0000588access

コメント

購入動機・用途・比較車種 ZZR1400の頃からずーっと気になっていましたが、正直 手が届かないものと決めつけてました。しかし単車人生の最後に 妥協なく本当に乗りたい単車に!と思い立ち、一念発起して新車購入しました。
長所・満足な点 やはり一番の魅力は迫力のあるスタイルですね。運動性能ではSSに劣るのかもしれませんが、メガスポーツとしての迫力や堂々とした風格は やはりコレしかない!と思わせるものがあります。
走りも非常に滑らかでロイヤルサルーンのような高級感があります。そしてスロットルを開ければ 驚くほどに速い!
ワインディングでも、ヒラヒラ感こそありませんが それでも鈍重さとは無縁の、単車と一体感を感じながらのスムーズかつスポーティな走りを楽しむことができます。
スロットルも低回転の領域では若干ダルな反応となるよう意図的に調整してあるようで神経質さ・過敏さとは無縁ですが、ある程度回してやるとピックアップが増してくる絶妙な味付けになってます。
ハイパワーですが、かっ飛ばさなくても本当に楽しい単車です。
短所・不満な点 取り回しが多少 重いかな?という程度でしょうか。
あと、カウル類のチリ合わせが若干甘いところですね。特にタンクカバーとタンクの隙間は結構大きくて目立ちます。他の部分の完成度が高い分、ちょっと気になります。
それと シート下の収納はもっと充実させてほしかったですね。ETCを付けたら何も入らないというのはさすがに不便です。
これから買う人へのアドバイス メガスポーツというジャンル自体が単車としてのパフォーマンスを突き詰めたジャンルといえるので、その中で圧倒的な完成度であるこのZX-14Rは 全ての単車の頂点にあると言っても過言ではありません。
この最高の性能をお金さえ出せば手に入れることができるという事は 本当に凄い事だと思います。
今後のカスタムプラン

カワサキ ZX-14Rの価格情報

カワサキ ZX-14R

カワサキ ZX-14R

新車 0

価格種別

中古車 42

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

167.21万円

価格帯 75.1~253.9万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

159.08万円

価格帯 78.72~224.91万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー KAWASAKI
バイク車種 ZX-14R
年式 2020 年式
排気量 1400 cc
購入/試乗時期 2020-
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 高速ありのツーリング 1泊2日
こんな人にオススメ オールラウンドなバイクが欲しい
特にここがすごい 高速道路を速く、楽に移動できる

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 100点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング