新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002040access

1305555935585M.jpg

moco17さん

ステータス

日記投稿件数
46件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
0人
  2013年02月17日

ミシュラン新作タイヤ ANAKEE III( アナキー3)装着 

■車種名
TRIUMPH TIGER800 [タイガー]
■Myバイク
■難易度
中級
ミシュランから2月に発売を開始したばかりの、ANAKEE III( アナキー3)にタイヤを履き替えました。

標準装着のブリヂストンBW501/502も特に不満は無かったのですが、オフ性能がほとんど無かったため、何か良いタイヤは無いものかと思案していました。
メッツラーのカルー(T)やコンチネンタルTKC80はブロックタイヤなのでオフロードでは有利だけれど、高速が・・・
HEIDENAU(ハイデナウ)K60SCOUTなんていうタイヤも気になったけれど、マイナーすぎて取り扱っている店舗無いだろうし・・・
後はほとんどがオンロード向けのタイヤ。

で、多少のオフ性能を期待しつつアナキー2を履いてみようと思っていたらアナキー3にモデルチェンジ。
写真で見るとぐっとオンロード寄りになったのかなと、でも深い横溝なので、オフでも多少地面に食いついてくれる気がした。

今履いているタイヤもあと5~6000kmぐらい使えると思うけど、シーズンに入り「在庫切れです」と言われても嫌なので(かなり)早めに交換しました。

フロントタイヤ 90/90-21 M/C 54V TL/TT
それほど深くない溝、オフロードでの性能は未知数

リヤタイヤ 150/70R17 M/C 69V TL/TT
結構深く掘られた溝、フラットダートぐらいはそれなりに走れるといいな。

タイヤ交換を終えて、タイヤの皮むきのため山中を少し走り帰宅。
細かなタイヤの性能はわかりませんが、とりあえず気になるところはありません。
問題はオフロードでの使い勝手。ブロックタイヤでは無いのでそれほど期待はしていないけれど、良い意味で期待が外れてくれるといいな。
  • 都道府県:
  • 大阪府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)