新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000058access

1634082883596M.jpg

おん千万十さん

ステータス

日記投稿件数
244件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

日帰りツーリングのつもりが飯屋でまったり過ごしてしまった


梅雨前に日本海までツーリングのつもりで自宅を出発。
30分ほど走行中にチエンジ不能に墜ちいってしまう。
バイクを停めて調べると、チエンジペダルのサークリップが外れて無くなってた(泣)
考えれば、昨日チエンジペダルにグリスを補填する際に一度外し、組立の時に確認していなかった。
素人の悲しさ・・・組み付け確認を怠っていたためです。

幸い予備のサークリップは持っていたが、工具までは持ってなかった。

バイク屋に電話するまでもないし、どうするか・・・・
と思案すること数分・・・遠方に自動車屋の看板発見!
整備士の方に事情を説明し、工具をお借りし、持っていた針金なども使い何とか応急修理完了!
プロの工具をお借りして申し訳ありません。

このまま日本海まで走るのは無謀と諦め、近場巡りすることにしました。
写真や八千代町で休憩中
この場所は数年前、お気に入りのヘルメットをバックミラーに引っ掛けて休憩中、強風でヘルメットを地面に落として、オシャカにした、悲しい思い出の場所でもあります。
休憩中T氏からの留守電に気づき、連絡して、昼飯を一緒に食べることに決まりました。

呑吐ダム近くの駐車場で待ち合わせ
平日ですが、数台のバイクが止まっています。
常連の人たちのようです。

13時に待ち合わせ、雑談して時間を潰し、14時ころ冒頭の食堂に行きました。
お客は我々だけです。

無口のおじさんとおしゃべりのおばちゃんの店です。
ざるそば300円、おにぎり50円、コーヒー100円の合計450円也!
激安ですね
小1時間ゆっくり・まったり時間を過ごせました。
その内2台のバイクもやって来ました。
この辺りのバイク乗りの間では有名店のようです。
おばちゃんの話では食べログでは星4つ以上付いてるとのこと
確かめてないけどこの安さは納得できます。
おじさんのおにぎりが絶品でした(^-^)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)