新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0004581access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

素人なりに頑張って塗ったつもりだったのですが・・・。

車種名
YAMAHA セロー 250
Myバイク
馬のようにはしる鹿

ガソリンタンクを塗装して1週間程経過しました。
本当はもっとしっかり時間を空けた方が良い事は分かっています、でも精神年齢が低すぎて待ちきれないんです!!
・・磨き入れちゃいますか。

※あくまで素人の手遊びなので、大らかな心で生暖かく放置してくださいm(_ _)m
まずは800番の耐水ペーパーで全体の凹凸を均します、垂れてしまった所はこの段階である程度誤魔化せます。
次に1200番のペーパーで丁寧に全体を均して行きます、エッジ部分は削れやすいので細心の注意を払いつつシコシコシコシコ・・・・削ります。

・・やはり素人作業、トラブルは付き物のようです。
ナゼか「縮み」が発生していました!!しかも乗車中に良く見える部分のほんの一部が・・・
ここから素人が出来るリカバリーなんて殆どありませんよ、剥離剤を掛けて最初からやり直すか諦めるか・・・
・・・・・悩んで悩んで悩んだ末に「諦める」という選択をしました・・泣ける・・・・

中々切り換えられないショックを引きずりつつ作業は進みます。
そろそろ手も疲れ飽きてくるので機械にお任せ!
コンパウンドを「細め」⇒「極細」⇒「超極細」と変更しながら磨いて磨いてさらに磨いていきます。

ある程度艶が出てきたところで飽きたため作業を止めておいて(完全乾燥時に塗面が痩せるのでしばらく放置)いよいよ車体へ組み付けていきます。

タンクに付属する細々した部品を取り付けた後に車体にしっかりと固定しその他の外装を取り付けていきます。
・・どうでも良い話ですが、シュラウドやシートカウルがないとスカチューンが大流行してた頃のTWみたい。

以前、友人Hにグリップヒーターの配線を施工してもらった時にアクセサリー用の配線も頼んであったで今回外部電源用のコネクターを増設しました。
設置場所に色々悩み(バーパッドを外しちゃえば設置場所の自由度は増すのですが雰囲気重視でパッドは外したくない!)最終的にはココに決定。
しっかりと通電も確認し準備(何の?)完了!

外装取付完了。
・・・タンクの違和感ハンパないすね・・・・・

細かい部分ですが・・
家のセローってライトカウルにヤマハの音叉マークが付いてなかったんです。
本人以外はど~~~でも良い事なのは重々承知が気になっちゃんで貼り付けます。

ホクロ貼り付けました。

因みに、塗装が縮んでしまった部分はカッティングシートを貼って誤魔化しました・・なんかくどい感じがするので後日第2段を作成予定です。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ セロー 250の価格情報

ヤマハ セロー 250

ヤマハ セロー 250

新車 2

価格種別

中古車 170

本体

価格帯 91.85~93.5万円

92.67万円

諸費用

価格帯 4.54~6.59万円

5.56万円

本体価格

諸費用

本体

54.56万円

価格帯 32.8~82.8万円

諸費用

5.47万円

価格帯 5~6.5万円


乗り出し価格

価格帯 96.39~100.09万円

98.24万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

60.03万円

価格帯 39.3~87.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す