新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000107access

1692449426135M.jpg

poisonousさん

ステータス

日記投稿件数
891件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
5人

新城ラリー2013

車種名
CAGIVA RAPTOR1000
Myバイク
Vラプ

もうだいぶ経つが,今年も観てきた新城ラリー.

土曜は台風の影響で開催が危ぶまれたが,雨中決行.僕が行ったのは素敵に晴れ上がった日曜日.
となりのTRICKERと道の駅『鳳来三河三石』で待ち合わせ.

昨年までは桜淵公園およびその周辺の林道が会場であったが,年々増加する観戦客に対応するため,新城総合公園に舞台を移しての開催.

駐輪場からメイン会場まではスバル車がお出迎え.ここ以外でも,全体的に,やはりトヨタの影響力は感じる.

しかし...このサンバー良いな.サンバーなのに荷物あまり積めない.ロールケージがジャンクジムのよう.

メイン会場に着くと,ちょうどエキシビジョンの1回目.

今年も モンスター田嶋 氏 と ビョルン・ワルデガルド 氏 は参戦.田嶋氏は,去年はスズキのSX-4顔だったマシンをトヨタのT86顔に新調.

今年もけたたましいアフターバーンとともに豪快にスライド.

そしてワルデガルド氏.

FR車のドリフトは美しい.

本戦のジャパンラリー最終戦のSS区間.
例年は桜淵公園周辺の林道をコースとしていたが,今年は何と,新城総合公園内の通路をコースに.

新城市も思い切ったね.

例年の林道コースも基本的はターマックだったが,やや荒れ気味.
それに対して今年の公園内通路はかなり良い舗装状態.
まぁ,当たり前だが,ラリーとしてはちょっと物足りないかも.

そうこうしている内に,第1クラッシュ発生.

アンダー出しながら元気良くコーナへ突っ込んだと思ったら...看板にも突っ込んだ.

これはこれで良い記念になるかも?

今年も色々な出展があったが,いかんせん,公園の敷地が広く,観て回るのが少々大変.

今年も陸自の出展あった.

世相を反映して...か?
迎撃ミサイルが複数.

そして...今や陸自とは切っても切れないコレ.

隊員が頑張って作ったと思うと,ちょっと微笑ましい.

三菱の謎の装置.

「こんな急勾配でも登れるゼ」ってモノだろうか?
登るのは良いが,その後どうするんだろ.
バックで戻る?
むしろそっちの方が怖いな.

そして今年もSS区間をゲストドライバがデモ走行.

静止画では伝えきれない凄さ.

平坦な地形で,従来に比べて格段に観戦しやすくなったが,ちょっと物足りない感じもする.

来年の会場はどっちになるのか....

個人的には桜淵公園に戻して欲しいな.
  • 都道府県:
  • 愛知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)