新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000245access

1597546945630M.jpg

TOMCAT2020さん

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

ボバーにスマホナビを

車種名
TRIUMPH BOBBER TFC
Myバイク
TRIUMPH BOBBER TFC

ボバーTFCはセパハンなので、ステムホールを利用するかたちでナビを付けてみました。

GSやGS-ADVではガーミンのzumoを使っていましたが、
近年のスマホの進化によって、ナビ専用機と遜色ない実用性があるのではと期待。

あれこれ試行錯誤してベスパのリアキャリアを買えるくらい散財した後に、
Quad lockのステムホールマウントに落ち着きました。
高くついたなあ・・・

ナビよし、キャンプ道具積載よし、あとは行く時間だけなんだよな~

普段使っているiPhoneをナビに使うのは怖くて
(走ってて落としたらどうしよう)、中古の
トルクG03をテザリングで運用。

G03の背面の湾曲具合を確かめてみると
ユニバーサルアダプターV2がしっかり付かない
ような気がしたので、クリアケースに接着しました。

低温下だと接着力が落ちるので、
暖房をつけた部屋で張り付けて、数日放置。

デイトナのUSBポートから25cmのケーブルを使って
給電できるようにしました。

スマホ装着時の画面高さもまずまず低くて良い感じ。

走行時にナビ画面を見ようとするとやや
視線の移動量が多いものの、メーターや各種
インジケーターに画面が被らないことを優先しました。

直射日光を受けても画面はちゃんと見えます。
でも、もうちょっと画面が大きいと嬉しいかも。
そのうち中古のG04が出まわったら考えようかな。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)