょっとで青空になっちゃったんですが、
みなさん無事帰れられて何よりでした(^^)


トシさんと同じくニューマシーンが届きましたが、
Windows8.1、なかなか手強いっす(^^;
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ぜんまいさん>雪にあまり縁のない神奈川でこんな状況でした!(^^;)

下界に着くまでは緊張の連続でした。
やはりどこか力が入り過ぎ2日後の今日になってから体が痛いです!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ganさん>まさか、お昼近くに雪になるなんてね!(^^;)
当日の天気予報でもせいぜい雨とのことで出かけたんですが、こんなになるとは。

イリアンさんには驚きました。
よく似てるバイクが来たと思ってたら・・・ドンピシャでした!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>恐ろしいですね、4月の箱根でこんな事に!(^^;)

これだったら地区の行事で正解だったんでは。

ニューマシンの性能は如何ですか、かなりのスピードが!(爆)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
遅コメ済みません
今帰ってきました時間が欲しいですね
大変お疲れ様でした。
そちらも大変だった様ですね。
それでも時間を共有したかったです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>あんな天気に時間を共有してくれたら心強かったかも!

なんせ、スゴイ事になりましたから!(^^;)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
遅コメ常連です。
あの目間繰りしく変わる天候の中 何事も無く無事に帰宅されて何よりです。
女心と秋の空、じゃ無く春に変更して貰わないとね
恐妻ならば 妻の一事「ざま~ 見ろ」ってとこですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
オンリーさん>女心、もうわかる必要はなくなりましたが空はね!(笑)

まさに、あの日一日ですべての天候を体験しましたね。
  • (0)
  • 返信