新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000306access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

振り向くと周りは・・・みんな鈴菌!?(カフェ・まったりーな宮ヶ瀬)

車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀
走行距離
11km

年内も残すところ後10日余。

神奈川もここ2,3日は冷たい雨で山間部には雪が!

でも、本日は雲一つないピーカン!!

山の方へ向かってる途中、オイラの防空識別圏に怪しい2機を検知!?

レーダーによると静岡側から攻めてきたmoriさん、パチさんの鈴菌2機の模様です。(^ω^)

でも、スクランブル失敗。
彼らの方がいち早く東名秦野中井インターそばのコンビニに先着!

3機でR246で伊勢原、そしてK64で鳥居原【地図A】まで小一時間!

鳥居原【地図A】ではもう一機の鈴菌と合流。

カタナ3型のパイロットはバカタナさん!

あれ、改めて見たら・・・・・鈴菌に囲まれてるやん!

さて、次は昼飯の買い出しに!

やって来たのは、丹沢あんぱんで有名な「おぎのパン」本店。【地図C】

昼食場所は豪華なレストラン「カフェ・まったりーな」、自然味あふれる場所です!(爆)

ま、組み合わせには異論もあろうかと!(*^◯^*)

moriマスターのホーローポットが彩りを添えてくれます。


あちゃ、鍋の中が写っとらん!(オデンなんですが・・・!)

ここらへんの模様は他の参加者の日記で!(^_^;)

まだ時間は午後2時だというのに、さすがは冬!

撤収前に記念写真。

【向かって左から】

moriさん(バンデット1250)・・・遠く静岡からあざっす!
オイラ(XJ6)
パチbusaさん(ハヤブサ)・・・せっかくの稼ぎ時間を奪ったようでスマンソ!
バカタナさん(3型カタナ)・・・あまりにも近すぎて申し訳ないっす!

moriさん、パチbusaさんはバカタナさんの先導で圏央道(さがみ縦貫道路)まで!

オイラは途中から別れ、元来た道で自宅まで!

本日4機揃って走った距離は11キロ前後!(*^◯^*)【A~Eまで】

あたたかい冬の一日、楽しく過ごせた(と思ふ)!


また来年も「まったりーな」で!

コメント(全44件)

no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
宮が瀬は雪は大丈夫みたいすね。
まったりーな。
おでんがまた魅力的(笑)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
楽しそう~♪
組み合わせには異論あるけど口にチャックしておきます(爆)

おでんダネが気になります♪
多分、こちらと関東では違うんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
宮ヶ瀬、お疲れ様でした。
ta2は時間が限定されてダメでした。(大掃除戦闘員なので)
仕方なく、空き時間でいつもの須走には行って来ましたが。(爆)

やっぱり、行った先で「まったり&フリートーク」イイですよね。
  • (0)
  • 返信
くらさん
最近宮が瀬が多いですね!?
路面凍結は大丈夫なんでしょうか?

日曜なら参加したかったです・・・
  • (0)
  • 返信
taishiさん
拳さん>路面が濡れていたのと路肩には霜だか雪だかハッキリしませんが残ってましたよ。

夏場になったら・・・お蕎麦でも!(*^◯^*)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ニックさん>シェフが2人いましたから!(*^◯^*)

おでん、某大手のコンビニで仕入れた袋入りのもので温めるだけで食べられます。

味付けは販売地域によりきっと工夫してると思いますよ、なんたってセブ〇イレ〇ンですから!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>家事のも立派なお仕事!
じゃないと奥方様がバイクなんて許さないでしょう!(爆)

須走、路面状態はどうでした!?
て言うか今日の富士山はサイコーだったでしょう!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>年取って遠出が億劫なんで近場ですよ!

大山が真っ白で心配しましたが路面は大丈夫でした。

土日、来年は再びご一緒に!
  • (0)
  • 返信
ganさん
そちらは!良い天候に恵まれたのですね!(^^)裏山ー!

こちらは雨(T-T)

おでんでしたか?

次回は鍋ですかね?(^^)

鈴菌機体は全て音速部隊ですね(^^)

もちろん!山派はステレス部隊ですよね!(^^)

私は!宣伝用セスナぐらいかな?(^^;

鍋の時は合流出来るのと!

イイナ!(^^)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
本日は遅刻してすみませんでした。
次はちゃんとしますので、
ごめんね遅漏(次郎)、許して早漏(候)!!
今日は最高でした。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ganさん>え、そちらは雨?
日本って広いんですね!

鈴菌、たしかに皆さんの機体は超音速機!
オイラのがステレス、いやいや練習機ですよ。

ganさんがこちらに来られる季節だと鍋より・・・・お蕎麦かな!(*^◯^*)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>気になさらず!

待ってる間だって無駄してませんでしたから!(*^◯^*)

遅漏、早漏?
もうオイラには関係のないことで!(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
matさん
taishiさん

日記投稿お疲れさまです。
最近、サボってます(;´Д`A ```

パチbusaさんはちゃんとツーの後に勝負しに行ってますよ(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matさん>日記投稿、無職のオイラには日課みたいなもんですよ!

matさんこそサボり過ぎですよ。この前のバーチー紀行もアップしてないし!(爆)

29日は再度バーチーでしょう、今度こそ!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
メニューまで?

    コレは近いぞ

        店舗営業♪
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん お疲れっしたー(^^)

第1回カフェ・マッタリーナと同じコースでしたが
あの場所はオフシーズンにはもってこいの場所ですね。

年明け一発目もここでやっちゃいます?(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
matさん、ツーの後勝負行きましたよ~(大爆) 勝利しましたよー(嬉)
というわけでこれから日記UPしますんで(超爆)

今日は1日ありがとうございました。コーヒー飲んでおでん食って
おしゃべりしてる時間楽しかったです~♪ またよろしくね~^^v
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
寒そう‥ (^_^;)
今日も仕事。会議に忘年会‥ 疲れますよ。
あのパン屋もクリスマスVerですね♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>こんなチャンポンメニューじゃ直に閉店ですよ!(*^◯^*)

手料理覚えたいとは思ってますがなかなか!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>あの場所でもう一回ですって!?

単に丹沢あんぱんを食べたいだけじゃないんですか!(爆)

次回はmoriさんの方で場所設定をしてもらえれば当方がお邪魔しますよ!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチさん>あんなところで時間つぶしをしましたが心はパチ屋にあったんでは!(爆)

カツ丼って、やはりご利益あったんですね。
当然、アップする日記の主役はカツ丼でしょうね!(^O^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>ところが、風もなく暖かい一日だったんですよ!

ま、午後2時を回るとさすが寒くは感じましたがね。

あのXマスの若い人、女性かと思って撮影許可をもらったんですが男性でした!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
雀先輩さん
まったり~なお約束になりましたね。宮ケ瀬は寒かったですか?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
雀さん>お約束になってしまいましたね!

若ければ走りに徹したいですが、なにせ歳が歳ですから!(^O^)

あ、今日は暖かい一日でしたよ。
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
誘っていただいたのに、すいませんでした(>_<)

次回こそは!!次は2機で参加を目標に!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
トシさん>お友達の納車日と重なってはしかたないっす!

そんで、お友達の特訓はしたんですか?!(*^◯^*)
1月の中旬にはデビューさせてあげてください、教官殿!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
taishiさん お晩です。
楽しい ひと時お疲れ様、ピーカンの天気は浦山し~。
ウィンターは着膨れの格好になりますが、ジャケットの下は何枚ほど
着こんでいるんでしょうか。
下半身のオーバーパンツの中も3枚位 重ね着してるのでしょうね。
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
集まったバイク、なにげに皆フェイスが似てますよね。

エアコンが効かないカフェマッタリーナには
厳しい季節がきましたね笑
でもこういうときに外で飲み食いすると旨いんですよねー

次は正月に甘酒でも(飲酒になりませんよね?w)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
オンリーさん>こちらの天候とは裏腹に日本海側は厳しい冬なんでしょうね、お気の毒に!!

ジャケットの下はフリース1枚、上には薄手のパーカーでした。
パンツはGパンの上にアーミーパンツで!

今日の天候は穏やかで暖かったので現地では1枚脱ぐようでした。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
犬福さん>そう、フェイスが似てんのよ!

YAMAHAのバイクなんですがライト周りは鈴菌みたいと言われてます!(*^◯^*)

外で食べるものは例えインスタントやレトルトでも美味いものです。

冬でも暖かいと感じたらぜひ調理道具持って湘南へお越しください。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
みやちゃん@かたな海苔さん
ご一緒したかったなぁ♪

バナライさん♪も一緒でしたかぁ♪

ダチョウ倶楽部なみにおでんネタしたのに・・・!(嘘). やぁー

でぇ、おでんのネタはなにかなぁ?・・・・!(オヤジギャグ).m(_ _;)m
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
今年最後のスクランブルマッタリーナでしたか(^^♪

来年にも是非、おでんも食べてみたいものですね♪
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
外で熱いものを調理して食べるのは美味いものですね。
来年はこのようなツーに行ってみたいものです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
みやちゃんさん>鈴菌海苔のバナライさんも無理やり誘いました!

おでんネタ、来年浜松で見せてください!(*^◯^*)

コンニャク、タマゴ・・・あとは忘れました!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>まったりーなは年内最後でしたがバイクはまだまだ御用納めなんてしませんよ!

来年、楽しみにしてますね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
cbnoriさん>外だと調理がイマイチでも美味しく感じますよね。

今年は試行でやったカフェですが来年は告知でもしますか!(*^◯^*)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
次回は近くの塩川滝で滝に打たれましょうか?(爆)



おでん持っていきますよ~♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
このオデンもどんぐりぱぱちゃんの影響でつい!(*^◯^*)

場所の設定はお任せしますので暖かくなったらぜひ企画をお願いしますね。

ところで塩川橋って何処!?
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
E地点から拡大気味で真西へ向かうと、塩川神社があります。


そこに滝があるんですが、夏は気持ちイイんですよ♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ありました、塩川神社!

よくこんな場所をご存知なんですね!Σ(゚д゚lll)

バイク停める場所とトイレさえあればどこでも!(*^◯^*)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
寒い時期に 暖かいコーヒーやおでんは美味しいでしょう♪

ちゃんぽんでもなんでもOKじゃないですか?

これで温泉も近くだったら最高にまったりできますね(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
JOKERさん>そうなんです、出来合いのものを温めただけでしたが!(*^◯^*)
JOKERさんのように野外料理ができるようになりたいと思ってます。

来年はどこか温泉が近いキャンプ場でしてみたいですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
遅コメ失礼いたします。

いいお天気にバイクに乗れるのが羨ましいですねー・・。
こっちは今日も雪(涙)。

「カフェまったりーな」は軽食も有るんですね!
温かくなったらパスタでもやりましょうか♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうあいパパさん>パパさんが来られると心強いですよ!

なんたって、野外のプロですから!(^-^)

パスタ、蕎麦と自宅で練習中です!(爆)
  • (0)
  • 返信