邪摩さん

リフレッシュ!

2014年04月05日 ~ 2014年04月05日

先週は休み無しでしたが今週は何とか休む事ができました。(^_^;)

朝から天気もいいのでこの間だんだんさんとご一緒した林道に行ってみることにしました。

ルンルン気分で家を出発しましたが「ボボボボッ…」30mも走ってないのにいきなりのエンストです。(汗)

その後もエンジンは何とかかかるものの発進するとすぐにエンスト…。怖くてとても走れません(滝汗)

一旦、家に戻って点検です。

この間ヘッドライト周りを弄ったのでひよっとして配線の接触不良でも…と思い確認したところビンゴでした。

カプラーが見事に外れてました。しっかりとカプラーを差し込むといとも簡単にエンジン復活です。(^_^;)

気を取り直して出発です。
…であっと言う間に大洞林道に到着です。(嘘)

コミネのウィンタージャケット上下をライナー無しで着てきましたがちょっと肌寒かったです。

その後もだんだんさんとご一緒した名も無い林道です。

気温もだんだん暖かくなってきました。(笑)

前回は引き返しましたが今回は行けるトコまで行って見ました。

…が引き返し地点から10分程走ったら行き止まりでした。(^_^;)

帰り道のお昼に立ち寄った道の駅みたいな喫茶店「ひまわり畑」。小洒落た雰囲気のお店です。

生姜焼き定食(850円)を頂きました。
お肉が大きくて甘辛の味付けでとってもジューシー。ボリュームも満点でした。

他にもお値打ちなランチバイキングや美味しそうなメニューが充実してました。(^_^)v

林道も満喫して美味しいご飯も食べて大満足。後は帰って洗車するだけです…。

と思いましたが帰り道、南谷林道に寄り道しました。

やっぱり落ち着きます。(^_^)

南谷林道を後にして途中バイク屋さんにも寄り道してきました。

シメはやっぱり洗車です。

はい、キレイになりました。
トラブルさえ無ければ自由気ままなソロツーもやっぱりいいですね。(^_^)
  • 岐阜県

だんだんさん
御無事で帰還。お疲れさまです。

林道の追跡調査ありがとうございます。参考になりました。m(_ _)m

「自由きまま」は大好きな言葉です。

本来バイクって自由な乗り物だもんね!
特にオフ車は何処でも行けるし、コケてもへっちゃらだし(笑)

ソロツーっていいね! 全く同感ですよ!(V^-°)イエイ!
邪摩さん
だんだんさん、こんばんは!

出掛けにエンストを連発した時は「またーー!」って感じで焦りましたよ。(^^ゞ
遭難未遂事件以来まだCRMに対して安心できないトコがあってソロツーだとちょっと不安です。

もっと走り込んで不安を拭い去りたいと思います。(笑)
それではまた・・・(^^)/~