新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000191access

1459768386263M.jpg

まっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
687件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
38人

【告知?】週末は紅葉見られるかな?ツーリング

ツーリング期間
2012年11月03日 ~ 2012年11月03日

10月も終わりになりましたが、先日の越前・若狭ツーの際も九頭竜は紅葉は全くなし。。。
同日、高野龍神スカイラインを走ってたABCさん達のツーリング日記を拝見させてもらっても向こうも紅葉はなし。。。

今年はどうなってるんだ???
11月もあまり過ぎてしまうと今度は冬になっちゃうので
11月3日、土曜日に紅葉を求めてツーリングに行こうかと思います。

行き先は…まずプラン1。奈良県の香落渓へ
紅葉してて綺麗だったら赤目四十八滝も立ち寄るつもりにしています。

プラン2。高野龍神スカイラインへ。
生石高原も行けるなら行ってみたいな~

どちらかのプランで、もしも「一緒してもいいよ」って方がいられましたらコメントください。ご一緒しましょう(^^)
どっちのプランもルートは仮なので変更可能です。
紅葉が見られるかどうかは分かりませんが…(-_-;)

VGさんと、えむひろさんから参加のコメントをいただいたので
プラン1に決定する事にしました。

それに伴って、ルートも練り直してみました。
スタート地点もゴール地点も道の駅「針T.R.S」でどうでしょう?
集合は9時半くらいかな。

道の駅を出発→R369→81号線、香落渓→80号線→4号線、月ヶ瀬
→4号線、柳生→R369→道の駅「針T.R.S」

走るだけなら2時間もあれば走破してしまいそうなので、
香落渓で屏風岩か曽爾高原に寄るか、紅葉がきれいそうなら
赤目四十八滝にでも立ち寄り、柳生でも少しうろうろできるかと
考えてます。

VGさん、えむひろさん、どうでしょうか?

コメント(全17件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
紅葉ですか、見てみたいですね
今悩んでるのですが、2日3日4日お話したかもしれませんがフォーミュラニッポン最終戦が鈴鹿で行われます
4日は無理ですので(マネーが無い(笑))2日、3日どちらで見に行こうかとも思ってますが。
名張の方に見えられるのでしたらご一緒とも思いますが、その時は二日にでも見に行ってお邪魔してもと思います
プランだとのことですので、決まりましたらまたメッセージでもメールでも頂ければと思います
天気次第ですが、休みは大丈夫ですので(前日は仕事ですが・・・久しぶり(笑))
  • (0)
  • 返信
toshiさん
其方はまだまだ走れるようですね。゚+.(・∀・)゚+.゚
(と言うか、年中?)

紅葉は綺麗ですよね。
落ち葉に十分気をつけてくださいね。(≧∀≦)b

ご一緒したい…
無理です…ヽ(;▽;)ノ
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。

4日は仕事があるので3日に走ります(^^)
VGさんご一緒できるんだったら君ヶ野ダム辺りまで大丈夫でしょうか?
今のところ天気は大丈夫そうですね(^^)

ツーリングマップル見てルート考えますね(^^)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
toshiさん こんばんは。

紅葉ツーリングのつもりですが、見られる気がしてません(*_*;
年中走ろうと思えば走れますが、山間部は路面凍結もしてくるので
海沿いが多いですかね~

高野龍神スカイラインはもうすぐ2輪通行禁止になってしまいます
来月から3月くらいまでだったかな?
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
再コメです
松坂よりの君ヶ野ダムですか、大丈夫だと思いますが実は165号沿い走った事無くて行ってみたいですね
またご連絡下さい。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
こんばんは。

来週は用事があるので行けませんが、楽しんできて下さいねー(^^)
生石高原は登る道が酷い割に景色もそこそこって感じなので、
あまりおススメしません(笑)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
まっきぃさん、こんばんは。
私も行きますよーー
ちょっと紅葉はまだ早そうですね。
でも、週の後半は気温が下がるようです。
集合場所&ルート設定が難しそうですね。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
yamkuniさん こんばんは。

香落渓に決めました(^^)
生石高原は行った事ないんで、来年ぜひ行ってみたいと思います。
道が酷いのか~(*_*)

yamakuniさんは先週行けなかった能登行きかな?
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
えむひろさん こんばんは。

香落渓のルート練り直してみました(^^)
細かい部分は当日でも大丈夫でしょう(^_^;)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
はい私の方は、オッケーですが後は天気が崩れないこと願うばかりですね
赤目48滝は歩くので、足腰鍛えときますね(笑)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。

天気は今のところ大丈夫そうですね(^^)
週末寒くなるそうですが…
寒くなる事で紅葉が進めばいいですね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
まっきぃさん、こんばんは。
もし伊勢道で来られるなら、伊賀のドライブイン集合で、
五月橋まで行って南下してもよいと思ってましたが、R169ですかね。
香落渓、赤目、曽爾高原くらいで、まったりまわりましょうか。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん こんばんは

紅葉、今年はどうなんでしょう?

ゆうあいパパさんの行った
せせらぎ街道は真っ盛りでしたが、
うちの地元もまだですね。

東北ツーの3日目に行った
磐梯吾妻スカイラインが
紅葉のはしりでしたが、
どうも今年はそれで見納めかな。

高野龍神スカイラインは冬季閉鎖があるんですね。
知らなかった(^^;
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
クボッさん(おっさんライダー)さん
まっきぃさん はじめまして

ご一緒させていただいてよろしいでしょうか

よろしくお願いします♪♪
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
えむひろさん、おはようございます。

昨日ツーリングマップル見てて、名阪国道が走ってる針T.R.Sが一番いいんじゃないかと思いました
高速使っても使わなくても時間的にはほとんど変わらないのでR169から宇陀を経由して向かいます

chap.2のルートはあくまで予定ですので、集合した際や途中の状況見ながら変えていってもいいですね
紅葉バッチリなら月ヶ瀬ではなくR165で室生寺行ったりとか。

天気予報を見てると大丈夫そうですが寒くなりそうですね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん おはようございます。

今年は紅葉遅いですね~
この時期だと高野龍神スカイラインは紅葉も終わり頃でヘタするともう雪が降ったり
するような季節なんですが…

先日の九頭竜から2週間空けましたが今年は紅葉自体ないかもしれません(*_*)
ゆうあいパパさんの紅葉日記拝見させてもらいました(^^)
ああいうのが見たかったんですがね(^_^;)

高野龍神スカイラインは冬期は2輪終日通行禁止です(>_<)
車は夜間通行禁止だったかな?
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
クボっさん はじめまして(^^)
コメントと参加表明ありがとうございますm(__)m

先日のABCさん達の日記でお名前拝見しました(^^)
紅葉ツーリングのつもりですが、今年の状況だとあまり期待できないかもしれませんが。。。

見られなくても香落渓をまったり走りましょう(^_^;)

よろしくお願いします(^^)
  • (0)
  • 返信