新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000281access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

教習 (・`д´・)ノ その3  (1段階見極め編)


今日もいい天気です。d(>_・ )

午前中の清清しい空気の中での教習です。
夜勤明けだけどね…( ´Α`)

そんな訳で勢いに任せてサクサク教習に行きましょう。
(^o^)ノ < おはよー御座います!

今回のメニューはATだそうで、所謂ビックスクーターという奴ですね。
教官「今まで乗ったことは?」
私「原付スクーターなら…」

ふっ(笑) 所詮スクーターのでかい奴だろう?
よゆーよゆー♪ v( ̄∇ ̄)v

教官「先ずは押してこちらに来てください。」
どれどれ…意外と重いな。CBより重いんでないかい?
どうやらミッションの関係で転がり抵抗があるそうで重いようです。

教官「では乗りましょう。」
…低速でバランスが取れん。ナンダコレ?
それでもスピードを上げるとそれなりには走ります。

次は一本橋とスラロームです。

…轟沈…ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

一本橋は乗り初めに落ちるわ。スラロームはパイロン全部ぶっ倒すわ…

世間のビクスク乗りが凄いのか?
それとも私がショボイのか?('A`)

まあ、教官曰くスクーターの安定性の取り方の難しさを教えたかったようで…
十分分かりました。お腹一杯です。(|| ゜Д゜)トラウマー

ここで1時間終了。

気を取り直して…2時間目

次はまたCBに乗り、前日覚えたばかりの1コースを走ります。
一段階終了できるかどうかココにかかっています。(`・ω・´)o

まずは教官について回ります。
次は自分が先頭です。

発着点に戻った時、教官に
「またRブレーキを使っていませんね。
次はFブレーキを使わないで回ってみてください。」

全然学習できていません…( ;ω;)

指示通りRブレーキのみでコースを回ります。
…結構スムーズに走れている自分がいる。

その後Fブレーキを解禁し走ると…結構上手く行っているような気がする。
教官に注意されないしね。

そして車で教官が後ろから付いて来て採点するという卒検仕様で走ります。

何とかコースを走り切り、じゃあこれで終わりますと教官に言われ戻ります。
どうやら無事1段階を終了したようです。。゜(゜^ヮ^゜)゜。

補習にもならず無事に1段階終わり、とりあえずホッとしております。( ^ω^)
課題はまだまだ多いですが、次から2段階目気を引き締めてガンバリマス!
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

ナデシコさん
toshiさん 着々と進んでますね~
(●´/∀`)/お疲れさまでした。

日記を読んでいるとこちらまで緊張しますね(笑)
一本橋なぞ (゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!! もんです。

まずは 突破ですやん!!

教官って言葉少なに身を持って学ばせるんですよね~
toshiさんはRブレーキあまり使わないんですか?
みんなそうなの?
私はFブレーキ使うとヨタるのでRブレーキが多いけど。。。


次回教習も楽しんでくださいね!★
よろしく...φ(゚∀゚*)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ヤマトナデシコさん

ありがとう御座います。( ^ω^)

まさしく緊張の連続です。((((;゚Д゚))))

公道ではそれなりのスピードで走っていますので、
Rブレーキは使いますが、
教習所はスピードレンジが低いのと
教習車のブレーキが良く効くため、
軽くRを踏んでいるつもりが、
全然踏んでいないみたいです。

次回は来週火曜日ですね。m(_ _)m
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
toshiさん こんばんは!

今までバイクに何の反応も示さなかった息子が
何を思ったのか昨年末に大型二輪免許を
取るとか言い出し ビックリ!!

原チャリも乗った事無い輩なんでどうなる事かと
思いましたが普通免許は持ってるんで31時間の
実技を難なくこなしました。
[それにしても16万円は取り過ぎじゃない?] 
幾ら時間が有っても 日に3時間しか乗れないとか!

代車で借りたRSV4が公道デビューとはやれやれ
「次はこれに乗る」とか言って自分の愛車をどれに
するかただいま物色中です(汗)

免許取る前に買う人もいますけどね!(爆)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
さよちゃんさん

息子さんがバイク…良いですよね。
若い頃そういう夢を持っていました。
自分に息子が出来て大きくなったら
一緒にツーリングや晩酌時にバイク談義…(≧∀≦)b

うちにも16歳12歳の娘が居ますが、長女は興味なし二女は多少興味がありそうですが、嫁の駄目出し…( ;ω;)

今16万もするんですか?Σ(゚Д゚;)

いきなりRSV4が公道デビュー…ウラヤマスィ
私なんか族車上がりのGSX250Eですよ。5万円の…

ちなみにGSXも免許取得前に買いました…( ゚д.∵:・..
  • (0)
  • 返信
まこりーぬ(社会人復帰訓練中)さん
toshiさん

チャールズ・ロバート・ダーウィン(1809-1882)は言いました。

It is not the strongest of the species that survives,
nor the most intelligent that survives.
It is the one that is the most adaptable to change. φ(゚∀゚*)ワカンネー

-日本語訳-
進化の過程で、生き残る種というものは
最も「強い」ものではなく、最も「賢い」ものでもなく
最も「変化」したものである Σ(゚Д゚;)マジ?

私の最も好きな言葉です!
一段階修了、お疲れ様でごわす!
二段階も引き続きお気をつけて!
  • (0)
  • 返信
toshiさん
まこりーぬさん

(´ε`;)ウーン…なんだか深いですね。

変化ですか…教習中何度も同じところで
注意されている私にとってもっとも遠い言葉かも?('A`)

それではこれから教習なので今までの乗り方から
「変化」させて頑張ってきます。ヾ( ゚Д゚)ノ”
  • (0)
  • 返信