新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000342access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

バイクで行ってきた入間航空祭2013

車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀
走行距離
180km

先ずはいきなり華から!(爆)


ご多分に漏れず、バイクネタではありません!(^_^;)

ただ、バイクで行って来ただけのこと!

午前5時50分に自宅を出て、途中1回の休憩をはさみ入間基地に到着したのは8時。

稲荷門は穴場らしく自転車・バイク置き場はこんなに空いてました。

ただ、8時30分の開門以降は知りませんが!
_________

お断りしておきますがバイクが写ってる画像はコレだけですから!

グッズを買う余裕がありません!

混雑が激しいのとマニーがなかったので写真だけでガマンします。

滑走路に行くまでも長蛇の列!

時間つぶしに「着ぐるみ」のユルキャラを!

え、ユルキャラじゃないでしょうお目当ては!・・・なんて突っ込まないで!

格納庫ではめっちゃすごいメンテナンススタンド、見っけ!

支えられてるのは戦闘機のように見えますが、これはT4練習機です。

滑走路近くに来ると非日常的な光景が飛び込んできます!

いかにも基地らしい風景。

アムロちゃんの音楽が絶えず会場に流れてましたよ!

TBSの「空飛ぶ広報室」の影響でしょうか女性や家族連れが例年より多かったようです。

9時になるとミス航空祭のお嬢さんのパレードが始まります。

『おね~さんの画像の方を大きくしてくれって!』という声が聞こえそうです!(-^〇^-)

まっさきに低空飛行を披露してくれたのは飛行点検隊のYS-11。

旅客機ベースなのに予想外に身軽なのには驚き!

シルバーインパルスだって!

パイロットの階級が3佐クラスのベテランが操縦してるからシルバー!(-^〇^-)

平均年齢50はいってるようで!

使用されてる機種はT4練習機!

丸い機体からドルフィンとも!

CH47ヘリによる物資輸送シーン!

物資の箱には「がんばろう日本」と書かれてますが読めますでしょうか?!

救難航空団、おそらく百里基地(茨城県)のものと思われます。

捜索活動では青いU125(右上)とUH60Jへりがペアになって行動します。

青いジェットがいち早く遭難現場に行き要救助者を見つけ、食料や救難物資・発炎筒みたいなものを投下。

それを目印にヘリが遭難者を救出するという仕組みです。

UH60Jから降下して救助する隊員のことを「メディック」と!

C1輸送機。

見た目は馬鹿でかいですが機動力はハンパないですよ!

そのC1に搭乗してやってきたのは陸自の落下傘部隊!

習志野の空挺団です。

午後になるとブルーのアクロバット飛行が開始!

背面を維持しての飛行、辛くはないんでしょうか!?

通常のブルーインパルス編成は6機なんですが本日は5機!


さらに曲技飛行中、1機がトラブル!?

4機で暫くアクロを披露してましたが、やがて途中で中止となりました!(^_^;)

ブルーの後には、地上展示されていた2機のF15が小松基地(石川県)に帰るため上空を挨拶飛行してくれます。


アフターバーナーを燃やしての大サービス!

そして、小松基地に帰投するんですが、なんと10数分程度で石川県に到着するそうです。

ちなみに場内アナウンスによると東京~大阪間は12分だそうです。

予告もなくエンジン音が響いたかと思えば、地上展示されてたF2戦闘機。

慌ててカメラを向けてもタイミング良い写真は撮れませんでした!(^_^;)

どこへ帰るかは・・・わかりません!

帰りは入間基地から出るだけでも1時間!

さらに、市内も大渋滞!

片道90キロ程度にもかかわらず自宅まで実質3時間半も!(^_^;)

こんな苦労をしても、来年になると又行きたくなっちゃうのは・・馬鹿だからでしょうね!

コメント(全46件)

トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
こんにちは!

おねーさんの写真が多いですね(*´∀`)笑
てか大阪まで12分とか異常な速度ですね((((;゜Д゜)))
どんだけすごいGなんだ…
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんにちは
今回も入間までお疲れ様でした
戦闘機の速さ圧倒的ですね
夜中良く音が聞こえるんですが、何処から発進してくるのかと思ってましたが
以外と遠くから飛んできてるのかもしれないと言う事ですね

いつ見て航空ショーは良いですね、ここからだと各務原かなぁ見に行きたい
ものですね
  • (0)
  • 返信
taishiさん
トシさん>おね~さんは目の保養!
だって、ヒコーキよりイイでしょう!(爆)

トシさんのZZR1400だと東京~大阪、何時間で行くことができますかね!(-^〇^-)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>マッハ2、どんだけなんでしょうね!
十数分で埼玉~石川ですから。

今月24日は岐阜の各務原で航空祭が開かれますね、ぜひ!
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
ご帰還に3時間半、お疲れ様です。
taishiさんがXJ6戦闘機に乗って出撃して来たかの印象です。
おねいさんの目線集中砲火を避け切れたのですね。
ta2は撃墜されてしまうカモです。

戦闘機カッコイイですよね。
子供の頃、F14トムキャット、F15イーグル、F16ファイティングファルコン
あたりが大好きでプラモ作ったりしてました。
  • (0)
  • 返信
ランドルさん
F15かっこいい!!

ミサイルも付いてそう?!

エンジン音が耳に残りそうですね(凄)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>おねえさん、超望遠でした。
だって目の前だとこっちが恥ずかしい!(爆)

プラモデル、我々の世代ではよく作りましたね。
今の子はゲームばかりと聞きます、残念ですよねモノづくりを知らないなんて。

ファントムが抜けてませんか!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ランドルさん>ブルーインパルスは練習機ですがF15は戦闘機なので段違いの爆音でしたね!

耳にも残る音ですが腹にも!(爆)
  • (0)
  • 返信
TOKOさん
入間の航空際…かなり凄そうですね(^^)v

自分はトップガン世代ですから、戦闘機もニンジャも、パツ金の美女も大好きです(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
TOKOさん>kawasakiファンなら一度は航空祭へ!(-^〇^-)

ブルーの機体もカワサキですから!

トップガンのような映画、最近は見かけないのが残念ですよね。
  • (0)
  • 返信
しんのすけさん
kawasakiの機体はブルーだけじゃないですよ。
写真に写っているC-1とチヌークもそうですよ。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
しんのすけさん>お初ですね、コメントありがとうございます!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
taishiさん こんちわっす。

速い物には 憧れますね。
マッハの単位より時速kmの方が私には合ってるみたい。
いっそ バイクに羽でも付けようか(笑)。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
オンリーSBさん>オンリーさんのバイクはスピードを競う戦闘機ではなく大型輸送機ですね。

だって、あんなに多くの荷物を積めるんですから!(爆)
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
taishiさん、こんにちは。

さすがに人出も凄いですね;

YS-11は自衛隊では現役でしたね!
F-15の飛行時間、聞くと笑ってしまいますよね(笑)
小松で聞いたときは本当に驚きました。

お疲れ様でした!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
またまた航空ショーに行って来られたんだね(^^♪

レース観戦と同じで、爆音を聞きながら見る航空ショーは最高なんでしょうね♪

ちなみにオイラの職場、各務原飛行場のすぐ近く・・・爆音との戦いです(爆)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
飛行機が好きなんですね(^O^)/
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
うわ~
やっぱ航空ショーって、どこでも渋滞するんだ・・・

福岡空港で、我慢しよ(=_=)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
けいいちさん>今日の発表でしたが人出は32万人だそうです!(゚д゚)

12分の件、会場ではザワザワと驚きの声が上がってました。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>職場が各務原の近くですか!

ご近所だと騒音問題も何かとあるんでしょうね。

空にも陸にもホーネットが!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>でも、乗ったのは2回だけ!

あんな鉄の塊が空飛ぶなんて、怖くて怖くて!(爆)
  • (0)
  • 返信
くらさん
お疲れ様でした。
やっぱり行かれてたんですね^^

F-15、カッコイイですね!
晴天だったらもっと良かったのに!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>32万人が一箇所に集まったそうです!

売店、トイレ、帰り道・・・メチャ混みでした。

福岡県は築城、芦屋と大きな航空基地があるから普段でも見えますよね、浦山氏!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>雨こそ降りませんでしたが上空は雲にすっかり覆われてました。
飛来する方向が読めず撮影には難儀しました。

F15なんて、我々の近くでは滅多に見られませんもんね!

あ、帰り道では雨に少しあたりました!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんばんは
航空祭に行かれたんですね~、そちらはゆるキャラ?やお姉さんの催し物が多いようですね。
チャプター5.のC4ですか?奥の、023は築城の航空祭に来てたヤツですね。

チャプター11.の救難航空団の仕組みは、キャプ天さんに教えてもらいましたよ。

ブルーの機体も故障しちゃうんですね、ショーの中止残念でしたね・・・(-_-;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>入間はミス航空祭が伝統のようで振袖姿が毎年見られます。

昨今の風潮でしょうかユルキャラは!(-^〇^-)

機体ナンバー023の部隊ワッペンは入間のではないようですね。

ブルーの中止、慎重を期したんでしょう。
  • (0)
  • 返信
ganさん
なぜに?

心を見透かされているのか?(^^;


次回は拡大でm(__)m

浜松では天気にやられたので!

溜まってたのでは?(^^;

未だに!鉄の固まりが空を飛ぶ事が!

信じられない(^^;


それも!あんなスピードで(^^;
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ganさん>振袖姿、目いっぱい掲載したらヒンシュクを!(^_^;)

浜松のリベンジをしようと思ったんですが空は青くなく、おまけにブルーの曲技も途中で中止!

飛行機は見るのは好きですが乗るのは・・・苦手です、オイラも!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
あれ?パピさんと合流したのかと思ってましたが。

本州ならどこでもあっという間・・・
バイクでは日本はそんなに狭くないと思ってますが、
戦闘機にとっては狭すぎて練習にならないんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
お疲れ様でした。

しかし羨ましすぎる!

自分戦闘機とか見たことないです。
厚木基地くらい・・・
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
航空ショー楽しんできたみたいですね♪ ブルーインパルスも
飛んでたようで♪ 浜松の時を思い出しますな~ あの時は
トクルーズ気分でしたけど(爆)・・・じゃなくてパチクルーズ
でしたね(大爆)あっ、最近はパチスロで毎日のように空で激戦を
繰り広げてますけど(超爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
Fどんべぇさん>パピさんもやはり!
でも32万人の中から発見するのは・・?
おそらく携帯も繋がりにくい状態だったと思いますよ。

バイクでも狭く感じないんですね、Fどんべぇさんの場合は!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
拳さん>米海軍厚木基地(兼海自厚木基地)の南側に芝生の多い公園があります。

あそこは至近距離で戦闘機が見られますよ!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチクルーズさん>もといパチbusaさん、浜松のリベンジで行ったんですが雨こそなかったんですが上空はあんな感じでしたので機影が見つからず!(^_^;)

パチ戦闘、がんばって!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。

入間行かれましたか(^^)
さすがに連荘の外出はカミサンから×が・・・

やっぱりF15が見てみたいなぁ
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
今晩は。

え~!ブルーインパルスのトラブルですか…。
それは現地で見てたらかなりヒヤヒヤしそうですね。

そちらは迫力のある輸送機など、大型の航空ショーも
見られるんですね。
福岡では展示だけだったので、飛んでる姿を見てみたいですよ~。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>F15、見たいでしょう!?

オイラは行けませんが今月24日には各務原で見られると思いますよ。

バンデッド1250なら、数時間で!(-^〇^-)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
yamakuniさん>基地によって機種や演出が異なるようですね!

そちらの築城で見られた赤いT4練習機や特別塗装のF4は入間では見られませんでした。

共通だったのはバイク見本市のような駐輪場!(-^〇^-)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
matさん
taishiさん

入間航空祭お疲れさまでした!
ブルーインパルス途中で終わりだったんですか?
それよりF15のアフターバーナーの爆音聞けて良かったですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matさん>ブルーのキャップをかぶって来れば良かったのに!

ブルーとF15の爆音はXJ6とZZR1400ぐらいの差はありますよ!(爆)
  • (0)
  • 返信
雀先輩さん
う~ん、お姉ちゃんの写真が多い気が・・・・ナイスです!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
雀さん>お叱りかと思ったら・・・喜んでくれたのね!(-^〇^-)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ばんわ~♪

あれだけ速く飛ぶジェット戦闘機をよく撮影できるもんですねぇww

って、入間??
埼玉まで来てたの? 少し足を伸ばせば栃木じゃんwww
  • (0)
  • 返信
taishiさん
カァズさん>ジェットは高速シャッターで適当に!(-^〇^-)

むしろプロペラ機の方が難しいです。プロペラが回ってるように見せるには低速シャッターですから!

入間は湘南と栃木の中間地ぐらいですかね!
元気だったら来年は!(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
うーん、「華」の写真は1枚モノの方が良かったなー(笑)。

飛行機って、翼にメンテスタンドをかけちゃうんですね!

なんか穴が開きそう!って思ってしまいました・・。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうパパさん>翼って、そんなに強度があるとは思えませんが一番簡単なんでしょうね。

華、一応はトップの1枚だけと自粛しました!(爆)
  • (0)
  • 返信