新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000289access

1395484832962M.jpg

yamakuniさん

ステータス

日記投稿件数
123件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
41人

若狭・夏季合宿ツーリング(1日目)

ツーリング期間
2013年08月02日 ~ 2013年08月05日
車種名
YAMAHA XJ600
Myバイク
XJ6 DIVERSION

去年の夏から計画してきた、若狭での
夏の海水浴ツーリングに行って参りました。

金曜の夕方から名門大洋フェリーで出発します。

本当は内装が綺麗な2便が好きなんだけど、到着時間が早い1便に乗ります。

じゃ、到着まで倒れないように
踏ん張っててね(=゜ω゜)ノ

いつもは憂鬱な気持ちで乗っていた大阪へのフェリーも、今回はワクワクですね(^^)

晩飯食べて風呂入って寝ました。

翌朝・・・

4時半からガンガン船内放送鳴らさないでくれ!
こっちはまだ寝てたいんだよ(-"-)

大阪南港ではひでさんとABCさんが出迎えてくれます。

5時半、定刻通り大阪南港に到着!

フェリーから降りたらひでさんしか居ない…。

ABCさんは何故かフェリー到着時刻の
5時半に起きたらしい(笑)

6時になってABCさんも合流し次の集合場所へ向けて出発!

多分池田市辺りの橋。

道の駅「能勢くりの里」に到着!

ここでえむひろさんと合流します。

えむひろさん到着!
お久しぶりです(^O^)/

さあ、これから能勢街道を北上します。

舞鶴市に入って赤レンガ倉庫の側を通り過ぎ…

地元スペシャルな裏道を通り…

今回の合宿場所の、ABCさんの実家に到着しました。

荷物を預け、車に乗り換えて和田浜海水浴場にやってきました。今回のメインイベントです(^^)

いつもは静かな岩場とか探して潜ってたので、こんな賑やかなビーチで泳ぐのは久しぶり。

沖の岩にレンタルボートで渡れるみたいなんで、行って見ましょう(^O^)/

定員は3名なので、ひでさん、えむひろさん、ABCさんに交代で漕いでもらい、僕は浮き輪に乗って後ろから浮遊して着いて行きます(笑)

キャ~!ひでさん素敵!

頑張って~!(黄色い歓声)

キャ~!ひでさん!

腕の筋肉ムキムキでかっこいい~!(黄色い歓声)

皆さん、ありがとうございました。
無事、沖の島というか磯?に到着しました。
途中のクラゲ出現エリアにはビビりましたよ…。

お!海蝕洞があるんだ!

あれれ、
いつの間にか皆さん冒険に出かけちゃいましたね。

僕も着いて行けば良かった(^_^;)

入り口まで入ってみましたが…

ちょっと入っただけでも、外と水の温度が全然違くてゾクっとするんですよね~!

波が高くなってきたから引き返そう。

砂が巻き上げられない分、こういう岩場のほうがやっぱり透明度は高いな。

魚も沢山居たし、楽しかった!

島からの帰りは僕もボート漕ぎましたが、全然進まない(笑)

一人だったら遭難するところだったよ(-.-)

海から上がったらそのまま温泉に直行。

ひろ~い敷地が有るのに、お風呂はタワーの上の狭い空間にあるという、土地の使い方が勿体ないな~と感じる温泉でした(笑)

夜はABCさんのお母さんとおばあちゃんの手料理を頂きました。

海鮮料理メインで、初めて食べるモノもあって、本当に美味しかったです。

ありがとうございました(^^)

今日は大火勢というお祭りが近くであってるようで、テレビ中継してました。

金爆の「女々しくて」を熱唱する謎のおっさんの登場には失笑して見ていたのですが…

燃え上がるマストみたいなのをグルグル回す儀式は熱そうだな~っと思って見てて、

ラストの花火を見たら…

見に行けば良かったな~って思いました。

ABCさんの実家のテレビは、電気屋でしか見たことが無いような超デカいテレビだったので、大迫力でしたよ。

寝る場所は同じ敷地内にあるABCさんのおばあちゃんの家なんですが、これがまた広い!

造りが民宿っぽいな~と思って聞いてみたら、やっぱり昔は民宿をしてたそう。

この後アニメとかゲームとか怖い話とかエ○い話(笑)とかして楽しい時間を過ごし、海水浴で疲れてたのでバッタリと就寝しました。




2日目に続け~!

コメント(全43件)

mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
yamakuniさん こんばんは。

大人の臨海学校お疲れッしたー(^^)
うーん、綺麗な海だなぁ
いつかは行って見たいです。

名門大洋フェリー去年乗ったけど、
確かにあの館内放送は勘弁して貰いたいっすねえ(爆)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
先日は、どうも~。
遠いところよく来てくれましたなー。
去年、あそこで話ししたことが実現して良かったです。
ABCさんにはお世話になりっぱなしでしたね。
久しぶりの海水浴を楽しめました。
花火は生で見たかったですね。

2日目の日記も楽しみにしてます。
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
大阪へのフェリーは
仕事が待ってたから憂鬱だったんですよね~(-_-;)分かるな~

でも今回は幸せな気分で朝日が拝めましたね!d(^-^)

海は良いわ~\(^o^)/

ひでさん お疲れ様。(爆)

二日目は何処へ?!
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
他の友達の日記でもう素晴らしかったのは伝わって来てますよーーー(^^♪

やっぱ夏はスイカ最高よねー

っで、一番食いついたのが、ひでさんの乳筋(@_@;)!!
んーーーー揉んでみたい(爆)
  • (0)
  • 返信
コージさん
楽しそうですね~~~~~~~(笑)
海水浴なんてもう何年も行ってないや・・・・・・(^_^;)

いっぱい楽しんで下さいね(o^-')b
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
お帰りなさい
ご一緒できずすみませんんでした・・せめてお迎えでも出来れば良かったですが・・でも行けたかなぁ~そこまで(笑)
二日間皆さんと楽しまれたようですね
海での海水浴はもう長いこといってないなぁ~・・・でもこのお腹見せるのも恥ずかしいかも(笑)

2日目楽しみにしてます。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
yamakuniさん こんにちは。
チャプター7. えむひろさん、ワンちゃんになったのかとビックリしました。(えむひろさんスミマセン)
海が綺麗ですね、こんな時には防水のカメラが大活躍ですね。
海水浴に行きたくなっちゃいましたぁ~。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ビックリした~
えむひろさんて、柴犬なのかと思っちゃったよ(汗)

バイクあり、海あり、テレビ中継あり!(笑)
これぞ夏休みやね(^-^)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
yamakuniさん こんにちは。

遠路はるばる若狭まで遠征お疲れさまでした(^^)
皆さんの日記見ててなんで市までの写真が無いんだろ?と思ってましたが
yamakuniさんのぶくぶくカメラでしかダメだったんですね(^_^;)
その後ぶくぶくカメラはいかがですか?快調?
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
ツーリングは走りだけが楽しみではありませんね♪
読んでるだけで楽しさが伝わってきます。
と言うか絶対楽しいに違いない!(爆)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
えむひろだワン!
バイク乗れて、ネットもできる珍しい犬だわん!!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
moriさん 今晩は。

和田浜海水浴場は、その近辺でも
人気のビーチみたいですよ。人が一杯で
圧倒されました。

船内放送は仕方ないんですが、もうちょっと
気を利かせて欲しいですよね。
僕はあの放送が鳴り出したらイヤホンを耳に突っ込んで
また寝ます(笑)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
えむひろさん 今晩は。

先日はお疲れ様でした。
大部分の移動はフェリーでしたから、そんなに
遠くに行ったという感じもしないんですよね(^_^;)

海水浴、本当に行くことになるとは思ってなかったですが
無事に実現できて良かったです。

柴犬はすいません、そんなつもりはなかったんですが(笑)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ヤマトナデシコさん 今晩は。

仕事が待っていたというのも有りますが、あの頃は
大阪に行くだけで憂鬱だったというか…(^_^;)

川も良いですが、波がある海で泳ぐのも楽しいですね。
人が多くて圧倒されましたけど。

2日目は大阪に戻りつつ少しだけ観光しました。
そろそろ日記書きだします!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
闘魂注入さん 今晩は。

暑い外から帰ってきた後、おばあちゃんの家で
スイカを食べるなんて正に夏休みですよね。
何だか小学校の夏休みを思い出しました。

あれ?闘魂注入さんってジョシだけじゃなくて
男性も行けるんですか?

…今度ひでさんに警告しておかないと(笑)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
コージさん 今晩は。

美人な娘さんと行けばいいじゃないですかーと
思いましたが、流石にそこまではべったりじゃ
ないですかね(^_^;)

夏はまだまだ続きますから、これからも楽しみます!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
たぶん池田の阪高(阪神高速の略)ハープ橋だった記憶が・・・・?
まー猫なので記憶能力あまりないので(大爆)

うまそーです!烏賊と鯵のタタキ?
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
VGさん 今晩は。

いえいえ、今回はミーティング的なツーリングじゃなかったし
出迎えなんて大丈夫ですよ(^_^;)
大阪南港なんて三重からかなりありますからね。

海水浴場だったら男性の体型なんて気にしないんじゃないですかね。
みんなジョシばかり見てますよ、きっと(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
夕食がホントにおいしそうだ~^^ お酒飲みすぎちゃいますよ~私の場合だと(爆)
夜もいろいろなお話しをしたみたいですね♪ 楽しい夏休みを過ごしてますね~♪

あっ、私は夏休みも仕事になっちゃいました~(泣)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
KAZUさん 今晩は。

チャプター7の写真はたまたまいた柴犬を
入れただけなんですけど…。
確かにそういう風にもみえますね(笑)

防水カメラは買って以来大活躍ですねー。
雨の日でも使えますし。

山口の穴場な海教えてください。
潜ったりできる場所がいいです(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
毎日さん 今晩は。

あの柴犬は散歩中の柴犬を盗撮しただけなんですが…(笑)
僕の書き方がまずかったですね(^_^;)

テレビ中継じゃなくて、実際に花火を見に行けたら
完璧な夏休みだったんですけどね。
けど帰りが大変だったそうです。
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
夏を満喫してますねー(^_^)
学生の頃を思い出します♪

こっちも満喫したいですが、今年は暑すぎて引きこもり率が高いです(~_~;)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
まっきぃさん 今晩は。

水場で遊んでるからカメラは持ち歩けないですもんね。
ボートに乗せて行ってもよかったですが、けっこう
水が入って来てましたから(笑)

ブクブクカメラは、走行写真に、雨の日に、夏のレジャーに
大活躍ですよ。ちょっと広角過ぎるかなと思いますけど。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ふれぶるさん 今晩は。

ツーリングは走りだけじゃなくて、しっかり観光
とかもしたいんですよね。なのでイベント盛りだくさんの
今回は本当に楽しかったです。

やっぱ夏のツーリングは最高です(^^)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
yamakuniさん こんばんは。
 
海水浴ですか、もう何年も行ってません。
海が本当にきれいですね、関東近辺ではあまり目にすること出来ません。
 
KAGMの帰りに日本海側走ろうと思ってますんで、海の色に今から期待しています。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
yamakuniさん、こんばんは♪

上の方で、えむひろさんが柴だったことが発覚してますね(笑)僕もPCの前で同じツッコミしてしまいました(笑)

宿でなくてABCさんのご実家っていうのが、いかにも合宿らしくていいですね♪学生時代の夏休みを思い出します(^^)
  • (0)
  • 返信
ゼンしょうさん
なつかしい~、和田海水浴場!
昔滋賀県に住んでた頃、毎年行ってました。

日本海ってほんと水が綺麗なんですよね!
  • (0)
  • 返信
みやさん
海いいですねー
このストレス時代、ほのぼのしさを感じましたー
たっぷり楽しんでくださーい!!
  • (0)
  • 返信
みやさん
海いいですねー
このストレス時代、ほのぼのしさを感じましたー
たっぷり楽しんでくださーい!!
  • (0)
  • 返信
みやさん
海いいですねー
このストレス時代、ほのぼのしさを感じましたー
たっぷり楽しんでくださーい!!
  • (0)
  • 返信
みやさん
海いいですねー
このストレス時代、ほのぼのしさを感じましたー
たっぷり楽しんでくださーい!!
  • (0)
  • 返信
みやさん
海いいですねー
このストレス時代、ほのぼのしさを感じましたー
たっぷり楽しんでくださーい!!
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
やまくにさん、こんばんは!

恥ずかしい裸体…いつの間に?
闘魂さんに気を付けないと(笑)

確かに花火は生で見たかったですね〜
女々しくてのおっさんは遠慮しときますが(爆)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
猫さん 今晩は。

そうそう、あの橋は池田のハープ橋ですよ。
いつもは国道から下を通ってでっかいな~と
思いながら見てたのですが、今回通れてラッキーでした(^^)

そう!あれは鯵のタタキです。
あの写真でわかるんですね、びっくりしました(^_^;)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
パチbusaさん 今晩は。

翌日二日酔いで動けなくて帰れないとかなると
洒落にならないので、お酒はほどほどにしときました(^^)

少年時代の夏休みのような、いい思い出になりました。
夜布団に入った時なんて、本当に子供の気持ちでしたね。

お仕事、頑張って下さい!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
キャプ天さん 今晩は。

え~キャプ天さんは暑さに耐えつつ、夏のギラギラした
写真を撮られてると思ってましたが…
今年の夏ってそんなに暑いんですね(^_^;)

涼しい渓谷にでも遊びに行きますか?
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
バハハンさん 今晩は。

僕もしっかりした海水浴場で泳ぐのは久しぶりでした。
色々施設整ってるな~って驚きましたよ。

KAGMってどのへん走られるかよく分らないですが、
鳥取・兵庫の海が物凄い綺麗だったのを覚えてます。

確か浦富海岸だったと思いますが、奇岩と入り江と
抜群の透明度の海岸はもう一回行きたいです。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
みやんさん 今晩は。

本当、そんなつもりは全然なかったんですよ(^_^;)
ちょっと繋ぎで入れた写真だったんですけど(笑)

今回の合宿場所は、おばあちゃんの家で、しかも昔
民宿されてたなんて、正に「ぼくのなつやすみ」ですよ。

学生の夏休みっていつまでも忘れられませんよね。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ゼンしょうさん 今晩は。

お~!和田浜に行かれたこと有りましたか!
綺麗なビーチですよね。

宮崎の南国っぽい海も綺麗ですけど、日本海の海って
白砂青松のいかにも日本の海っていうか、そんな
所が好きです(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
みやさん 今晩は。

5回分の返コメを纏めさせて頂きます(笑)

今回は子供の夏休みっぽいツーリングになりましたが、
子供の頃の夏を思い出して、ほのぼのした気持ちに
なって頂いたのなら嬉しいなと思います(^^)

残りの夏も楽しんでいきます。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ひでさん 今晩は。

海での皆さんの写真はなるべくスッキリ写ってるやつを
選んだつもりです♪

けどこの写真を載せたことにより、ひでさんが闘魂さんに
ロック・オンされてしまった事は申し訳ないと思います(笑)

花火行ってもよかったですが、楽しいダベリの時間が無くなってたと
思うと、どっちもどっちですよね。

もう今日の夕方フェリーに乗られるんでしたっけ?土曜日お会いできるのを
楽しみにしてます(^^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
遅コメ失礼いたします。

いいなー海水浴、って言いながら実は私、「カナヅチ」なんです(笑)。
それでも羨ましく見てしまうのは、webi友の仲の良さがうかがえるからなんですねー。

海での写真がたくさん撮れて、やっぱり防水カメラっていいなと思います。
さすがにもう買えませんが、次はうちも「ブクブクカメラ」かな?

ABCさんのおばあちゃんの家、良いですね。
民宿やってたのなら、今回のメニューも民宿時代に多く出してたものなのかな?
海の民宿の料理って、とっても美味しいですよね♪
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ゆうあいパパさん 今晩は。

僕も泳ぎで体力が続く方じゃないので、絶対に無理しないように
泳いでます。けど足が付かない子供がすいすい泳いでいくのを
見ると育った環境の違いかな~って思いますね(笑)

海沿いの民宿の料理は最高ですよね!海の民宿っていうだけで
気分が盛り上がってるのに、さらに料理でテンションが上がるという
最高の組み合わせで…。
なので海沿いに泊まるときはなるべく民宿がいいですね(^^)
  • (0)
  • 返信