新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000140access

1545986863196M.jpg

akaさん

ステータス

日記投稿件数
39件
インプレ投稿件数
76件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
4人

鈴鹿2&4レース(予選)・Enjoy Honda 鈴鹿 2013@鈴鹿サーキット

車種名
SUZUKI RF900
Myバイク
RF900RW(UK仕様)
走行距離
170km

本日は天気が良く特に予定もなかったので、散歩がてら鈴鹿サーキットまで下道で行ってきました。
片道80kmそこそこなので2時間半ほどで到着です。

着いた時にはすでにお昼を回っていたので、全日本ロードレース選手権の予選は終わっていました。

その後、全日本選手権スーパーフォーミュラ(旧・フォーミュラ・ニッポン)の予選を観戦しました。
予選とはいえ、初めてフォーミュラマシンのレースを観戦しましたが、すごい迫力ですね。

ピットに戻ってくる際にほとんどアイドリング状態のエンジン音はレシプロ戦闘機のアイドリング音のようで以前見に行った零戦を思い出しました。

サーキットエリアではEnjoy Honda 鈴鹿 2013のイベントが。
これはフォーミュラ・ニッポンのマシンですね。
素人にはF1マシンとの違いがわかりません…

これは2009年にホンダ学園が8耐に参戦した際のCBR1000RR。
学園の同好会のチームだそうで、恐らくメカニックとしての経験を積む目的もあるのでしょう、
車体のボルトの付近には締付けトルクが書き込んであります。

他にはホンダの現行車の展示など。サイクルショーなどのイベントで見かける車体ばかりなので、特に目新しい車体はなし。

最近ホットな話題といえばCBR400Rでしょうか。
少し前のCBR600Rのようなデザインで、扱いきれないような性能ではなくユーザーフレンドリーなスペック。
昔のようなレーサーレプリカと比較すると、どうしても控えめな性能・スペックが気になってしまいますね…
(サーキットにでも行かない限り、日常使いでは必要十分なスペックでしょうが…)

ホンダの現行車の展示も。

CR-Zは以前試乗したことがありますが、ハイブリットなのにMTというホンダさんのこだわりが感じられて面白かったです。
(展示車はATでしたが)

ミニバンの中では一番好みなデザインのオデッセイ。
(個人的には1BOXタイプのミニバンは好みではないのです。背が高くてスライドドアのほうが使い勝手がいいのは分かるのですが。)

ホンダさんの車はAピラーが太くて邪魔に感じることが多かったのですが、オデッセイはピラーを奥行き方向に太らせることで視界の邪魔にならないように工夫しているようですね。
最近の車はリアカメラ装備が前提で、後方視界が悪い車が多いのですが、運転席に座った限りでは視界は良好でした。
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ RF900の価格情報

スズキ RF900

スズキ RF900

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

38万円

価格帯 38万円

諸費用

5.5万円

価格帯 5.5万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

43.5万円

価格帯 43.5万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す