お山と戯れツー、何時の間にか難所ツー?(午前の部)

0000209access

七十七夜(ななよ)さん

プロフィール

誕生日
3月 15日  
血液型
O型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
県央エリア 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
103件
インプレ投稿件数
15件
MYバイク登録台数
9台
友達
25人
(1)
七十七夜(ななよ)さん 七十七夜(ななよ)さん   2016年03月09日

お山と戯れツー、何時の間にか難所ツー?(午前の部)

日記写真
ツーリング期間
2016年03月05日 ~ 2016年03月05日
車種名
YAMAHA ツーリングセロー
Myバイク
グワっと号
走行距離
155km

6日には月1で開催しているちチェッチェッチェローさんのお茶会。
先週に走りにいってしまったので参加が微妙だったが何とかOKを貰う。
しかし・・・6日は・・・天気予報では朝からの雨・・・・・シクシク。

折角OK貰えたのに走りに行かないのは勿体ない!
そんな感じでお山好きな方と戯れに行ってきました。

今回のジっとしてられない方々は
・かっき~さん
・おーさん
・自分

の他に

・よっしふみさん
・くぼてぃーさん
の2名が新たに参加してくれました。

くぼてぃーさんは家の用事を済ませてからと言う事で
午後からの参加。

「当日は重量物を減らして軽装で来てください」
と言われたので薄着にしてバックも降ろした。
・・・・どんなとこを走るつもりなんでしょうか(汗)

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  関東甲信越
Chapter 1.

下道でトコトコと進み途中で給油して到着。
まだ時間があるので誰も居ない。

ならば朝飯だ!
おにぎりをモグモグ。
ついでに持って行く飲み物も買っておく。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

モグモグしてるとかっき~さん登場。

お、メットが違うぞ!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

会話しつつモグモグを続けてると
くぼてぃーさん登場?!

「用事キャンセルしちゃいましたw」

だ・・・大丈夫・・・ですか(^_^;)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

よっしふみさん登場。

おぉ、本格的な格好だ!

登場シーンは撮影間に合いませんでしたm(__)m

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

おーさんがぱい~んと登場。
前日にCRMを何とか修理して参加してくれました。

またもや登場シーンは撮影間に合いませんでしたm(__)m

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

かっき~さん先導でお山に向かう。

自分は何時もの最後尾。
写真撮るよー。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

1本目の最初からガレ&石&土。
いきなり写真撮れません。
これは少し行った穏やかな場所。

オーフ
最初から結構キツイデース

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

次のポイントは土の大坂。

オーフ
明らかに厳しいデース

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

あまりの坂にテンションがあがる
くぼてぃーさん。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

突撃するおーさん。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

無事にクリア。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

くぼてぃーさんもアタック。

おぉ!この画像カッコいい!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

無事に突破。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

自分も何とかクリア。

うひょー楽しい。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

かっき~さんも余裕でクリア。

よっしふみさんは早々に軽々と突破してしまい
写真撮れなかったです(T_T)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

次のポイントはガレガレ坂。

まぁでもここは見学だけなので歩いて上がる。

左に曲がると・・・。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

こんな感じなので自転車でも無理です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 18.

そして何故かこんなものが・・・・。

一体、誰が何の為に?
車はここまで来れないし徒歩、自転車、バイクしか来れないような場所なのに・・・。
山の中で街灯も無しと言うか民家から相当距離あるぞ(+_+)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 19.

次のポイントに向かう前にトイレ休憩。
すでに汗だく。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 20.

ここでトラブル発生。
おーさんの鍵がポッキリと折れる。

一番近い鍵屋はどこだ?
誰がいく?
30分で行けるか?

と色々と相談し何とか解決。
つうか鍵って折れるんだなぁ。

自分の
「マイナス打ち込んでシリンダー回せば良いんじゃね?」
は呆気なく却下されました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 21.

鍵トラブルも何とかなり次へ。

ここを進みます。
道だそうです。
見える人には見えるそうです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 22.

ほら、道でしょ?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 23.

林間ルートになって木の間をグイグイと下って行きます。

オーフ
斜度と角度が厳しいデース。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 24.

下から見ると急なのがわかる。

タイヤが不安だったけど路面状況が良かったので
両足バタバタ&スローペースでクリア。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 25.

山の途中でALL7をGET。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 26.

山も下るとお昼時だったので
昼食はコンビ二で済ます事に。

いやぁハードな午前中でした。


≪午後の部へ続く≫

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全30件)

よっしふみさん
お疲れ様でした。午前の部は少しハードでしたね(^^)
午後の部も楽しみ~です♪
かもねぎさん
皆さんお茶会に来ないと思ったら、前日にマイルを消費しちゃったんですねー。
(^-^;)
しかも毎回レベルが上がって行く様に見えます。
でも走っているところは、道には見えませんよ。(^-^;)
ムコ殿さん
す・すげ~な(^^;)
午前の部だけでもう降参です!まいりました(^^;)
そのピンクのシロモノ・・・なぜそこに・・・???ww
一番気になったのが・・・折れたカギ!どうやって差し込んだのでしょう?(^^;)
おー(山に住む人) さん
先日はお互い頑張りましたね!
よっしふみさん、すげーっす!くぼてぃさんもすげーっす!
自分の出る幕が無いです^_^;骨持つだけですね(笑)
でも午前の部はまだ準備運動。午後の部はそれはそれは...。
こんな画像アップすると超ドMの人しか一緒に走ってくれなくなりそう(笑)
くぼてぃーさん
先日はお疲れ&ありがとうございました!
行った先どこも道じゃなかったですね(笑)
何度転んだか、覚えていません…

午後の部のアップ楽しみにしてます(^_^)
きたきつねさん
コンばんわ。コン回のルートも素敵です!いい場所があって、うらやましいです。
Chapter 20:おーさんはユリ・ゲラーみたいな特殊能力があるんでしょうか。鍵を折ったことはりませんが、エンデューロの時、ゴール後にエンジンがかかったままなのにいつの間にかキーが抜けていたという不思議な経験をしたことがあります。
そのときは仕方ないので、キルスイッチでエンジンを止めました。カギは最後まで見つからなかったです。
てつやさん
ななよさん
こんばんは。
相変わらずじっとしていられないようで(笑)


フッフッフ(-_-)chapter18は私が仕掛けた;罠;です。(なんでやねん)

しかし・・・どうすれば鍵がおれるんですか!?(;゚Д゚)
七十七夜(ななよ)さん
>よっしふみさん
午後の部はハードでしたね。
体力を使い切った感が凄かったです。
でもますます自分の走りたい感じが掴めてきたかなと思えました。

午後の部は近日中(多分)にUP予定です。
七十七夜(ななよ)さん
>かもねぎさん
そうなんです!完全に天気予報に騙されたんです!
連日出掛けるにはマイレージが足りませんでした。
あれ?道に見えないですかね?
まだ見える画像をUPしてるんですが・・・・(^_^;)

かもねぎさんのセローポチりはやはり話題になりまして
行く先々でかもねぎさんなら行けんじゃね?セローなら大丈夫じゃね?と
一日中話してましたよw
七十七夜(ななよ)さん
>ムコ殿さん
午前の部はそう見えるだけで田取線よりもガレてないですし
志駒線よりも全然路面は良いんですよー(本当ですよ)。

ピンクなのが疑問ですね・・・・どう考えてもアソコにある理由が思いつきませんでした。
しかも裏側は穴あきなんですよwww。

折れた鍵をどうしたかは内緒です。
近い内に本人がUPしてくれると思うのでお楽しみを!
七十七夜(ななよ)さん
>バカタナ.ライダーさん
道・・・・道に見えないですかね(汗)
自分も病気が進行していると言う事なのでしょうか・・・。
七十七夜(ななよ)さん
>おーさん
かっき~隊長の腕は以前からでしたが
よっしふみさんは物凄かったですね。
くぼてぃーさんも既に初心者レベルじゃないし・・・・。
一緒に骨部隊で頑張りましょう(謎)

画像はそれらしい所しか使わないのでそう見えちゃいますけど
初級者の自分が行けるから大丈夫かなぁと思います。
大坂のルートはもう一度行きたい位に楽しかったですし。
七十七夜(ななよ)さん
>くぼてぃーさん
先日は御一緒で来て良かったです。
先輩方に着いていくのがやっとでしたが楽しかったです。
あんな道、こんな道、道じゃない道に行けるのは楽しいです。

純正タイヤとの違いを実感した一日でした。
午後の部は少々お待ちくださいね。
七十七夜(ななよ)さん
>きたきつねさん
自分は全然知らないので何時も教えてもらうばかりなんですが
「え?此処入りる?」「此処に道があるの?」と驚かされます。
先達のエクスプローラーの方々には頭が下がります。

おーさんの鍵は急に折れましたね。
ユリ・ゲラーもビックリの唐突さでした。

鍵が無くてもエンジンが止まらないって鍵の意味ないですよね。
シリンダー自体が馬鹿になってて直結状態って事だったのでしょうか(^_^;)
七十七夜(ななよ)さん
>てつやさん
折角、走りに行ける許可がでたのに行けないのは切ないですしね。
行っても行けなくても許可延長は出来ないですし(涙)

あの罠はてつやさんでしたか!
つうかあんな所で何をやってるんすかww
少なくともアレを持ってアソコまで行った人がいるのは事実なんですよねぇ。
謎過ぎます。

おーさんの鍵は工具箱を開けようとしてポッキリです。
どんだけ怪力で回したんですかねー。
チェッチェッチェローさん
かっき~さんのヘルメット、かっき~ですね~!
何度も転ぶんですか~?行きたくないでしゅ~。
ラオさん
ん??下着泥棒の仕業か?分かりませんねぇ。
しかし、山の中でALL7ですか、よっぽどお山に好かれているんですね~。その嬉しさ、何となく分かります。(^^)
中性脂肪600のクマさん
かっき~さん、よく道知ってますねぇ~!って道じゃないし(笑)
くぼてぃーさんって、去年チェロ?さんカフェでお会いした時、免許取り立てとか言っていたのに、もうそんな所を走ってるんですか(◎_◎;)
凄い軍団だ(^^;
七十七夜(ななよ)さん
>チェッチェッチェローさん
以前から所有していたそうですが使用感がイマイチなんだそうです。
チークパッドを薄めに交換予定だそうなので改善後はメイン使用ですかね。

大丈夫ですよー!よっしふみさんは無転倒です!
チェローさんなら問題ないかと!
七十七夜(ななよ)さん
>ラオさん
下着泥棒だとしてアソコまで持って逃げる根性が凄いなとw

ゾロ目や連番はついつい気にしちゃいますよね。
ALL7は斜面の手前だったので何とか撮影出来ましいた。
七十七夜(ななよ)さん
>中性脂肪600のクマさん
かっき~さん&よっしふみさんは道に詳しいですね。
そこ行くの?って場所をよく知ってます。
先導してくれるのでありがたいです。

くぼてぃーさんはまだ2000km走行だそうですが
かなりの腕になってきてます。
フロントアップも出来ますしすごいですね。
よっしふみさん
ワタシも一回立ちゴケしましたよ(^^;
チームかっきーは転んでナンボですね!
グロムブログ きなこさん
それにしてもけもの道楽しんでますね♪ セロ-も喜んでるでしょ??(^0^)
もう完全オフロ-ダ-です(^0^)
だんだんさん
七十七さん、おはようございます。

だんだんとセローが野生マシンになって来たのでは(笑)
もうすぐ本家カモシカと競争できそうですよ♪

でもお身体が丈夫ですねー、羨ましいです(^^)/
七十七夜(ななよ)さん
>よっしふみさん
あれ?本当ですか?
セローは足つきが良いので走行での転倒よりも
どうにも保持出来なくて手放しちゃう方が圧倒的に多いです。
七十七夜(ななよ)さん
>きさこさん
ツーリングと少しのダートを目的に買ったのに
すでに殆ど山用になりつつありますw
バイクチョイス自体は間違えて無かったとは思いますが(^_^;)
七十七夜(ななよ)さん
>だんだんさん
丈夫と言うよりは体力勝負っぽい所がありますね。
低速&足つきが良いので体ごとの転倒は殆どありませんので
バイクの引き起こしや押し上がりで体力がががが。

確かに多少の傷は気にならなくなってきましたw
かっき~さん
コメ遅れました(>_<)
一本目からキツかったですか!?(^^;)あの日はアタック一本でしたからねぇww
でも皆さん楽しんでいたようで何よりです。午前中の急勾配の下りは、次回登ってみます?バランス崩すと即崖下目掛けて落ちますが(笑)
七十七夜(ななよ)さん
>かっき~さん
いきなりのガレガレでキツかったですよー。
しかも結構な上りじゃないですかw

急勾配は上りの方が楽しそうですねー。
でも最後の難所がなぁ・・・・(^_^;)