新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000326access

1338629110969M.jpg

バハハンさん

ステータス

日記投稿件数
77件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
33人

今更ながら、さった峠へ

ツーリング期間
2013年02月24日 ~ 2013年02月24日
走行距離
179km

本日はショップのツーリングに参加して、
由比まで行ってきました。

朝9時出発に合わせて東名の足柄SAに集合。

ほぼ全員集まったところで出発前のミィーティング。

一番の注意事項は、
「富士川で降りるから、間違えて新東名に行かないように。」

総勢24台、BMWのショップ主催ですから1台除いて全てBMW。

東名高速を快走。

後ろ向きの撮影は…
ノーファインダーでしたから上手くいきません。

富士川SAに到着。

天気も良く富士山が良く見えます。

こんなすごい車が集団で…

ちょっとだけ休憩してすぐ出発。

しかしスマートICの出口で渋滞。
原因は車の前にいた別のバイク集団が、
1台ずつ停止せず続けて出口を通過しようとしたので、
ゲートがちゃんと開かなくなった為でした。

係員の方が対応するまで、全員待機で長蛇の列・・・

県道を少し走って、由比に到着。
ここで食事ですが、店の準備がまだ出来ていなかったので
外で少々待ちました。

食事場所の開花亭です。

桜エビ尽しの昼食。

メインのかき揚げ丼に茶碗蒸し、サラダ、お吸い物。
小鉢はそれぞれ生、釜揚げ、干しの桜エビでした。

釜揚げが美味しかったのでお土産に買って帰ります。

昼食後は一時間の自由行動。
全員でさった峠へ向かうのは無理なので希望者のみさった峠へ。

あたしは当然希望。
だってここまで来てさった峠に行かなかったら・・・

あとでぐるライメンバーに何言われるかわかんない(爆)

希望者の方々にはBTR宣伝しておきました(笑)

お約束の一枚(笑)

さった峠まで行ったメンバーで記念撮影。

あ、撮影したメンバー約一名写ってないけどまぁいいか(笑)

良く見るとすごいメンバーだ。
なんとこのメンバーのなかで最年長は御年80(驚)

再び食事場所まで戻って他のメンバーと合流して出発。

国道1号から沼津港へ、ちょこっとお買い物タイム。

ちょっと甘いものが欲しくなったのでソフトクリーム。

「富士山盛り」だそうです。

抹茶ソフトの部分が抹茶というより緑茶に近い感じがしてイマイチ。
もしくは先週のマウンテンの抹茶しるこスパが強烈すぎたか・・・

ここで気になった事がひとつ。

サイレンサー交換したらエキパイの焼ける位置が変わっている。

これはあたしのバイク。
排気ポートから10cm位の位置が焼けています。

こちらはノーマルのR1200R。同年式です。

排気ポートに近い部分が焼けています。
サイレンサー変えるまではあたしのバイクもこうでした。

これは比較用に撮影した、
ササキスポーツのチタンフルエキ装着のR1200ST。

エキパイからコレクターパイプ手前までキレイに焼けています。

エキパイの焼け位置についての云々は分からないので・・・
後で調べます。

沼津港を出発して箱根越え。
箱根新道を下って箱根湯元であたしは離脱。
小田原市街は抜けずに風祭から久野へ。

ちょっと寄り道、小田原フラワーガーデンへ。

taishiさんは…いなかった(爆)

ちょうど梅の時期なので中へ。

昨年に続いて今年も梅の開花が遅れています。

ちょこっとだけ見物したら帰宅。

帰宅したら洗車。

久野の山のなかで塩カル撒かれていました。
日が暮れる前に洗車終了。

自作マフラーも概ね好評でしたし、
BTRの宣伝も出来て楽しいツーリングでした。

コメント(全40件)

taishiさん
さった峠(漢字変換どうやってもできん!)からの富士、定番アングルが一番です!
だって、かの広重だって同じアングルだったでしょ!(笑)

小田原FG梅情報ありがとう!
やっぱ、今年の開花はだいぶ遅れてますね!

ところで、参加メンバーに80歳の方が!?
オイラもあと2年でシートから降りようと思ってますが、考え方を改めんとイカンですね(爆)
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
SAですごい車の集団が居ましたがショップのツーも24台居たら3千諭吉以上??

冬場でも精力的に走っていますねぇ。

私はとうとう男爵のオイルリザーブ無くなりました(30L)
5年で30Lですからまたリザーブしようと思っています。
今日の走行距離40km(^^;
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
taishiさん こんばんは。
 
定番アングルが一番のコメントありがとうございます。
さった峠の漢字は常用漢字から外れた字なので変換できません。
 
あと2年で降りる?べんべ乗りから見れば早すぎます。
80歳台はレアですが、70歳台の方も結構いますし、60歳台は当たり前です(爆)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
アキ・パパさん こんばんは。
 
たしかに24台の新車価格合計したら3千諭吉では済みませんね。
300諭吉のK1600GTLとホンダGL1800が1台ずつ参加していましたから。
 
オイルリザーブは五年で30Lですか、一回に3.5L使ったとして約14回。
5000kmでオイル交換として7万km、結構もちますね。
でも、あたしは会員じゃないから安いのか高いのか分かりません(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
さった峠のあの位置からの富士山やはり素晴しいショットですね
CMでもあのアングルですね。

おん歳80歳の方が・・・凄いですねしかもBMWでしょう素晴しい方です
我々60代も見習わなくてはいけませんね・・・taishiさん

お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
上から読んでも、下から読んでもベンべ!
ベンべだらけで異様な雰囲気だったんでしょうね(@_@;)
天気も良く富士山も綺麗に収まって素敵ですね!
私も80まで現役で頑張るぞ、、、色んな意味でヽ(*´з`*)ノ
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
バハハンさんひとっ走りおつかれさまです。

cap6、ETCを団子になって通過するとどうなるのか
という答えですね。

抜けが良いから温度の一番高い排気が遠くに当たるのか
不完全燃焼分がエキパイ内で燃えているのか
バハハン博士の研究結果待ってますw
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
バハハンさん
ビーエムだらけのツーリング、なんてセレブなんでしょう!
私の、友達で とりしゅうさん がウェビック始めましたのでヨロシクです(^_^)v
BMW2台乗ってるオーナーで、ツーリング大好きな方ですよ♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ベンベじゃない1台って・・・
なんだったの?
てか、勇気あるよね~♪

あ、マフラーの販売はいつから?
ちゃんと、他のベンベ乗りに宣伝しました?(^u^)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
VGさん こんばんは。
 
定番ショット、自分で撮った一枚を見ると少し傾いているような…(笑)
 
VGさんもtaishiさんもまだまだ十分走れます。頑張ってください。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
闘魂注入さん こんばんは。
 
これ位の台数ならまだ少ない方です。
首都圏ディーラーの合同ツーリングとなると、100台以上集まります。
 
これからもいい景色を見続けるために…お互い80歳現役を目指しましょう!
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
犬福さん こんばんは。
先日のBTRツーには参加しなかったし、ショップのツーが由比だったのでさった峠行ってきました。
 
ETC待ってる間、とってもイライラしてました。
 
エキパイの焼け具合についてはまだ答えが見つかりません。
バッフル作ったら一度焼けをキレイに落としてみようと思ってます。
左右で焼け位置が違うという事はありませんから異常ではないと思います。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
CAさん こんばんは。
 
とりしゅうさんですね、チェックしてみます。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
毎日さん こんばんは。
 
べんべじゃない一台はホンダのGL1800でした。
でもこの人多分複数台持ち。だってGL1800にBMWのクラブのステッカー貼ってた。
 
マフラーの販売、やっても売れないと思うからやんない。
だって「いい音だね」っては言われたけど「欲しい」とは言われなかったから(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
さった峠行かなくてもグルライメンバーには何も言われずに済むかと・・・(爆)
ひょっとしたらmoriさんに怒られるかもしれないけど(大爆)

80過ぎても元気にバイク乗ってたいですね~(笑)それとパチも元気に打って
たいですね~(爆)
  • (0)
  • 返信
ganさん
薩?!お疲れ様ですm(__)m!

流石!バハハンさんですね(^_^)
スペシャルバハハンさん仕様マフラー!
好評でしたか!\(^o^)/

注文!来ませんでしたか?

流石です!(^_^)
  • (0)
  • 返信
ganさん
薩?峠ですよねm(__)m!
  • (0)
  • 返信
ganさん
文字化け?
何度もm(__)m!
さった峠ですよねm(__)m!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
BMツーお疲れ様でした(^^♪
薩?峠に行かれたのですねぇーー

オイラも今年は富士山バックに写真撮りたいね( ̄▽ ̄)V

マフラーなかなかの出来みたいで良かったねーー!!
  • (0)
  • 返信
vansさん
BMWミーティング?
やっぱベテランライダーが多いんですかね?

chap12
バハハンさんが、ひよっこに見える!(笑)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
パチbusaさん こんばんは。
 
ぐるライメンバーから突っ込まれなくても、やっぱり行きたかったので行ってきました。
 
80でも元気にバイク、ホント見習いたいです。でもパチは多分あたしはやんない(爆)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
あかたんさん こんばんは。
 
そういえば富士山バックに写っている自分の写真てほとんど無いです。
マフラーはインナーバッフルでもう少し調整します。
常に5000以上キープできる箱根の三島からの登りなんかはいいんですが、
近場のクネクネだともっと下を使うんでここを狙います。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
ganさん まとめて失礼(笑)
 
taishiさんへの返コメにも書いたけど、さった峠の漢字は常用漢字ではありません。
だから文字化けするんだと思います。
 
バハハンマフラー、性能と音はそれなりに仕上がってますが、
何せブランド力はゼロですからね、注文は来ないと思います。
自分用以外作る気もありません。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
vansさん こんばんは。
 
べんべ乗りは比較的長くバイク乗ってらっしゃる方が多いのは確かですね。
中には人生初のバイクがBMWという方もいますけど。
 
Chapter12 この中ではあたしが最年少だからひよっこに見えるのは仕方ありません。
でも今回のツーリング参加者の中には30代の方も結構いましたよ。
  • (0)
  • 返信
kinさん
バハハンさん、こんばんは♪

Chapter 5.に興味津々(笑)

自作マフラーでエキパイの高温部がずれたんですかね?
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れさまで~す♪

絶好のツー日和でしたね♪
富士山も綺麗に見れて最高でしたね^^

後ろ向きの走行写真は難しいですよね~
いつも、失敗してます(苦笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
人生の大先輩たちに囲まれてお勉強ツ-でしたね(^0^)
それにしても皆さんお若いこと♪
ベンベ乗るってことは・・・・優雅な老後を送れてる証しなんでしょうね(^^)V
  • (0)
  • 返信
みやんさん
バハハンさん、こんにちは♪

例のマフラーを初めて見るかたは「これどこのですか?」って不思議がってでしょうね(笑)売っていてもおかしくない出来なので!

やはりべんべ乗りの方は変○・・・!?現役80は初めて聞きます!負けずにずっと乗っていたいですね(^-^)
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
バハハン広報部長さま
宣伝活動ありがとうございます!(笑)

ベンベ乗りのツーはハイペースなイメージが。。。(汗)
さったはやっぱりいいですね。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
今晩は。

桜海老のかき揚げ丼めちゃめちゃ美味しそうですね!

前に田子の浦で生シラス丼を食べた時、もう一つ食べたかった
丼が桜海老のかき揚げ丼でした(^^)

今度行ったときはそっちを食べよう!
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
kinさん こんばんは。
 
高回転での抜けが良くなりましたから、排気ポート付近での引き抜きがいい感じに効いていると思います。
多分そのせいじゃないかと。
排気ポートの内径に合わせてテーパーかけたエキパイならもっといい感じに焼けるかも?
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
ゼッパーさん こんばんは。
 
いやいやべんべ乗ってる年数ならあたしも15年以上ありますから、彼らに負けていないかも。
 
老後というよりまだまだ現役中って感じのかたばかりです。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
bebyさん こんばんは。
 
週半ばで雨が降ったのでちょっと不安でしたが、凍結もなく最高のツー日和でした。
 
後ろ向き撮影、10枚中上手くいったのは1枚か2枚でした(笑)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
みやんさん こんばんは。
 
実は箱付きなんでみんな気付きませんでした。
周りをを走っていた人に「マフラー変えたんだけど、音はどう?」って聞きまくりでした(爆)
 
アイドル時は結構静かなんで気付いてもらえません。
 
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
はやさん こんばんは。
 
今回のツーだけでなく先週名古屋行った時もしっかりBTR宣伝してきました。
 
ここのショップのツーリングは先導が社長(息子)か会長(親父)かによって結構ペース変わります。
社長の時はおとなしく走りますが、会長の時はかなりハイペースです(爆)
 
さった峠、行った甲斐がありました。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
yamakuniさん こんばんは。
 
かき揚げ丼美味しかったですよ。
でも一押しはやっぱり半生の釜揚げですね。これはやはりしぞーかでないと食べられないんで、
ぜひ次にこちらにいらした際に味わってください。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
バハハンさん、ばんわ^^b

エキパイは。。バーナーで全部焼いちゃいましょうw
そうすれば気になりませんww

ベンベだらけのツーっすか。。
豪華なんでしょうね^^;
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
カァズさん こんばんは。
 
バーナーあるけどそれはやんない。
やるとなるとエキパイ単体にするの面倒だしね。
 
べんべだらけのツー、イベント時に比べれば台数少ないのでそれほど豪華じゃないですよ。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
バハハンさん、こんばんは。
遅コメ失礼いたします。

スーパーカー軍団も凄いですが、BMW軍団だって凄いですよ!
1台違う方は肩身が狭かったのでは?(笑)

さった峠、けっこう狭くって急な道だったでしょ。
でもあの景色は絶景ですよねー。

次回は浜石岳の逆さ富士ですね!
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
 
BMW軍団はスーパーカー軍団に比べると静かなモンです。(笑)
 
さった峠、道は狭くて坂が急。おまけに日曜だったんで歩行者がいっぱいで大変でした。
  • (0)
  • 返信