新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000016access

1548553919009M.jpg

036さん

ステータス

日記投稿件数
135件
インプレ投稿件数
126件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

着けられた

2019/07/13 17:01

3.60 [ 品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
HONDA XLR80
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 裏面はゲルコートなし
  • 細部の作りこみ

XLR80RにモンキーBAJAのヘッドライトを取り付けてあるので、よりBAJA風にする為に購入。
付属はメーカーの社名のシールとネジ。説明書の類は一切ありません。純正形状なので、交換前提だからだと思います。

モンキーの場合は、おそらくメーターにバイザーを固定するのでしょうが、XLR80Rなので現物合わせの小加工が必要でした。

穴が連続した溝状のミニ金具を用いて、ヘッドライトのモンキーBAJAメーター固定用のネジ穴と連結させた所、うまくフィットしました。

純正形状のため、ヘッドライトとのマッチングは全く問題なく、BAJA風にする事が出来ました。ただし、個体差でしょうが取付部に若干の歪みがあるので、バイザーに力がかからないようにする為に、取付金具の位置をナット等で調整する必要がありました。
この取付部の歪みは、モンキーBAJAに取り付ける際にも影響すると思います。


加えて、白ゲルコートされているのは表面だけで、裏面はガラス繊維を樹脂で固定しただけの状態です。
なのでクリアー塗装だけで済ませようと思っていましたが、ホワイト塗装が必要になりました。
現在梅雨の為塗装は出来ていないので、塗料のノリは不明です。

些か高額な気がしますが、オークションで、カケワレ等があり謎の塗装がされている中古が、当該商品より高額で出品されたり、競って高額になったりするので、塗装前提で小加工可能な上、値段を了解できるなら購入検討しても良いと思います。

個人的には、謎の中古品を購入するより良いと感じます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)