新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000073access

1634082883596M.jpg

おん千万十さん

ステータス

日記投稿件数
243件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

丹波路をのんびりとツーリング

ツーリング期間
2017年05月26日 ~ 2017年05月26日
走行距離
166km

梅雨前の一番気持ちの良い季節の間に丹波路をのんびり巡ってきました。
朝10時自宅出発。気温23度。

11時、丹波並木道公園で休憩
県営の公園で、自宅から約1時間とチョッとした休憩にちょうどよい距離です。

公園は国道から少し上った小高い処にあります。
園内には木工教室などもあり、ここで椅子を低額で製作したことがありました。
公園から篠山方面を眺めた景色です。
ベンチもあり、少し足腰を伸ばして休憩するには良い処ですよ!

公園内に移築された元庄屋屋敷です。
中を見学することもできます。

12時になったので、以前定休日で食べ損ねた玉子かけご飯を食べることにしました。
「かどどの郷」です。
道路沿いに、黄色の「たまごかけご飯」の幟が沢山立ててありました。

玉子かけご飯350円と150円の煮物の小皿を注文しました。
玉子かけご飯には味噌汁と香の物がセットで付きます。
ご飯は1杯目はお代わり無料・2杯目は100円追加です。
玉子の追加は無料で、カウンターに積んでありました。
私は卵を1個追加しました。
消費税込みなので、ワンコインで昼食を済ませることができました(喜)

「かどどの郷」から多可町に向かう道です。
雰囲気がちょっと「せせらぎ街道」を連想させる気持ちの良い道で、お気に入りの道のひとつです。

トンネルを抜けて右折すると、道の駅「加美」に着きます。
今日はバイクは1台だけでした。
シールドの汚れを掃除しただけで、直ぐに出発し、道の駅「丹波おばあちゃんの里」でお土産を買い、滋賀の草津から来たというVTの人と少し雑談して帰路につきます。
途中「黒豆の館」で黒豆ソフト324円を頂きました。
篠山方面に来た時はいつも食べるお気に入りのソフトです。

今年4個目です!濃厚で美味しかった(^_^)

このまま帰宅すると早すぎるので、篠山城に寄ります。
ここもバイクは私だけ
ちょっと寂しい

久しぶりに城跡に上がってみました。
城垣から東方面の眺望です。
初夏の涼しい風が吹き、気持ちいい。

帰宅途中の母子で198000kmになりました。
何となく、目標の20万kmが遠くの視野に入ってきた感じですが・・・・
約束の16時30分帰宅
気持ちのいいツーリング日和でした(^_^)v
  • 都道府県:
  • 兵庫県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)