新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000123access

1483338803371M.jpg

GGさん

ステータス

日記投稿件数
393件
インプレ投稿件数
123件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
17人

郡上八幡城に行ってきました

ツーリング期間
2012年08月11日 ~ 2012年08月11日

城好きなので近場の郡上八幡城に行ってきました。4層5階建木造建築(昭和8年再建)で美しい山城です。城の直近に20台ほどの駐車場がありますが大き目の4輪車は道中のカーブがキツイので運転に自信の無い人は他の方の迷惑となるので避けた方が良いです。当然バイクは全然OKです。

お城の全景です。パンフと略同位置で撮っていました。景観の良い場所は自ずと一致しますね。

山城だけに天守からの眺めは市内が一望でき最高です。

郡上八幡城を後にしクネクネ道を求めてR256へ。途中「道の駅 和良」で休憩。売店で良く冷えた小さめのトマト20円/個をおやつ代わりに「頂きます」やっぱり地物は美味しいですね。

「道の駅 茶の里東白川」の食堂でお昼ご飯(二回目)定番の「山菜定食」700円 鶏ごぼうご飯にオカラのコロッケ、山菜天ぷらと豚汁? いただきまーす。
尚、この後降雨のためカッパを着込み予定変更で帰路となり、写真無しです。
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)