新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000487access

1305555935585M.jpg

moco17さん

ステータス

日記投稿件数
46件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
0人
■車種名
TRIUMPH TIGER800 [タイガー]
■Myバイク
■難易度
中級
先日のツーリングでやはりハンドルの絞りがもう少し欲しいと、実感したので、ハンドルバーを交換することにしました。

「STEALTHテーパーバー ハンドル Absorb TCX-2」をチョイス。

毎回バイクを替える度ポジション調整のためハンドルバーを替えています、今回も結局交換することになりました・・・。

ハンドルバーライザーはそのままに、純正より絞りが多いであろうこのバーに交換。
交換後またがってみたところ、自然な感じになりいい感じ。
ハンドルバーライザーが5cmアップのため若干高すぎる気もします。

ハンドル交換後早速試運転に出かけました。

実際乗ってみると、絞りがきつすぎた感じがします。
前のバイクはSTEALTHバーハンドルのCX1を使っていました。
形状はほとんど同じだと思うのですが、絞りがきつく感じます。
ポジション自体はとても楽なのですが、コーナリングの際、絞りが気になり違和感を感じます。
攻めの走りをするには、前の状態、純正バーにハンドルバーライザーが良さそうです。

それと、ハンドルを替えると純正のハンドガードが取り付不可になります。純正バーは、エンドにねじが切ってありそこにハンドガードのエンドを固定するようになっているためです。

とりあえず、せっかく替えたのでもう少しこのまま行ってみます。
今度ためしにバーライザーを外しみようかな。

後日バーエンドの固定を他のハンドガードから移植し、スペーサーを自作して純正ハンドガードを改めて取り付けました。
良さそうな汎用ハンドガードを探していたのですが、見つからなかったためです。
  • 都道府県:
  • 兵庫県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)