0000186access

コメント

購入動機・用途・比較車種 トライアンフのスクランブラーXEを買うつもりでディーラーへ行き、
店内に置いてあったボバーTFCに一目惚れ。
それまでオフロードバイクにしか乗ったことがないのに、勢いで契約。
ヘルメット等いろいろ買い直しです(汗)
長所・満足な点 飛ばさなくても(飛ばさない方が)楽しい
でも、アクセルひと捻りでかなり気持ちいい加速(特に「SPORT」モード時)
二輪好きでない人々にもカッコイイと言ってもらえる
かなり高い質感
人気のハーレーフォーティエイトとはまた違ったアプローチ
チューンド感いっぱいのエンジン
短所・不満な点 サスをリセッティングしないと我慢できない乗り心地(固すぎ)
積載性ゼロ(でも、載せられるよう色々考えるのは楽しい)
少ない燃料タンク容量(でも、そのおかげで車両全体のデザインは最高)
アテにならない残走行可能距離表示
これから買う人へのアドバイス なかなか中古が出てこないかもしれませんが、ベースモデルを気に入った方は選択肢として是非ご検討を。
前後16インチホイールのボバー(2020モデルまではボバーブラック)とはまた違った迫力があります。
ボバーも、スラクストンやロケット3も、「TFC」らしさは二輪乗りのツボをついてきているので楽しんで頂けるはず。
2021年モデルでボンネビルシリーズはかなり洗練されましたが、燃料タンクが大きくなったのが実にうらやましい・・・
今後のカスタムプラン 積載性の向上に頑張ってキャンプ道具を積めるようにしたので、今後しばらくはこのまま。
元々メーカーチューンドマシンなのがTFCなので、すでに完成形なのかもしれません。

スペック

バイクメーカー TRIUMPH
バイク車種 BOBBER TFC
年式 2020 年式
排気量 1200 cc
購入/試乗時期 2020年7月
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 下道ツーリング
こんな人にオススメ 他人と同じバイクは嫌だ
特にここがすごい 標準装備が超豪華

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング