新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000096access

no_cover.gif
1404660920381M.jpg

Juzoさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

ぶらり木崎湖ツーリング

ツーリング期間
2014年03月16日 ~ 2014年03月16日
車種名
SUZUKI GOOSE350 [グース]
Myバイク
Goose

早めの朝食を済ませ、11:30に広丘駅からスタート。
天気は曇りがちの晴れ。風がやや強いもののいい天気。気温は8℃ほど。

奈良井川沿いを北上し、松本の北で左折。
梓橋をわたって千国街道(R147)でさらに北上します。

有明駅近くのセブンイレブンで一服。
貼付の写真はそのあたりです。この辺りで天気雨がパラつきちょっと不安……

安曇追分の駅を過ぎた所で右折し、川沿いの県306に入ります。
川沿いで非常に開けた道。信号もなく、そこそこスピードも出せて気持ちいいです。

信濃大町を過ぎた当たりで雨脚が強まる。
明らかに雲が……

13時頃、木崎湖のほとりまで到着。明らかに雨降ってます。
ローソンで休憩しつつ天気予報を確認。17時まで雨の予報……

木崎湖一周と日帰り温泉に入るつもりでしたが、
松本の方は晴れているということで諦めて帰路に入ります。

信濃大町駅の手前で右折し県306に入ります。北アルプス沿いを走るこの道が超超気持ちいい。
ゆるやかなカーブが続き、北アルプスを横目に田園風景の中をのんびり走ります。

5分ほどで雨雲の下から脱出。道も乾いて安心したのですが、今度は山から吹き下ろされる強風が。
今日は一日風が強い日だったようです。畑の土真ん中だけに吹きっさらしで怖いのなんの……

県306から県25に入り、安曇野IC近くで休憩。
高速で帰ろうかと思いましたが、木崎湖一周を諦めたぶんの時間が。

R19で南下し松本の手前で左折。そこから松本城の横を通ってK63に入ります。
急坂を駆け上がると、そこから松本・塩尻市街を見下ろす絶景ルートが数キロ続きます。

しかし風が強いとあって砂埃がひどい……黄砂やPM2.5だったのかもしれません。
世紀末のような景色の中をひた走ってR19に戻り、家に帰ってツーリング終了。

今日のツーリングでやっとGooseの扱いに慣れてきたかなーといったところです。
左右のステップをしっかり踏んでバンクに入るのが大事だなーとわかったものの、
シートにどっかり座る走り方が身についちゃってたので、けっこう脚や腕がしんどかったです。

というわけで、所々天気には恵まれませんでしたが、やっぱりバイクで走る長野は最高でした。
次は足を鍛えてツーリングに臨みたい。そんな感じです。
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ グース350の価格情報

スズキ グース350

スズキ グース350

新車 0

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

36.82万円

価格帯 29.8~49.8万円

諸費用

9.01万円

価格帯 5.29~6.2万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

45.83万円

価格帯 36~55.09万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す