新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000359access

あいかいそくさん

ステータス

日記投稿件数
135件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
41人
あいかいそくさん あいかいそくさん
  2012年07月31日

    ニュースの時間ですw - 「朝駆け」と称した取材(?)へ・・・(8/12予定のツー延期のお知らせも・・・m(__)m)

    ツーリング期間
    2012年07月31日 ~ 2012年07月31日

    7/29、バイクのロードレースがお好きな方にとっては年1度のイベント、「8耐」が鈴鹿で行われていたのですが、暑くなるのは自明だったため、「朝駆け」という形で走り・・・、いや、今回は取材?

    いずれにしても、とりあえず大阪に「別荘」を構える「ある方」との合流地点に行ったものの・・・?
    居ない・・・、メール連絡があったため、場所を移動します。

    で、心当たりのある、もう1つの「7-11」(奈良教育大近く)に移動、ここにも居ないようで・・・。

    これで何処で待っているのか、分かったため、現場へ急行します(苦笑)。

    とまあ、手違いがあり、予定より15分遅れで、無事に大阪の別荘住まい中な「ひでさん」と、大阪に大型バイク2台が楽に納まる「邸」にお住まいな「猫さん」の両名と無事合流・・・。

    と、ここまでが前置きでして、この先が「ニュースの時間」となります。

    # 今回の朝駆けネタ・・・構想:ひでさん、ルート運営:あいかいそく、補助:猫さん(ひでさんのナビ含)・kinさん、以上の4名でお送りします。

    お待たせしました、最初のニュースから・・・。

    (1)猫さん、アプリリアと決別!「セカンド」は"CB1300SB"
    多分、ウェビ絡みでの走行で、このマシンが登場するのは、お初と思われます。

    (2)ひでさん、2度目(?)のR369月ヶ瀬ルートへ・・・
    もしかしたら、3度目かもしれませんが・・・(?)
    いずれにしてもこのルートを把握いただけたようですので、それだけでも今回は・・・♪

    # R369~奈良県道4号ルートが定番ですが、他にも北ルート(R163~ダム沿い)、南ルート(奈良県道80号~広域農道)があり、それぞれで個性が違っています。
    R369回りの場合、緩急の変化が多いものの、路面がやや荒れ気味・・・。

    (3)kinさん・・・「カタナ」の車検通過!!
    紆余曲折あったとの事ですが、車検を通過し、NSRと入れ替わりでこちらに・・・。

    # 取材場所・・・月ヶ瀬のお茶屋、今回は無事合流♪

    (4)ひでさん、2年越しの願いが・・・!!ETC車載機装着!!
    この件については、後ほど詳細な日記がUPされると思われますので、ご本人の報告を待ちましょう(爆)。

    (4)の関連記事: 猫さんのCB、メーター回り
    ETC車載機・・・、メーター中央部分を見る限り、ごく普通に・・・(爆)。

    (5)本日の青山高原・・・生憎の雲掛かり
    これでも道路の先がしっかり見えている分、マシな部類になります。ひどい時は、視界不良も・・・(爆)。

    (6)風車の休止率が高い件について・・・
    2週前よりも、止まっている風車が多かった気がします。電力が逼迫しやすい時期のため、稼働率向上を願いたいところですが・・・?

    (7)kinさん、今度は無事にウィンドファームへ・・・
    あ、青山高原に向かった理由が抜けていました。前回、合流し損ねでkinさんは行けなかった「ウィンドファーム」に、今回は無事にお連れ出来ました。
    この時点で最終「取材」地を、「いっちゃん」に設定することに・・・。

    # 午後から、この界隈や月ヶ瀬近郊では、強烈な通り雨があったようです。

    (8)今回のペースがそれなりになった件について・・・
    今回の面々であれば、ある程度のペースでもどうにかなるだろう・・・(爆)、そんな訳で、それなりのペースをキープしてみました。

    # R165~R368ルート・・・、取材の結果、R165の流れがやや悪いため、次回以降は採用しません(苦笑)。

    (9)今回のダムルートのコンディションについて
    下山後、常に気温は30℃超え、さすがに皆様お疲れ気味でしたので、月ヶ瀬のお茶屋に戻り小休止、続けてダムルートへ・・・。
    そのダムルートですが、路面温度が高い分、多少バンク角が深くなっても・・・(爆)

    # オーバーペース注意報、発令中・・・(?)
    この時期、タイヤの「使いすぎ」にもご注意ください・・・(爆)

    (10)気象情報・・・ていうか、高温に関する情報(爆)
    折角なので、ニュースには付き物な、気象情報を・・・。
    午後12時前の京都府木津川市(ダム~R163経由)の気温は、35℃・・・(暑)。

    この時期は1年で一番暑い時期になります。日中にツーをされる皆様は、くれぐれも水分と塩分の補給を適切に・・・。加えて、にわか雨への備えも重要です。

    # 取材ポイント: 京都府木津川市、京奈和自動車道山田川IC付近にて・・・

    (11-1)カメラは、その瞬間を捕らえた!!-ひでさんETCデビュー(ゲート通過前)
    今回、時間の関係で有料区間(京奈和道)を経由し、最終目的地の「いっちゃん」に向かうことにしたのですが、この京奈和道でも一応ETCが使用可能・・・。
    で、このスナップになるのですが、さて無事に通過できるのでしょうか・・・(笑)

    (11-2)カメラは、その瞬間を捕らえた!!-ひでさんETCデビュー(ゲート通過後)
    無事通過、祝!ETCデビュー・・・(∩´∀`)∩ワーイ

    # 実は、直前にカメラが正常動作しているかどうか確認の上・・・(爆)

    (12)本日のいっちゃん
    ここはいつも通りの営業でした。皆様、塩分(たこ焼き)、冷分(アイス・カキ氷)、水分の補給を・・・(^^)
    ちなみに、いっちゃんを最終ポイントにしたのは、今回の4名(ひでさん、猫さん、kinさん、あいかいそく)が卒なく帰れそうなポイントだったためです。それ以上の理由は・・・(苦笑)。

    # ダムルートからの直行だったため少し道中がハードになりましたが、ラスト1時間、お疲れ様でした♪

    (13)本日の関西朝駆け組のブーツショット
    早朝より、ほぼ半日、皆様お疲れ様でした・・・m(__)m
    ・・・って、1名多い!?

    (14)V馬氏、「あの件」について、ついに決着の時!?
    詳しくは、ご本人(或いは猫さん?)のネタUPをお待ちいただくとしまして、ここでの詳細は割愛・・・(爆)

    (取材後記)
    ニュースの時間が終わりに近づきました。さて、この時期は、この写真のようなものが欲しくなりますねぇ。
    暑い時期は無理をせず、休息を十分に取りながら、日々「無事カエル」を心がけたいものです。

    ---
    そういうわけで、今回の朝駆けについて、皆様の無事帰着を確認できました♪
    なお、今回は突発開催だったため、事前告知等がありませんでした・・・m(__)m

    もし気になる方が居ましたら、この日記等にコメを頂くか、メール(メッセージ)等を頂ければと思いますので、またの機会を・・・。

    (おまけとお詫び)和歌山の山中日帰りツー

    唐突にこういうネタが出てきていますが、実はネタにする直前の状態でした。
    当初、ある方のリクエストとネタ丸投げ(爆)の絡みで、8/12に実施・・・
    ということで、計画を組み始めたのですが、暑さ・混雑等々を考慮し、実行するのであれば、涼しい時期に延期・・・ということになりました(謝)。

    仮に実行へ移す場合、改めて日記等々でUPしますので、お待ちいただければ・・・m(__)m
    あ、ネタ持ち帰り~別途での開催は、大歓迎・・・(大爆、コメ下さい)

    # ネタを丸投げしてきた方+小生の両名で、こんな話になってしまって恐縮です(苦笑)。

    (7/31追記)自宅でのスケジュールの関係で、お盆休みのツー全般がほぼ絶望・・・(苦笑)

    コメント(全42件)

    no_photo.jpg
    あさん
    出石は、馬様がするそうですよー!(爆)
    • (0)
    • 返信
    ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
    あいかいそくさん、今日はお疲れ様でした!!
    それと先導有難うございました!!

    月ヶ瀬までのルートがお陰様でOKです♪
    多分一人でも行けます(^^♪
    って多分??
    クネクネがお気に入りなので朝駆けのコースに決定です♪
    でもヒラヒラと曲がりますねぇ~それもほとんどノーブレーキ(^^ゞ
    同じ感じで行くと私のテクではあわやオーバーランでした(大汗)気を付けます(^^ゞ

    また一緒に走りましょう!!
    大変お世話になりました!!!

    祝!初ETCゲート通過!!
    の写真頂きました(笑)
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >猫さん

    では、そのネタは「丸投げ」の方向で・・・(大爆)

    # 9月実施だと、タイミングが合わないところが出そうです。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >ひでさん

    こちらで改めて、暑い中お疲れ様でした♪

    R369ルートについては、比較的分かりやすいため、
    「柳生」で直進を忘れなければ、難なく「お茶屋」へ
    到達できると思われます。
    次は、別バリエーションもやりましょうか?(笑)

    あ、今回のルートは、「バックトルク」だけでも、どうにか
    まとまる部分が多かったため、ブレーキのタイミングは
    十分気をつけましょう・・・ということで・・・(苦笑)。

    ETC通過については、動画に残っておりますので、
    何でしたら、DVDでも・・・(爆)。

    ということで、また朝駆けで時間がある程度ありそうな
    場合は、ご一報いただければ・・・(^^)
    • (0)
    • 返信
    みやんさん
    あいかいそくさん、こんばんは♪

    今回のツーは初尽くしでしたね!kinさんは初カタナ、猫さんは初CBSB、ひでさんは初ETC、あいかいそくさんは・・・初ニュース風日記でしょうか(爆)

    ほんとに暑い日が続いていますので、無理のないよう走ってください!虫が居なければ夜でもいいんですが、「夏+夜+バイク」だとなんかあまり良いイメージが無いかもしれませんね・・・(暴)
    • (0)
    • 返信
    カァズ【日記の通知メール停止中】さん
    快速さん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

    またまた走ってますねぇww

    ここで疑問w
    猫さんが乗るとCBも速くなるんでしょうか?
    あたしは基本的に法定速度なので、どーでもエエねんけど(爆)
    • (0)
    • 返信
    no_photo.jpg
    ゼッパーマン(本物です)さん
    そうですよ!法定速度でイイから楽しい走りをして下さいね!
    って、カァズさんのコメントにコメしてみました\(//∇//)\
    • (0)
    • 返信
    『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
    あいかいそくさん(^O^)!

    今の時期だったら私の超ハードタイヤでもグリップするので
    月ヶ瀬行きたいですね。

    まぁ、R418で昨日はかなりスリリングなクネクネ
    味わってきましたが・・・(苦笑)
    • (0)
    • 返信
    毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
    なに?
    ひでさんの初体験が映像に?

    撮るよね~♪
    • (0)
    • 返信
    伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
    おはようございます
    昨日は猫さん、kinさん、ひでさん、との朝駆け&V-MAXさんとの駄弁リングお疲れ様でした
    コチラは8耐でバイク、クルマとも渋滞で凄い一日でした
    また機会有れば、お誘い下さいネ
    お疲れ様でした
    • (0)
    • 返信
    パチ10(忍魂!!!!!! )さん
    29日はメッチャ暑かったですね~^^; 鈴鹿に
    いたけど暑くて暑くて(苦笑)

    暑い中で朝駆けも大変だったかと^^; ひでさん無事
    ETCデビューを果たしたようですね♪それに月ヶ瀬
    ルートも覚えたようで(笑)

    もう少し涼しくなったらまた青山高原や月ヶ瀬にも
    遊びに行きたいですね♪
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >みやんさん

    こんばんわ~♪
    阿蘇からのお戻り、お疲れ様です。

    今回、何かと新たなネタが多くなって、最後に出てきた
    ネタが・・・(爆)。そういうわけで、初の「ニュース風」(笑)
    でまとめてみました。

    それにしても、洒落にならない位暑いため、少なくとも
    長距離をこなすのが億劫に・・・(汗)。

    # 帰宅時は、いつも虫と戦っています。スクリーンの
    清掃が日課に・・・(苦笑)。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >カァズさん

    こんばんわ~♪
    今週末、ある方が行くことになると思いますので、
    よろしくお願いします(笑)。

    さて、質問の内容ですが、今回、最後尾に回って
    頂いたため、いまいちよく分かりませんでした(苦笑)。
    次回以降、新たな情報が掴めれば・・・(爆)。

    # あの道は1000cc越のツアラー、ネイキッドで
    無理は出来ません。如何に、人馬共々気分良く走れる
    かが重要です(笑)。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >ゼッパーさん

    改めて、阿蘇帰り、お疲れ様です。

    そう、マシンの性質に応じて、法定速度・・・。
    とにかく、ああいう道は、自分のリズムで安全に
    気分良く走るのが重要ですねぇ(笑)。

    う~ん、カァズさんへの返コメの繰り返しに・・・(苦笑)。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >アキ・パパさん

    今の時期であれば、余程とんでもないタイヤで
    無ければ、大概のタイヤで相応のグリップを
    発揮すると思われますが、その分、消費も・・・(汗)。
    ちなみに、今の時期の月ヶ瀬は結構暑いです。

    R418、天下の「酷道」・・・(爆、特に岐阜県)。

    # 飯田~恵那のR418は、売木村近辺を除き、
    とりあえず、狭いイメージが・・・。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >毎日さん

    そう、決定的瞬間を収めるべく、後方撮影
    カメラを・・・(爆)。

    実は、少し時間の余裕がなくなって、有料
    区間を経由することになり、偶然のチャンス
    到来・・・(笑)。

    # ひでさんは、「いっちゃん」からの帰り道中でも、
    しっかりとご利益を授かったそうです(笑)。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >VGさん

    こんばんわ~♪

    鈴鹿近辺は、8耐・F1があると、確かに身
    動きが・・・(苦笑)。

    あ、もし朝駆けの実施があるようでしたら、
    改めて連絡させていただきます♪

    # とりあえず、この先しばらくはかなり暑いです。
    無理が無いようにしたいものです。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >パチbusaさん

    8耐は楽しめたでしょうか?ていうか、出場する
    方も、観戦する方も、まさに耐久・・・(大汗)。

    ちなみに、こちらで涼しさを実感できたのは、
    青山高原を上がりきるところまででした(苦笑)。
    その後は、灼熱地獄に・・・(苦笑)。

    今回、元々関西在住でない御二方が、お茶屋までの
    アクセスを把握された点が、何よりの収穫です。
    これで、お茶屋集合・解散も現実味が・・・(笑)。

    # ETC、利便性はともかく、料金も・・・。
    • (0)
    • 返信
    kinさん
    あいかいそくさん、こんばんは♪

    お疲れ様でした~

    青山高原リベンジなるとは思ってもみなかったので嬉しかったですよ(^^♪

    月ヶ瀬はちょっと路面が荒れてるような(汗)
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >kinさん

    こんばんわ~♪
    暑い中、お疲れ様でした♪

    kinさん参加・・・ということで、ある程度の時間が
    あれば、青山高原リベンジを企んでみたのですが、
    あれは良かったですねぇ。
    もっとも、下山後の落差は強烈でしたが・・・(苦笑)。

    月ヶ瀬界隈の路面は、結構荒れています。
    ていうか、あの一帯の路面全般が・・・(爆)

    # タイヤの減りが早くなるため、平日の月ヶ瀬通過は
    出来るだけ避けています(苦笑)。
    • (0)
    • 返信
    Takeyanさん
    あいかいそくさん

    それなりのペース・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    きっとすごいペースだったんでしょう。
    • (0)
    • 返信
    Dotard wolfさん
    こんばんは~☆
    「それなりのペース」… カウルが無残なことになる前にお控えなすって!! (笑
    たしかに路面温度が高いとタイヤが吸い付くので、知らぬ間にペース上がりがちですよね~☆ (あるある)
    あっ! 「知らぬ間に」じゃなく「故意に」でしたか!

    お控えなすって! (爆
    • (0)
    • 返信
    yamakuniさん
    あいかいそくさん こんばんは。

    取材お疲れ様です(^^)
    猫さんの日記でも読ませて頂きましたが、月ヶ瀬~
    青山高原はいいルートですよね。
    けどまだ月ヶ瀬周辺の細かいルートは頭に入ってない
    です。3月の奈良ツーリングの時に走った広域農道?
    も知らなかったですしね(^^)

    僕も週末にツーリングしてたのですが、走行後何気なく
    タイヤを見ると、何か…いつもよりガサガサ?って
    感じでした。路面温度が高いからですかね?
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >Takeyanさん

    え~、「それなりのペース」・・・(悪笑)

    感受性には個人差があります(爆)ので、何とも
    言えないのですが、とりあえず、フルブレーキング
    する局面は、ほとんど無かったことを付け加えて
    おきます(笑)。

    # 今回のメンバーで、kinさんはしっかりと
    ついてきていました。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >「銀ちゃん」さん

    こんばんわ~♪

    あ、このダム沿い区間は、確かにカウルが接地
    する(大爆)とかのいわれがありましたねぇ~。
    タイヤの食いが良いと、その確率が・・・(悪笑)。

    ちなみに私の方は、「バンクセンサー」が健在な
    ため、それが先に接地するか、エキパイが当たる
    か、いずれかに・・・。

    # 最近は、コーナーリング中の平均速度を下げ、
    立ち上がりもゆるくするようにしています。
    少なくとも、タイヤには優しそうです(笑)。
    • (0)
    • 返信
    ゆうあいさん
    はい、酷道の有る県の住人です(笑)!
    R157(温見峠)もその部類ですねー。

    あ、あの暑い日のツーリング・・・お疲れ様でした。
    このところ、猛暑が続いてるので、バイクには辛い季節ですよねー。
    特に信号待ち(笑)!

    北に旅立つ方の噂も聞こえてきてますが、早く涼しくならないかなー・・・。(暑)
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >yamakuniさん

    こんばんわ~♪

    一応、朝駆けで、「ここはこう行って」・・・というのを
    確かめてもらうつもりでしたが、ネタが余りに多すぎて、
    途中から取材気分に・・・(笑)。

    さて、月ヶ瀬~青山高原間は、のんびり走っても
    なかなか良い区間が多いです。特に青山高原は、
    中腹以降で風車が見えると・・・。

    ちなみに、タイヤの「ガサガサ」(アブレーション)は、
    コメの通り、路面温度が高い(+タイヤの温度も高い)
    のが原因です。そういうわけで、今の気温帯だと、
    タイヤにはあまり優しくないようで・・・(苦笑)。

    # アブレーションは、側面の方が分かりやすく出ます。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >ゆうあいパパさん

    こんばんわ~♪ 「険道」の宝庫、奈良県の住人が
    お返しします♪(笑)

    とりあえず、午前中に終わらせるのを前提に走り
    ましたが、AM11:00時点でかなりの暑さに・・・。
    この時期の信号待ちは、苦行ですねぇ(苦笑)。

    あ、R157は、まだアタックし切れていません。ただ、
    VFRでアタックするのは・・・(苦笑)。
    酷道ついでですが、R417から連続する「冠山林道」は
    CBに乗っていた頃にアタック済・・・(爆)。

    # 北に旅立つ方・・・噂か真実か、いずれ分かるかと・・・(爆)
    • (0)
    • 返信
    ヒロボーさん
    あいそくさん
    (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    いや~ あのひでさんが、普通に大阪にいるのが
    まだ信じられません(汗)
    しかも、ETCも装着されたみたいで、やっぱそちらは
    高速の使用が多いですか? 私らは結構みなさん阿蘇目指して来られるので、余り高速使用しないかな?
    ETCは、付けてますけど
    ちょっと、仕事に余裕&お金に余裕あったらそちらにお邪魔したいです(^◇^)
    もちろんフェリーで、ですけど(爆)
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >ヒロボーさん

    おはようございます♪

    去年大観峰でお会いしたひでさんと、「ごく普通」に
    私の地元エリアを一緒に走っている・・・。
    ひでさん自身は、元々大阪地区に縁のある方の
    ようですが、それでも・・・(笑)。

    さて、関西でも大阪、京都等々は、下道の混雑が
    きわめて激しく、ETCがあると何かと重宝します。
    私の方も、高速での移動が何かと多いです。

    # とりあえず、何かの折にヒロボーさんも、動画へ
    ご出演・・・(爆)。
    • (0)
    • 返信
    taishiさん
    う~ん、近畿圏の地名と方向がチンプンカンプン!

    やっぱ、マップの全国版が必要と痛感中!(^^)

    ひでさん、ETCゲート初通過時には感激モノだったでしょうね!

    猫さん、あのセレブゴールドハヤブサのイメージでしたがセカンドも・・・リッチ過ぎます!(爆)
    • (0)
    • 返信
    ABC(納車完了)さん
    あいかいそくさん、こんばんわ。

    ツインでもこの時期大変なのに、マルチは地獄じゃないですかね・・

    青山高原は結局まだいけてないので、近いうちに行きたいところです。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >taishiさん

    どうも、こちらを拠点にされている一部の方々は、
    「セレO」(Oは概ね動物w)なんて呼ばれていて、
    それはもう・・・(大爆)。

    近畿圏でも、今回のルートはそれなりに知って
    いないと難しい内容です。ちなみに、月ヶ瀬は
    前にも日記にUPしたのですが、梅の名所・・・。

    # ひでさんの初ETC・・・、撮影できるとは、
    思ってもみませんでした(笑)。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >ABCさん

    こんばんわ~♪
    8/12の件については、申し訳ないです(苦笑)。
    ある程度涼しく(大阪の最高気温30℃弱が目安)
    なってから・・・。

    マルチ、それも大排気量車だと、この時期は泣きが
    入ります(苦笑)。昼間で信号待ちでもすると・・・(爆)。

    # この時期の青山高原は、早朝がお勧めです。
    • (0)
    • 返信
    no_photo.jpg
    matさん
    あいかいそくさん

    ご無沙汰してます。
    良い仕事してますね~(笑)
    今度は長野まで是非!!
    富士山から近い?ですよ(爆)
    • (0)
    • 返信
    りょう輝さん
    あいかいそくさん♪

    月ヶ瀬を朝駆けコースに出来ると楽しいでしょうね♪
    私一人じゃとーぜん行けないので、また機会があれば宜しくお願いします^^;

    最近、いっちゃん行ってないなー
    馬君にも会いに行かなきゃね(笑)
    • (0)
    • 返信
    no_photo.jpg
    あんこたし (PCとウェビが調子悪いのでコメや日記の投稿が難しい)さん
       あいかいそくさん。こんにちは。
    朝駆け、、、月ヶ瀬から青山高原、、、は定番コースになりそうですね。(笑)

    それにしても30度C以上ですか?。。。暑いでしょうね。市街地の走行、、、信号待ち、渋滞、、、、
    考えただけでも汗が出そうです。(汗)

    こういう場合はやはり高速道がいいですねぇー。♪
    ETCは必需品ですよね。ひでさんもETC装着でグー!でしたね。♪
    • (0)
    • 返信
    えむひろさん
    あいかいそくさん、こんばんは。
    遅コメです。。。
    私もR163から月ヶ瀬や青山方面は半日ツーリングに
    ちょうど良い距離です。
    しかし、青山高原は霧がやっかいですよね。
    路面も荒れてますし。。。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >mat007さん

    こんばんわ~♪
    少しの間のご無沙汰です。

    長野・・・、「日帰りVナス」なるものを企てた
    ものの、他にも行きたい場所が多すぎて、結局
    お泊り前提の方向に・・・(苦笑)。

    # Vナスとセットに!?: ローメン、麦草峠、
    白樺湖の北側・・・(笑)。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >りょう輝さん

    また、すごい時間にコメが・・・(爆)。
    体調には、お気を付け下さいませ。

    ダム周辺は走ってもらっての通り、かなり
    難しいです。ということで、また何かの折で
    セットになった際、ご一緒できれば・・・。

    ちなみに、「お茶屋」前(仕事場より20分弱)を
    通過するだけなら、普段の通勤時間+10分で・・・。

    # 朝駆け最後の「いっちゃん」での、馬氏と猫氏の
    トークショー、過激そのもの・・・(爆)。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >あんこたしさん

    こんばんわ~♪

    ソロの場合は、月ヶ瀬→青山高原→下山後に別の山道→
    温泉→帰路・・・みたいなルートを取ったりもします。

    市街地、特に京都南部等は、信号も交通量も多いため、
    厄介です。高速区間があれば、かなりの時間短縮に
    なるため、コメの通り、ETCが必需品に・・・。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >えむひろさん

    こんばんわ~♪

    R163(京都府南部区間)はここ最近、以外に
    走る機会が無くて、久々の走行になりましたが、
    相変らず、ペースがゆるくて・・・(苦笑)。

    月ヶ瀬~青山高原~・・・、半日で色々楽しめる
    ので、ネタに困ったときは・・・(笑)。

    ちなみに青山高原に加え、月ヶ瀬から「高山ダム」
    方面のルートも、結構路面が荒れています。
    それ以外も県道系を中心に、路面が荒れた
    ところが多くて・・・(汗)。

    # 広域農道が、意外と路面がよかったり・・・(笑)。
    • (0)
    • 返信